スポーツ

伊藤みどりが太った原因は病気?現在の夫は再婚で子供はいる?

伊藤みどりさんと言えば、女子選手として世界初のトリプルアクセルや3回転-3回転連続ジャンプを成功させたことは伝説的に有名ですね。

全日本選手権8連覇や2度のオリンピックで活躍した、日本の女子フィギュアスケートのパイオニア的存在です。

 

そんな伊藤みどりさんが久しぶりにメディアに登場すると「太った?」との声があがりますが、調べると病気を伺わす情報もあり何か関係があるのでしょうか?

また、現在の再婚相手の夫(旦那)はどんな方で子供さんはいるのでしょうか?

 

そこでこの記事では【伊藤みどりが太った原因は病気?現在の夫は再婚で子供はいる?】として伊藤みどりさんが太った原因や現在の夫、子供についてもリサーチします。

この記事でわかる事

伊藤みどりが太った原因
伊藤みどりの夫(旦那)や子供

伊藤みどりが太った原因は病気?病気って何?

伊藤みどりさんがテレビ朝日「徹子の部屋」に出演されました。

2023年4月13日放送なので、最新映像と言えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Midori Ito(@midori_ito0813)がシェアした投稿

現役時代に比べだいぶ貫禄が増した姿に驚かれるかもしれませんが、伊藤みどりさんの現在の年齢は53歳で、オリンピックで活躍していた頃から30年以上も経過しています。

個人的には『自然現象!』とも感じてしまいます。笑

 

ちなみに現役時代の姿がこちら!

伊藤みどりさんは145cmの小柄な身長で、元々手足の伸びた高身長の選手とは違って安定感のある体型だった記憶がありますが、こうして見ると細かったですね。

伊藤みどりの病気は何?

伊藤みどりさんを調べていると『うつ病』の情報が見られます。

ですが、伊藤みどりさん自身が発信している情報を見つけることが出来ませんでした。

 

なので、あくまでも噂となりますが、情報によると伊藤みどりさんは「うつ病」を発症し、最初の結婚の離婚原因の一端となっているとの事でした。

過度の期待やプレッシャーが繰り返されている表現者の心情は想像する事しかできませんが、長年積もり積もったストレスや、逆に人生をかけて取り組んできたことが引退により変わる事などは、体調に大きな変化を与えかねない程の事だということは察することが出来ます。

 

伊藤みどりさんが「うつ病」だったと断定することは出来ませんが、何らかの不調を抱えていた可能性は高そうです。

伊藤みどりが太った原因・時期

伊藤みどりさんが太ったとされる原因は不明です。

そもそも太った痩せたの原因など余計なお世話なのですが、やはり国民がこぞって応援した注目選手ともなると、その後のちょっとした変化も話題になってしまいます。

 

Twitter上で「伊藤みどりさん太った?」との声があがり始めたのは2009年からのようですが、これはTwitterが普及し始めた時期なのだと思われます。

引退して以降、徐々に増量されたのではないでしょうか。

メディアに出る機会が減っている伊藤みどりさんですが、登場する度に「太ったな」と言われてしまうのも辛いですね。

こちらは2011年の投稿です。

アスリートは現役時代人並外れた運動量をこなしている訳で、通常の生活に戻るだけでも太りそうですが、そのうえ年齢を重ねればもはや自然な事ですが「それにしても…」的な見方もあるようです。

仮に前述した「うつ病」の噂が本当だとすると、以下のような症例があります。

うつ病が原因で過食になってしまう場合があります
過食性障害の場合、自分で食べ過ぎであることを自覚しているので、そうした過食がストレスになってしまってうつ病が引き起こされてしまうのです。 

引用元:https://stressmental.com/overeating

一般的に見ると「過食性障害」と「うつ病」は無関係ではないようです。

伊藤みどりさんに「うつ病」の噂や話題になる程の体重増加が見られることで、このようなケースも考えられますがあくまでも可能性の話です。。

メディアに出てお話されている姿を拝見すると、お元気そうで安心できます。

伊藤みどりの現在の夫は再婚で子供はいる?

伊藤みどりさんは2009年9月に一般人の男性と再婚されています。

子供はなく、現在は夫と共に北九州に在住しています。

最初の結婚は2004年で、お相手は元劇団四季所属のミュージカル俳優・八巻大さん。

北九州へは夫(旦那)の仕事の関係で行かれたようですが、伊藤みどりさんは現在「北九州アイススケートセンター」でスケート教室(冬季)をされているそうです。

やはり氷上に立つと生き生きされているのがわかります。

 

伊藤みどりさんは現在、フィギュアスケートの普及に尽力しつつ、自身もアダルトの大会に参加するなど、スケートに携わり続けています。

伊藤みどりさんが結婚・離婚・再婚を経て、体型も『太った』と言われながらも、今なお挑戦し続けている姿には心動かされますね。

どこか親近感を感じさせながら走り続ける伊藤みどりさんの生き方をこれからも応援しています。

まとめ

今回は【伊藤みどりが太った原因は病気?現在の夫は再婚で子供はいる?】としてまとめました。

伊藤みどりさんの『うつ病』の噂や、太った原因についても真相はわかっていません。

ですが、現在もスケートに携わりアダルトの大会にも出場するなど精力的に活動されていることがわかりました。

現在、再婚相手の夫と北九州に暮らし、子供さんはいらっしゃらないようですが、年齢を重ねても挑戦し続ける伊藤みどりさんの生き方が素敵ですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。