エンタメ

葉加瀬太郎の娘の名前が高田姓は何故?嫁(妻)の実家がエグイ!

バイオリニストの葉加瀬太郎さん。

葉加瀬太郎さんは1999年タレントの高田万由子さんと結婚して、娘さんと息子さんの2人の子供さんがいます。

 

長女の向日葵さんはテレビ出演もされていてご存知の方も多いかもしれませんが、とってもお綺麗ですよね~!

『向日葵とデートするのが人生で一番の楽しみ』という葉加瀬太郎さんに対し『私も一番楽しい』と言う向日葵さん、理想的すぎる父娘です。

 

そんな向日葵さんですが、「高田向日葵」という名前に『あれ?』『なんで高田姓?』と思われた方もいるのではないでしょうか?

 

そこでこの記事では【葉加瀬太郎の娘の名前が高田姓は何故?嫁(妻)の実家がエグイ!】として、葉加瀬太郎さんの娘の名前やお嫁さん(妻)の実家についてリサーチしてみましょう。

この記事でわかる事

葉加瀬太郎の娘の名前
葉加瀬太郎の嫁(妻)の実家

高田向日葵の彼氏はスウェーデン人で結婚も?高校や大学はどこ?世界的に有名なバイオリニスト・葉加瀬太郎さんと東大出身の才女・高田万由子さんの娘、高田向日葵(ひまり)さん。 高田向日葵さ...

葉加瀬太郎の娘の名前が高田姓は何故?

娘さんの名前、『高田向日葵』は本名なんです!

実は葉加瀬太郎さんは結婚された際に高田姓に改姓、つまり婿養子に入られています。

高田万由子さんは一人娘の為お嫁に行かれたら実家の跡取りがいなくなってしまうことから、葉加瀬太郎さんを婿養子として迎えることになったのでしょう。

 

葉加瀬太郎さんは元々芸名ではなく本名を名乗っていましたが、結婚後の本名は高田太郎さんになるんですね。

タカダタロウ…舌を噛みそうです。笑

 

葉加瀬太郎さんとして認知されていますし、現在も仕事上は変わりなく「葉加瀬太郎」として活動されていますが、2人のお子様の本名は高田姓と言うわけです。

高田向日葵さんが今後女優やタレント活動をされるかどうかは不明ですが、もしされるとしても母親の高田万由子さんのように、このまま「高田向日葵」の本名で活動されそうですね。

 

ちなみに向日葵さんの名は「ひまわり」と書いて「ひまり」と読みます。

7月生まれの向日葵さんですので、夏にちなんだお名前にされたようです。

葉加瀬太郎の嫁(妻)の実家がエグイ!

先程もお伝えしましたが、葉加瀬太郎さんのお嫁さん(妻)の高田真由子さんは一人娘だった為、葉加瀬太郎さんをお婿さんに迎え入れた訳ですが、確かに途絶えさせるわけには行かなさそうなくらい高田万由子さんの実家がエグイです!

なんと!虎ノ門タワーズオフィスが建っているあの土地も、元は高田家の所有する土地だったそうなんです。

高田家は、明治時代に武器・機械商として財を成し「明治三大貿易商之一」とまでいわれた高田商会の高田慎蔵氏の末裔です。

その為、高田万由子さんの祖母も東京都港区虎ノ門に時価200億円ともいわれる大正時代の豪邸を所有していて、それが解体された跡地に建ったのが虎ノ門オフィスビルなんです。

高田万由子は超お嬢様

高田家の長い歴史の中では高田慎蔵氏亡き後の1925年に経営破綻に陥る事もありましたが、時代に合わせ事業形態を変えたことで再び息を吹き返し、自動車輸入業でも成功をおさめています。

 

そんな元で育った高田万由子さんが超お嬢様なことは言うまでもなく、幼稚園から高校まで私立の学校へ通い、途中1年スイスへ留学もしされています。

留学先のル・ロゼ学院は、世界中の王侯貴族や名家の子息・息女が集まる名門校として世界で最も高額な中高教育機関としても知られているそうですよ。

 

ちなみに高田万由子さんは、現在の虎ノ門オフィスが建つ前に合った高田家の邸宅で起居していた時期があるようですが、部屋数は把握しきれていなかったそうです。

葉加瀬太郎の実家

葉加瀬太郎さんは大阪府吹田市の生まれで、実家は千里ニュータウンの団地なんだそうです。

サラリーマンの父親と美容師として働く母の元で育ち、妹さんが2人いるいわゆる一般的な家庭のように感じます。

 

その一方で、当時その団地の同級生の多くが習い事を始めていて「習い事ブーム」だったこともあり、葉加瀬太郎さんもみっちり何らかの習い事をしていたうえに、父親からバイオリンを与えられたことでバイオリンも始めます。

10歳で教室に通い始め技術を磨くと、中学2年の時には西日本コンクールで2位と努力や才能が開花していきました。

 

東京芸術大学音楽学部器楽学科ヴァイオリン専攻に進学し「入学してから1年間でオーケストラをやりつくしてしまった」との理由で中退する辺り、やはり葉加瀬太郎さんも只者ではありませんよね。

やはりセリーヌ・ディオンのワールドツアーに参加するなど、選ばれし人です。

 

このように葉加瀬太郎さんのお嫁さん(妻)の高田万由子さんの実家はエグイほど裕福なことや、葉加瀬太郎さんの類まれな才能がよくわかりました。

まとめ

今回は【葉加瀬太郎の娘の名前が高田姓は何故?嫁(妻)の実家がエグイ!】としてまとめました。

葉加瀬太郎さんの娘の「高田向日葵」の名前は本名だと言うことがわかりました。

お嫁さん(妻)の高田万由子さんのエグイほど由緒正しい実家を継ぐべく、葉加瀬太郎さんが婿養子として迎え入れられていたわけですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。