スポーツ

友野一希がかわいい理由3選!家族構成は父母と姉でリアル弟!

『フィギュアスケート・世界国別対抗戦2023』に友野一希さんが登場します。

 

友野一希さんは以前、補欠からの繰り上がりで出場した国際大会で軒並み功績を残したことから「代打の神様」と呼ばれましたね。

そして2022年12月、友野一希さんは全日本選手権直前に「脱代打!」を誓って、見事世界選手権代表を自ら掴み取りカッコ良かったですよね~!

 

そんな友野一希さんですが「カッコいい」より「かわいい」って声が多いようです。

確かに友野一希さんは弟キャラが似合いますが実際に家族構成はどうなんでしょうか?

 

そこでこの記事では【友野一希がかわいい理由3選!家族構成は父母と姉でリアル弟!】として友野一希さんが『かわいい』といわれる理由や、家族についてリサーチします。

この記事でわかること

友野一希がかわいい理由3選
友野一希の家族構成

友野一希がかわいいと言われる理由3選!

友野一希さんの2023年4月現在の年齢は24歳ですが、『かわいい』との声が多く聞かれます。

調べたところ3つの理由があるようです。

友野一樹の身長や表情がかわいい!

友野一希さんは身長が小柄で160cm、体重は48kgと言われています。

その体型から中高生の様な可愛さを感じる人が多いようですね。

 

ステップ踏む姿はさらにキュートに映り、可愛さアップのようです。

また、スケートの技以外のニコニコした表情や仕草にくすぐられる人も多いようですよ!

キス・アンド・クライでは素の様子も垣間見れるので、益々かわいい姿が見れるかもしれません。

友野一希さんのかわいさを確認するには演技が終わった後も必見かもしれませんよ!

友野一希のファッションがかわいい!

友野一希さんは趣味に古着屋巡りや靴磨きをあげるなど、ファッションセンスも長けているようです。

ファッション誌で連載を持っていたり、複数のファッション誌でインタビューにもこたえています。

 

そんなファッションリーダー的一面もある友野一希さんの洋服も注目されているようです。

そういえばフィギュアスケート選手の私服ってあまり印象がないので新鮮ですよね~。

友野一希さんがファッション誌で見せたキャンパススタイルが超絶可愛い!との声があります。

また、ファッション誌で取り上げられるショットもご覧の通り可愛いです。

友野一希さんの衣装はプライベートも必見のようです!

友野一希の性格がかわいい!

そして、友野一希さんの性格も可愛いと感じる一端にありそうです。

…と言っても、実際の性格を確認するなんて難しいですよね。

 

なので、垣間見れる部分で感じることではありますが、例えばインタビュー後の素の一言に可愛さを感じたりします。

素直さが溢れ出てますよ~。

また、友野一希さんに雑誌の取材をした記者からはこのような情報が…

まずはご挨拶を、と思った瞬間、バッグから袋を取り出し「お土産です」と、なんと菓子折りをくださったのです。これにはスタッフ一同大感激。ほぼ毎週末アイスショーや合宿の予定が入るなか、時間を作ってやってきてくれた上に、スタッフへの心遣いまで‼︎ 友野さんの優しい人柄が垣間見えます。
引用元:SRUR.JP

なんと取材される友野一希さんから思わぬ心遣いを受けたスタッフ一同、友野一希さんの優しい人柄に大感激だったようです。

このような気配りって、身についていないとなかなか出来ないものですよね。

友野一希さんの、壁を感じさせない親しみやすさもかわいい人柄を感じさせてくれます。

 

このように友野一希さんには『かわいい』と感じさせる3つの理由がある事がわかりましたが、ここへ来て『ずっとかわいいかわいいと思ってたけど、最近男らしくなってきたね。』との情報を発見!

これはこの先、『カッコイイ』の声が上回っていく気配も感じますね。

引き続き友野一希さん、注目選手です。

友野一樹の家族構成はリアル弟!

友野一希さんの家族構成は父親母親の4人家族です。

弟キャラに感じた友野一希さんは、リアルに弟でした!笑

 

ご家族は皆さん一般の方の様で詳しい情報はありませんが、母親がフィギュアスケート経験者と言うことがわかっています。

その影響で友野一希さんは4歳のときからフィギュアスケートを始めたといわれています。

 

と言うことは、お姉さんもフィギュアスケートをされた可能性も大きいですね。

お金のかかるスポーツとしても知られているフィギュアスケートを姉弟でしていた可能性があるとすると、父親は経済力のある方と想像できますね。

 

いずれにしても、末っ子の友野一希さんは家族内でもかわいいかわいい存在なのではないでしょうか。

まとめ

今回は【友野一希がかわいい理由3選!家族構成は父母と姉でリアル弟!】としてまとめました。

友野一希さんが『かわいい』と言われる理由は

  • 身長や表情
  • ファッション
  • 性格

にあるようです。

また、弟キャラの友野一希さんは実際にも姉のいる弟くんでした。

かわいい要素の詰まった友野一希さんを、また、カッコ良さも目立ってきた友野一希さんの今後もチェックしていきましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。