エンタメ

吉岡恵麻の高校はどこで小・中学が判明!身長や年齢プロフィールも!

『第55回 ミス日本コンテスト 2023』のグランプリに選ばれた、関西学院大学社会学部2年の吉岡恵麻さんについて調べました。

 

吉岡恵麻さんは兵庫県・芦屋市の出身で、小学生だった10歳の時にはアメリカへテニス留学の経験もされているそうです。

また、令和4年の今宮戎福娘を務めるなど、様々なことに挑戦してこられた方のようで、小学校、中学校、高校時代の吉岡恵麻さんの活動も気になりますね。

 

そこでこの記事では【吉岡恵麻の高校はどこで小・中学が判明!身長や年齢プロフィールも!】として、吉岡恵麻さんの小・中・高校時代や身長や年齢を含むプロフィールについてもリサーチします。

この記事でわかる事

吉岡恵麻の小学校・中学校・高校
吉岡恵麻の身長や年齢プロフィール

東海林杏朱は高校の芸能コースで中学はどこ?身長や事務所も調査!東海林杏朱(とうかいりん あんじゅ)さんは『ミス日本コンテスト2023 準ミス日本』に選ばれた現役高校生です。 東海林杏朱さんの年...
寺嶋琴の小学校や中学・高校を特定!東大現役合格のハイスペック!ミス日本コンテスト2023の『ミス着物』に神奈川県横須賀市出身の寺嶋琴さんが選ばれました。 お名前からして日本らしい寺嶋琴さんです...
上村さや香の高校を特定でかわいい制服姿も!身長や年齢・大学は?2023ミス日本『みどりの大使』に選ばれた、上村さや香さんについて調べます。 上村さや香さんは現在大学院生で受賞者の中で最年長です...

吉岡恵麻の高校はどこで小・中学が判明!

吉岡恵麻さんの出身小学校や中学校・高校については公表されていません。

調べたところ、高校は特定に至らず調査中ですが、小学校は3校に絞れ、中学校は判明しました。

芦屋市立山手小学校 もしくは 岩園小学校 もしくは  朝日ヶ丘小学校 卒業
・芦屋市立山手中学校 卒業
・高校 調査中

吉岡恵麻の小学校と小学生時代

吉岡恵麻さんの出身小学校は次の3校に絞れました。

  • 芦屋市立山手小学校
  • 芦屋市立岩園小学校
  • 芦屋市立朝日ヶ丘小学校 卒業

というのも、次に紹介する吉岡恵麻さんの出身中学校校区は、これら3校の小学校の範囲になるからです。

吉岡恵麻さんは、この3校の中のいずれかの小学校に通われていたと思われます。

 

前述した通り、吉岡恵麻さんは10歳の時にアメリカにテニス留学しているそうなので、小学生時代からかなり熱心にテニスに打ち込まれていたのがわかりますね。

もしかしたら、吉岡恵麻さんの父親や母親もテニスをされている方なのかもしれません。

 

アメリカのどこへ、どのくらいの期間留学されていたのかの情報はみつかりませんでしたが、『第36回川西市グローイングジュニアテニス大会結果』の中に、12才以下の部3位に吉岡恵麻さんの名前がありました。

出典元:http://tennis-kawanishi.chu.jp/36GJre.pdf

 

吉岡恵麻さんは小学校時代テニスに打ち込み、結果も出されているようです。

吉岡恵麻の中学校と中学生時代

次に、吉岡恵麻さんの出身中学校は、芦屋市立山手中学校です。

吉岡恵麻さんが中学校3年生の時に出場した陸上競技大会の記録を見つけることが出来ました。

記録は『100m 13.72』だそうです。

出典元:http://www.haaa.jp/2017/17gsk/web/rel063.html

 

こちらの記録はを出した吉岡恵麻さんの所属が芦屋市ということや、2017年に中学3年生ということも一致していて、吉岡恵麻さん本人のもので間違いないと思われます。

よって吉岡恵麻さんは芦屋市立山手中学校の出身で、中学生時代はテニスだけではなく陸上競技にも出場するスポーツ万能な生徒だったことがうかがえます。

吉岡恵麻の高校と高校生時代

吉岡恵麻さんの高校を調べましたが、見つけることが出来ませんでした。

小学校や中学校は公立学校へ通っていたようですが、高校は私立の学校へ進学された可能性もありますね。

 

吉岡恵麻さんは古典を読むことで百人一首が特技とのことですので、「ちはやふる」さながらの高校生時代を想像してしまいます。

高校時代に関しては、学校名共に現在調査中です。

新たな情報がわかり次第追記します。

吉岡恵麻の身長や年齢プロフィール

最後に、吉岡恵麻さんの身長年齢を含むプロフィールをご紹介します。

名前 吉岡 恵麻(よしおか えま)
生年月日 2002年10月5日
年齢 20歳 (2023年1月現在)
身長 172cm
出身地 兵庫県芦屋市
血液型 A型
学歴 関西学院大学社会学部社会学科 在学中
趣味 神社仏閣巡り、平家物語など古典文学の読み解き
漫画・アニメ鑑賞
特技 硬式テニス、ダンス、短距離走
資格 英検2級、普通自動車免許
将来の夢 アナウンサー
所属 セントフォース

吉岡恵麻さんは令和4年度(第70回)今宮戎福娘としても活躍中で、将来はアナウンサーになるのが夢だそうです。

今宮戎神社の福娘といえば、元TBSの進藤晶子アナや朝日放送の斎藤真美アナなどが通った人気アナの“登竜門”とも言われています。

吉岡恵麻さんも、いずれアナウンサーとしても活躍されるかもしれませんね!

 

ちなみに吉岡恵麻さんはテレビ朝日系列でバイトをされていますが、憧れは日本テレビの藤井貴彦アナウンサーなんだそうですよ!

まとめ

今回は吉岡恵麻の高校はどこで・中学が判明?身長や年齢プロフィールも!】としてまとめました。

『ミス日本コンテスト 2023』のグランプリは、関西大学社会学部2年に在学中の吉岡恵麻さんです。

吉岡恵麻さんの出身高校は特定出来ませんでしたが、芦屋市立山手中学校の出身ということがわかりました。

その事で考えられる小学校は以下の3校です。

  • 芦屋市立山手小学校
  • 芦屋市立岩園小学校
  • 芦屋市立朝日ヶ丘小学校 卒業

吉岡恵麻さんの身長は172cmとモデル並みに高く、現在の年齢は20歳です。

将来の夢はアナウンサーだそうですよ!

夢が叶うことを応援していますね!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!