エンタメ

【モンスターラブ】リチは熊本のお嬢様!出身中学校・高校特定?

水曜日のダウンタウン(水ダウ)の新企画『モンスターラブ』。

クロちゃんの恋人探し企画もいよいよ3人の候補者を残すところまで来ました。

 

クロちゃんの恋人候補の女性達が本物なのか偽物なのか…興味津々ですよね。

そんな中、クロちゃんの口が臭くない事を証明する為にクロちゃんの口にキスをした強者!リチちゃんがインパクト大でした。

12/21追記:なんと『モンスターラブ』最終回でリチちゃんとクロちゃんはカップルになりました。
→リチはやらせの恋人じゃなかった!実家の両親(父・母)は猛反対?

 

そこでこの記事では【【モンスターラブ】リチは熊本のお嬢様!出身中学校・高校特定?】として、リチちゃんの熊本時代の出身校は勿論、疑惑の熊本PR大使や母親もミスコン出身など…リチちゃんについてリサーチしました。

この記事でわかる事

リチは熊本のお嬢様!出身中学・高校特定?
リチの母親はミスコン出身!
リチの熊本PR大使は嘘?
リチのプロフィール

リチは熊本のお嬢様!出身中学・高校特定?

リチちゃんは高校1年生の冬に東京へ引っ越して来るまで、熊本県に住んでいました。

熊本県在住だった高校1年生の冬までは信愛女学院通われていたことがうかがえる情報があります。

こちらは熊本にある『熊本信愛女学院中学高等学校』だと思われます。

リチちゃんは熊本県で、中高一貫校の熊本信愛女学院中学高等学校に通われていたのではないでしょうか。

ですが、前述した通りリチちゃんは高校1年生の冬に東京へ引っ越された為、東京での出身高校は定時制の都立浅草高校となっています。

 

ネット上では熊本信愛女学院中学高等学校について女子校なので、お嬢様が多いのですか』の質問に対し、『信愛中学からそのまま上がってきた子は社長令嬢とかお金持ちが多いかも』との回答がある事から、リチちゃんも裕福な家庭のお嬢様の可能性がありますね。

1/19追記:
NEWSポストセブンにリチちゃんの新情報がありました。
リチちゃんの父親は会社を経営していて、熊本市内の中心街には3階建ての持ちビルがあるのだそうです。
その本店は都内の一等地にあり、車だけでなく、自転車もベンツで、幼少期から家族でハワイなどの海外旅行へ行くほど余裕のあるご家庭とのこと。

やはりリチちゃんは熊本のお嬢様だったようです!

リチの母親はミスコン出身!リチもミスコン出場!

リチちゃんの母親は、昔、ミスインターナショナルの日本大会で準グランプリになった方だそうです。

 

どうりでリチちゃんが美しいはずですね~!

ミスインターナショナルの日本大会準グランプリだなんて、お母さまも美人決定です!!

 

そんな母親に憧れていたこともあり、リチちゃんは大学時代にミス実践女子大学に出場されています。


入学前から大学のミスコンに憧れていたリチちゃんは、なんと1年生で自薦で応募したのだそうです。

 

出身地の熊本県をこよなく愛するリチちゃんは「ミスコンを通して人脈も広がったし、発信力がついたことで熊本の魅力は少しは伝わったかなと思います。」と述べていて、その行動力と共に、熊本愛や熊本の情報発信魂を感じますね。

こうなるといささか『モンスターラブ』の応募理由が気になってきました。。。笑

リチの熊本観光大使は嘘だった?

そんなリチちゃんの肩書きは『熊本PR大使』でしたよね?

ですがFLASHの記事が報じたところによると、リチちゃんが掲げている『熊本PR大使』の肩書について、熊本県の広報課や熊本市に確認した所、下記の回答があったそうです。

『熊本PR大使』という制度自体がなく、彼女がどのような根拠でおっしゃっているのかがわかりません。

えーーー!熊本PR大使は嘘だったのーーー?

と思いましたが、微妙に違って微妙に合っていました…

 

実はリチちゃんは2016年に、熊本県をPRする『モンバサダー』に任命されていました。

『モンバサダー』と言うよりも、一般的にわかりやすい『熊本PR大使』に変換した『(自称)熊本PR大使』だったようです。

熊本を深く愛し、宣伝活動していることに違いはありませんね。

ちなみに『モンバサダー』の募集要項はこちら!

熊本に住んでいなくても大丈夫で、熊本の観光地やおいしい食べ物など、熊本の魅力を海外に向けてSNS等で発信する任務のようです。

リチのプロフィール

リチちゃんのプロフィールを紹介します。

名前 福田 莉千(ふくだ りち)
出身地 熊本県
生年月日 1996年10月11日
学歴 実践女子大学部英語コミュニケーション学科
身長 162cm
星座 天秤座
血液型 A型
家族構成 父・母・兄
趣味 歌うこと・熊本県の宣伝
特技 クラシックギター・アナウンス
長所 ハキハキしゃべる・誰とでも仲良くなれる
短所 ポジティブすぎる
チャームポイント 一度も染めたことのない黒髪
好きな男性のタイプ 九州男児・熊本弁を話す男性

特技のクラシックギターは母親や兄がやっているのをみて自然と始めたそうですが、小学校3年生から8年間習っていたそうなので腕前は期待できそうですね。

フラダンスをしていたこともあり、音楽が好きなようです。

 

好きな男性のタイプは九州男児とのことで、何となく『男らしい人』をイメージするのですが…クロちゃんとの今後が楽しみですね!

まとめ

今回は【【モンスターラブ】リチは熊本のお嬢様!出身中学校・高校特定?】としてご紹介しました。

水曜日のダウンタウンの新企画『モンスターラブ』、クロちゃんの恋人候補のリチちゃんについて調べたところ、以下の事がわかりました。

・高校1年生の冬までは熊本県在住で、『熊本信愛女学院中学高等学校』通われていた可能性が高い。
・リチちゃんの母親はミスインターナショナルの日本大会で準グランプリ受賞。
・母親に憧れてリチちゃんはミス実践女子大学に出場。
・リチちゃんは『熊本PR大使』の名称ではなく『モンバサダー』として熊本県の宣伝に貢献。

りちちゃんが、クロちゃんの恋人に選ばれるか…いよいよ楽しみになって来ましたね。

最後まで楽しみましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!