エンタメ

ヒコロヒーの生い立ちが気になる!実家や家族も謎で何者なの?

松竹芸能の女性ピン芸人のヒコロヒーさん。

ヒコロヒーさんは、松竹芸能の社長さんから安田大サーカスのクロちゃんと共に『松竹芸能の二枚看板』と認められている存在です。

 

決してニコニコ愛想を振りまくタイプではなく、嘘が無さそうな言動が印象的なヒコロヒーさんのキャッチコピーは「国民的地元のツレ」で、その普通っぽさも売りですよね。

そんなヒコロヒーさんは本名や実家・家族など謎な部分もあり、生い立ちも気になります。

 

そこでこの記事では【ヒコロヒーの生い立ちが気になる!実家や家族も謎で何者なの?】として、ヒコロヒーさんの生い立ちや実家・家族についてリサーチします。

この記事でわかる事

ヒコロヒーの生い立ち
ヒコロヒーの実家や家族
ヒコロヒーの彼氏
ヒコロヒーのプロフィール

ヒコロヒーの生い立ちが気になる!本名非公開?

ヒコロヒーさんの本名は非公開となっていて、大学生以前の生い立ち情報が見当たりません。

本名を公表していない方は珍しくないと思いますが、敢えて『非公開』と言われると「何故?」と感じてしまいがちですね。

 

ヒコロヒーさんの本名が非公開なことに加えて生い立ちが見えてこない事から、ヒコロヒーさんの素上についていくつかの憶測が生まれているようです。

ヒコロヒーは財閥家系のお嬢様?

まず、ヒコロヒーさんが財閥のお嬢様なのではないか?との噂があるようです。

その理由として以下のことが挙げられています。

・ヒコロヒーさんの出身地の愛媛県には日本の三大財閥のひとつの住友財閥の大番頭からトップになった広瀬宰平いること。

・ヒコロヒーさんの本名は広瀬ひろこで、広瀬宰平との関係がバレて身内に迷惑が掛からないように本名を非公開にしているのではないか

・ヒコロヒーさんの飾らない言動とは裏腹に、どこか品がある感時に見える。

勿論これらは憶測にすぎませんが、不自然なほどに本名や幼い頃の生い立ちエピソードの情報がない事からこのような憶測が深まっているようです。

ヒコロヒーは韓国人?

もうひとつは、ヒコロヒーさんが韓国人なのでは?という噂。

この噂の発端は2点!

 

まず、ヒコロヒーさんの容姿が韓国人の女優さんのように綺麗な所にあるようです。

確かにヒコロヒーさんの切れ長の目や透き通るような美肌も、韓国ドラマなどで目にする女優さんを彷彿させます。

 

次に、ヒコロヒーさんが英語に加えて韓国語も流暢な事です。

日常生活で不自由のないくらいなレベルで、韓国語でInstagramに投稿することもある程です。

 

ヒコロヒーさんの語学力については留学説もありますが、特定出来る情報を見つけることが出来ませんでした。

帰国子女や留学などの可能性を考えると、ヒコロヒーさんのお嬢様説も濃厚になってきそうですね。

 

ヒコロヒーさんの謎の生い立ちについては、新たな情報がわかり次第追記します。

ヒコロヒーの実家はどこ?家族構成は?

ヒコロヒーさんの出身地は愛媛県で、実家も愛媛県にあると考えられます。

ですが、家族構成についての情報が少なく、兄弟や姉妹の有無はわかっていません。

 

ヒコロヒーさんがご両親(父親・母親)について語っていることはあり、「敢えて家族の話題には触れない」というスタンスではないようですので、兄弟や姉妹の話題がない所を見ると一人っ子の可能性もありますね。

ではヒコロヒーさんの父親や母親はどんな方なのでしょう。

ヒコロヒーの父親

ヒコロヒーさんが子供の頃、ヒコロヒーさんの父親はほとんど家に居ない人だったそうです。

なので、父親と一緒に食卓を囲んだり会話を楽しんだりした記憶は無いと言います。

 

そのまま大人になったので、ヒコロヒーさんにとって父親との思い出は薄く、父親の性格すらもよくわかっていなかったようですね。

そんな父親が実はボケをかますような人だったと知ったのは、脳卒中で倒れた父親を見舞った時!

