エンタメ

吉羽美華の兄はやり手実業家の吉羽一高?出身校や経歴・現在を調査!

美人過ぎる市議として名を馳せ、2022年8月1日詐欺の容疑で逮捕された吉羽美華さん。

 

吉羽美華さんの実の家族のことはあまり知られていませんよね?

吉羽美華さんには兄がいるようです。

どうやら吉羽美華さんの兄はやり手の実業家のようですよ。

 

そこで今回は『吉羽美華の兄はやり手実業家の吉羽一高?出身校や経歴・現在を調査!』としてリサーチします。

この記事でわかること

・吉羽美華の兄は誰?
・吉羽美華の兄のプロフィールや経歴について

吉羽美華の兄はやり手の実業家の吉羽一高?

吉羽美華さんの兄は、やり手実業家の吉羽一高さんの可能性が高そうです。

 

というのも、このような記事がありました。

吉羽容疑者の兄は元大手広告代理店出身で、現在は仮想通貨事業の社長です。あのフォーブスにも取り上げられてたことがあるやり手です。吉羽容疑者は別会社も持っているのですが、そこの取締役には兄の名前もある。RIZINの試合を見る吉羽容疑者の隣には兄が写っていることもあった。 引用元:Yahooニュース

記事には、『あのフォーブスにも取り上げられたことがあるやり手です』と書かれています。

 

確かにフォーブスとは経済雑誌で、金融・投資・マーケティングなどやり手の方々を扱っているイメージです。

そんなフォーブスに取り上げられた吉羽美華さんの兄とはどんな方なのでしょうか。

 

吉羽美華さんの実兄ということで、『フォーブス・吉羽』で検索したところ、吉羽一高さんの名前を見つけることが出来ました。

吉羽一高さんが記事に書かれている吉羽美華さんの兄なのでしょうか?

吉羽一高さんの名前を検索すると、時期は違うものの複数の会社でCEOや代表取締役として名前を確認することが出来ました。

吉羽一高さんがやり手の実業家ということに間違いは無さそうですね。

 

しかし、吉羽美華さんとの関係性は明確になっていません。

 

そんな中、気になるTwitterを見つけました。

potential社とは吉羽美華さんがCEOを務め、『RIZIN TRIGGER』の主催をしているとされる団体です。

Twitterに記載されているように、こちらの社のドメイン管理者が吉羽一高さんだとすると、2人には接点があり、吉羽美華さんと吉羽一高さんは兄妹の可能性が高くなりますよね。

また、Twitterには『電通ブルー社の吉羽さん』との記載もあり、一番最初にご紹介したYahoo!ニュースの記事にある『吉羽容疑者の兄は元大手広告代理店』との言葉とも重なります。

 

これらのことから、吉羽美華さんの兄はやり手実業家の吉羽一高さんで間違いないと思われます。

吉羽一高の出身校や経歴・現在を調査!

それでは、吉羽一高さんの出身校を含む経歴から現在に至るまでをご紹介します。

・1978
大阪生まれ。デザイン事務所の家に育ち、幼少期よりアート、デザインに囲まれた環境で育つ。

・2001
同志社大学を卒業。株式会社凸版印刷入社

・2004
株式会社サイバーエージェントにて新規事業の立ち上げ。 また、フィーチャーフォンにおいて最大規模の検索エンジン(Seafty)とアドネットワーク(Keitai Premium Search)の開発運用を実施。

・2006
Store Front Affiliate などのサービス開発を開始。「Mobile SEM Handbook」などの出版執筆活動を開始。

・2007
株式会社電通に入社。マスメディアとデジタルを組み合わせた広告キャンペーン設計やGoogleやYouTubeなどの海外メディアのグロース戦略を行う。 Preferred Infrastructureと共同で開発したザッピングエンジンXappyなどのデジタルサービスをリリース。

・2011
株式会社アポロ、株式会社モギーを設立。アプリケーションやデジタルチケット領域でのスタートアップを複数立ち上げる。

・2014
株式会社電通ブルーを設立。代表取締役社長に就任。大企業でのイノベーションを実現するため、スタートアップのハイブリットなビジネスプロセス構築を行う。
日本初のスマートロック発売やスマートフォンでのライブ配信サービスなどの開発を実施。 参照:ITメディアモバイル

・2016
株式会社アポロ、株式会社エルオーエル、株式会社パンデメディアの代表取締役に就任。 イノベーションサポート(新規事業の立ち上げ代行)やクリエーティブディレクション、コンサルティングなどを行っている。 大企業がイノベーションを起こすための手引き「Re:Innovation」の執筆やイノベーション能力とロジカル・クリティカルシンキングのトレーニングである 「Thinking Boot Camp」などを実施。

引用元:http://appolo.jp/about/

吉羽一高さんの出身校は同志社大学でハイスペックなのがわかりますし、素晴らしい経歴ですね。

そして吉羽一高さんは学生の頃から「起業したい」と思っていたように、様々な立ち上げに携わってきました。

 

その都度注目をされる存在で、各種メディアに取り上げられたり、講師として学生たちに指導していたこともある事が伺えます。

吉羽一高さんの出身校や経歴は上記の通りで、現在確認出来る最新の記事は最初にお伝えしたフォーブスにも取り上げられたように、『信頼される仮想通過を普及させる』ウォレットサービスWodcaのCEOで開発を担当をさているものでした。 参照:フォーブス

 

吉羽一高さんのInstagramによるとRIZIN Triggerを観戦している様子も伺え、吉田一高さんが吉羽美華さんと共にRIZIN Triggerを観戦していた吉羽美華さんの兄である事は間違いないのではないかということがわかります。

(※こちらにRIZIN観戦のInstagramを載せていましたが、8/8に削除されてしまったようです)

それにしてもこれだけの起業に携わり、時代に合った開発をされてきた吉羽一高さんの才能は凄いですね。

吉羽美華さんについてはこちらの記事にまとめています↓↓↓

吉羽美華がRIZINのスポンサー?鈴木千裕と同棲でママ活か?公的融資制度を利用した詐欺容疑で逮捕された、吉羽美華さん。 吉羽美華さんは総合格闘技団体『RIZIN』のスポンサーだったのでは?と...

鈴木千裕さんの性格についてはこちらの記事にまとめています↓↓↓

鈴木千裕は彼女なしで同棲もガセ?性格は真面目で天然って本当?RIZINの選手で総合格闘家の鈴木千裕さん。 格闘技に詳しくない人は、吉羽美華さんの話題で初めて鈴木千裕さんを知ったという人も多い...

まとめ

今回は『吉羽美華の兄はやり手実業家の吉羽一高?出身校や経歴・現在を調査!』としてまとめました。

詐欺の容疑で逮捕された吉羽美華さんには実兄がいるとのことです。

調べたところ吉羽美華さんの実兄がやり手実業家として知られる吉羽一高さんの可能性が高いことがわかり、吉羽一高さんの手掛けられてきた経歴も華々しいものでした。

妹と思われる吉羽美華さんの件も、心配されているのではないでしょうか。

世間を賑わせている事件が一日も早く解決すると良いですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。