エンタメ

ちふれCM2022の女優は誰で佐藤玲!高学歴のお嬢様?

ちふれ化粧品の新ウェブムービー『肌に近いうるおい、はじまる。「リニューアル篇」』はもうご覧になりましたか?

朝の洗顔時、夫婦の何気ない会話が微笑ましいCMですよね~!

 

清楚な奥様風の女優さんは、佐藤玲さんです!!

多くの映画やドラマに出演している女優・佐藤玲さんですが、一体どんな方なのでしょうか?

 

そこで今回は『ちふれCM 2022 の女優は誰で佐藤玲!高学歴のお嬢様?』として、女優・佐藤玲さんの学歴や女優を目指したきっかけについてもリサーチしました。

この記事でわかること

・ちふれCM2022の女優について
・佐藤玲の学歴について
・佐藤玲が女優を目指したきっかけについて

ちふれCM 2022 の女優は佐藤玲!プロフィールも!

ちふれの新CM 2022 に出演の女優は佐藤玲さんです。

美肌で清楚さを感じる女優さんで、ちふれのCMに合っていそうです。

ちふれCM 2022・リニューアル篇

佐藤玲さん出演の、ちふれCM 2022 の『肌に近いうるおい、はじまる。「リニューアル篇」』が公開されました。

夫『いつもと違う?』
妻『リニューアルした』
夫『何が違うの?』
妻『なんだろうねぇ』

という、何気ない夫婦の会話が優しい、こちらのCMをご覧ください。

佐藤玲のプロフィール

”ちふれCMのキレイな奥様”で話題になりそうな佐藤玲さんのプロフィールはこちらです。

名前 佐藤 玲(さとう りょう)
生年月日 1992年7月10日
血液型 A型
出身 東京都渋谷区
身長 156cm
足のサイズ 23.0cm
趣味 映画鑑賞・昭和歌謡鑑賞
特技 料理
公式サイト Instagram
Twitter
出演作品 テアトル・ド・ポッシュ所属

佐藤玲さんの名前は本名で、読み方は『りょう』さんだそうです。

珍しい読み方に思いますが、昔の女性の名前にあるそうで漢字の意味合いが良いそうですよ。

 

女の子らしい名前ではないことから「男の子みたいにサバサバとした、自立した人になってほしい」という願いも込められているそうです。

佐藤玲さんの容姿は小柄で可愛らしいイメージですが、名前の通りサバサバしたボーイッシュな方なのかもしれませんね。

佐藤玲は高学歴のお嬢様?

佐藤玲さんは「お茶の水女子大学付属中学校」・「お茶の水大学付属高等学校」を卒業していてることから、高学歴のお嬢様と想像します。

佐藤玲さんの小学校までの情報が見当たらないので確認が取れていませんが、お茶の水女子大学付属には幼稚園も小学校もあり、佐藤玲さんも通われた可能性がありますね。

 

仮に中学校からだったとしても、お茶の水女子大学付属中学校は偏差値72・倍率4.5倍と学力も人気も高い学校になります。

難関校に合格するにはかなりの受験準備が必要で、それらを考えると国立校といえども、経済的に余裕のある家庭でないと難しい選択のように感じます。

なので、やはり佐藤玲さんは高学歴のお嬢様の可能性が高いのではないでしょうか。

 

そして、そのままお茶の水女子大学へ進まれたのかと思いましたが、佐藤玲さんの最終学歴は日本大学芸術学部演劇学科となっています。

女優の職業を見据え、敢えて内部進学は選ばず、演劇の勉強ができる「日本大学芸術学部演劇学科」を選んだのだと思われます。

 

高学歴のお嬢様という勝手なイメージを想像してしまいましたが、佐藤玲さんはしっかりとした自分の意思と考えを持ち切り開いていくタイプの方だと推察します。

佐藤玲が女優を目指したきっかけは?

佐藤玲さんが女優を目指したきっかけは、『全日本国民的美少女コンテスト』で落選した事だったそうです。

その落選で悔しさを味わったことにより「(自分に)何か武器を付けたいと思い劇団に所属したのが15才の時だそうなので、『全日本国民的美少女コンテスト』に落選したのも中学生の頃だと思われます。

 

中学3年生で劇団集団アクト青山に所属し、大学2年からは蜷川幸雄さん主催のさいたまネクスト・シアターの3期生として演劇を学びました。

中高生ですとアイドル路線に興味が湧く人も多いと思いますが、佐藤玲さんは『演劇』だったようです。

 

特に、指導に厳しいことで知られる蜷川幸雄さんの門を叩くとはなかなかの強い思いを感じますし、2012年には蜷川幸雄さん演出の舞台『日の浦姫物語』の娘役に抜擢されているのが素晴らしいですね。

そして、そこで蜷川作品の共演者から影響を受けて映像表現にも関心を抱くようになったのが、現在の所属事務所「テアトル・ド・プッシュ」に履歴書を送るきっかけとなったそうです。

 

「テアトル・ド・プッシュ」の所属俳優を見てみると三浦友和さん佐藤浩市さん夏川結衣さんなど、重厚感ある方々がいらっしゃいます。

佐藤玲さんもこの先女優として、益々頭角を現す予感がしますね!

 

ちふれCMで共演の熊野晋也さんについては、こちらの記事にまとめています↓↓↓

ちふれCM2022の俳優は誰で熊野新也!もじゃ頭の料理男子?ちふれ化粧品のCMと言えば、歴代多くの女優さん達が出演してきましたね。 今回、ちふれ化粧品の新ウェブムービー『肌に近いうるおい、は...

まとめ

今回は『ちふれCM 2022 の女優は誰で佐藤玲!高学歴のお嬢様?』としてご紹介しました。

ちふれの新CMに出演している佐藤玲さんは、一見、高学歴のお嬢様タイプかと思いましたが、『演劇』に邁進する一本筋の通った女性のようです。

益々素晴らしい女優さんになられる予感大ですね!

これからの活躍を楽しみに、応援しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。