 

話慣れていない父親を相手に「お父さん大丈夫…?」と語りかけると、「びっくら、びっくら、びっくらぽんよ〜」と返してきたそうです。

父親の意外な返しに「あ、おとんボケたりすんねや」と、ヒコロヒーさんの方がびっくらぽんだったようです。

ヒコロヒーの母親

ヒコロヒーさんは高校卒業後、近畿大学文芸学部芸術学科に進学されています。

これは、既にガソリンスタンドの社員として採用が決まっていたヒコロヒーさんに、母親が大学受験を要望したからだそうで、ヒコロヒーさんの母親は教育熱心な方だったのかもしれません。

 

ところがヒコロヒーさんの母親にはヒコロヒーさんも驚きの過去がありました。

なんと高校時代は竹刀をもって校内を歩き回っていたそうなんです!

 

ヒコロヒーさんにとって母親は『お花やお料理が好きで、穏やかなオカン』だったそうで、ある日母親の友人からこんな衝撃的な事実を聞かされたヒコロヒーさんの心中お察しします。笑

ヒコロヒーさん自身も高校時代ヤンキーだったと言われていますが、そんなヒコロヒーさんが『オカンには勝てへんかもな…』と思う程、色んな意味で強い母親のようです

ヒコロヒーに彼氏はいる?どんな人?

ヒコロヒーさんは2022年5月8日放送の『行列のできる法律相談所』で、運送業の彼氏の存在を明かしています。

元々友達の友達という存在だった彼が、ある時を境に『あれ?なんええやん!』となった経緯や収録前に会ってきたことなど、隠さず話すあたりにキャッチフレーズ通りの親近感を覚えますね。

2023年4月現在、まだお付き合いされているかもしれません。

 

また、プライベートで仲の良い『霜降り明星』のせいやさんによると、ヒコロヒーさんは”ちゃんとした彼氏“は合わないそうです。

と言うのも、ヒコロヒーさんが以前付き合った”ちゃんとした一般の人”の彼氏との経験からわかったそうです。

 

ヒコロヒーさんはテレビで見た通り飾らない性格で、ドレスコードがあるような店にもラフなスタイルで出向いてしまうそうです。

お会計前で小銭をバラまいてしまうこともあったそうで、そんな時の”ちゃんとした一般人彼氏“の冷ややかな視線でヒコロヒーさんは別れを決意したとのことです。

 

なので親友のせいやさんは、ヒコロヒーさんの彼氏にはには『何があっても、それを面白がってくれる人が合っている』と断言していました。

運送業の彼氏はそんな人なのかもしれませんね。

ヒコロヒーは何者なんだ?プロフィールも!

と言うことで、謎多き人気芸人のヒコロヒーさんのプロフィールをご紹介します。

名前 ヒコロヒー
本名 非公開
生年月日 1989年10月15日
出身地 愛媛県
家族構成 父親・母親・(兄弟姉妹の有無は不明)
学歴 近畿大学文芸学部芸術学科舞台芸術専攻中退
血液型 AB型
身長 165cm
足のサイズ 25cm
趣味 麻雀・酒・剣道初段・映画・絵画鑑賞・読書
特技 盲牌・速読・英語・韓国語(日常会話レベル)

ヒコロヒーさんは大学祭で落語ベースの一人コントを披露したところ、それを見ていた松竹芸能のマネージャーにスカウトされ特待生として授業料免除で松竹芸能大阪養成所に入学しています。

また、お笑いだけでなく役者としてドラマ出演もされるなど、多才ぶりを発揮していて、ヒコロヒーさんの今後の活躍も楽しみです。

まとめ

今回は【ヒコロヒーの生い立ちが気になる!実家や家族も謎で何者なの?】としてまとめました。

ヒコロヒーさんは本名や生い立ちなど謎が多い事で、『財閥家系のお嬢様?』『韓国人?』との憶測が生まれていることがわかりました。

実家は愛媛で、両親以外の家族構成は不明です。

飾らない普通っぽい人柄が印象的なヒコロヒーさんですが、実に多才な一面もヒコロヒーさんの魅力なのかもしれません。

今後の活躍も楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。