エンタメ

千葉真由佳の身長や年齢・結婚はしてる?出身高校・大学も調査!

かわいいと評判の千葉真由佳アナウンサーをご紹介します!

千葉真由佳アナウンサーは元NHK青森放送局のキャスターで、2021年6月からTBSフリーアナウンサーとして活動されています。

 

身長が小柄でかわいい印象ですが、とても落ち着いていて年齢が気になりますね!

彼氏はいる?結婚はされているのでしょうか?

 

そこでこの記事では【千葉真由佳の身長や年齢・結婚はしてる?出身高校・大学も調査!】として千葉真由佳さんのプロフィールや経歴についてもリサーチし紹介します。

この記事でわかること

・千葉真由佳の身長や年齢・結婚
・千葉真由佳の出身高校・大学
・千葉真由佳のプロフィール・経歴

千葉真由佳の身長や年齢・結婚

千葉真由佳さんの身長は152cmで、年齢は2022年10月現在28才です。

結婚の情報は見当たらないので、おそらく結婚はされていないと思われます。

11/23追記:千葉真由佳さん、結婚してました!!!
『コロナ期に一般男性と結婚したものの、情勢的に直接挨拶が出来ない人が多かったり、アナウンサーという立場上、自身のプライベートな話題を発表しづらかった為、これまで既婚であることを明かす場面がなかったそうです。
夫の東京転勤も上京の一因だったそうで、9月には結婚式も執り行い一段落したとのこと。

→千葉真由佳の旦那(夫)は一般人!結婚式は9月で妊娠の可能性は?

ちなみに千葉真由佳さんの身長152cmって女性の中でも小柄な方ですが、身長195cmの河合俊一さんと並んで立つと、こーーーーんなにも違うんですよ!可愛いですね。

そしてそんな可愛らしい身長の千葉真由佳さんですが、口調はとても落ち着いていて、28才の年齢よりも落ち着いて見える気もします。

2022年10月現在結婚をされているとの情報は見当たりませんので、青森から東京へ進出し、これから益々お仕事頑張って行かれそうですね。

追記:結婚と仕事の両立をされていました!

千葉真由佳の出身高校・大学

千葉真由佳さんの出身は生まれも育ちも青森県です。

進学するにあたり上京する方が多いですが、千葉真由佳さんは青森の高校・大学を卒業され、就職先もNHK青森放送局と、生粋の青森県民だったようですね。

 

千葉真由佳さんの出身高校・出身大学を見てみましょう!

千葉真由佳の出身高校

千葉真由佳さんの出身高校は青森県立青森北高校です。

青森県立青森北高校の偏差値は52~55で、普通科は55だそうです。

 

千葉真由佳さんは青森北高校時代に、青森美少女図鑑青森女子スタイルで専属モデルをして活動されていたとのことですので、高校時代から可愛かったのでしょうね~。

また、青森北高校はそのような活動に寛容な学校のようですね。

千葉真由佳の出身大学

千葉真由佳さんの出身大学は弘前大学です。

こちらは国立大学で、人文学科の偏差値は56~62とのことですので優秀ですね。

千葉真由佳さんは、弘前大学2年生の時に「ミス・クリーンライスあおもり2013」に選ばれ、2013年7月〜2016年3月まで、全国各地で青森米のPR活動に携わったそうですそうです。

また、2014年には「ミス弘大コンテスト2014」ファイナリストに選ばれていますので、やっぱり今と変わらない美人だったのでしょうね!

千葉真由佳のプロフィール・経歴

それでは最後におさらいも含めて、千葉真由佳さんのプロフィール経歴をご紹介しますね。

【プロフィール】

名前 千葉 真由佳
生年月日 1993年11月18日
出身地 青森県青森市
星座 さそり座
最終学歴 弘前大学人文学部
資格 防災士
社会調査士
あおもり食育検定
アロマテラピー検定1級
パーソナルカラー検定2級
漢字検定2級
特技 青森観光案内
レトロな街並み散策
神社仏閣巡り
セルフネイル
読書

 

【経歴】

2010年〜2015年 青森美少女図鑑&Seijo Style専属モデルを務める。
2013年7月〜2016年3月 ミスクリーンライスあおもり(青森米PR大使)。
2016年4月〜 NHK青森 キャスター・リポーター。
2021年6月〜 TBSニュース キャスター・アシスタントMC。

今後、2022年10月~、TBSの朝の情報番組『THE TIME,』に出演が決まっています。

まとめ

今回は【千葉真由佳の身長や年齢・結婚はしてる?出身高校・大学も調査!】としてご紹介しました。

千葉真由佳さんは青森県出身で、高校・大学を卒業後もNHK青森放送局で活躍されていました。

2021年~TBSキャスターとなり、2022年10月からはTBSの朝の情報番組『THE TIME,』に出演が決まっています。

千葉真由佳さんの注目度が一気に上がりそうな予感ですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。