エンタメ

【オモウマい店】茂三郎の店主が人気の理由3つ!行きたいの声も!

日本テレビ系列の超人気番組『オモウマい店』で1位・2位を争う人気店主と言えば、『會津野茂三郎』の店主です。

店名の”茂三郎”は店主の祖父の名前で、店主の名前は”五十嵐 茂”さんと言います。

 

五十嵐茂さんには50人以上の弟子がいますが、番組が初めて『會津野茂三郎』を訪れた時にはその数35人だったので、一年余りで弟子の数もだいぶ増えているのがわかりますね。

 

そこでこの記事では【【オモウマい店】茂三郎の店主が人気の理由3つ!行きたいの声も!】として、オモウマイ店で人気の、『會津野茂三郎』店主の人気理由についてリサーチします。

この記事でわかる事

・會津野茂三郎の店主が人気の理由3つ
・會津野茂三郎へ行ってみたいの声

會津野茂三郎の店主が人気の理由3つ

『會津野茂三郎』の店主の人気理由をリサーチしてみると、3つの理由が見えてきました。

・「會津野茂三郎」店主が面白い
・「會津野茂三郎」店主のかわいさ
・「會津野茂三郎」店主の人情味

では、ひとつづつ見ていきますね。

「會津野茂三郎」店主が面白い

まず第一の反響の多さは、『會津野茂三郎』の店主が面白いことです。

店主と弟子のやりとり、特に36番弟子になったAD谷口さんのやり取りが面白いんですよね~。

豪快な師匠と、控えめで繊細な気配りのできる弟子36番のやり取りを中心に、師匠の面白さが炸裂です。

例え言葉が荒かったり雑な行動があっても、そこに信頼関係が成り立っているので微笑ましく面白いですよね~。

そして何より、本人が一番楽しんでいそうですね!

弟子を育てつつ、その日々を一番楽しんでいるのが『會津野茂三郎』の店主のようです。

大好きな蕎麦打ちと、弟子たちと、そして毎日楽しみに訪れるお客さんとの時間、どれも真剣でどれも力んでない感じがいいです!

 

自然体過ぎる程自然体の中で、神がかった面白さが毎回うまれています。

「會津野茂三郎」店主のかわいさ

予想に反して…と言ったら失礼ですが、怖そうに見えて面白い。

厳しい中にユーモアがある。

そんなチグハグ感が可愛いですよね~。

 

以前店主が、店の外の道で遊んでいる子供達に部屋の中から「車気ぃつけろよぉ!わかったかぁ!」なんて大声でぶっきらぼうに声かけているシーンの放送がありましたが、子供達が気になって何度も何度も窓を開けて声をかける姿も可愛かったです。

年齢の割に大柄で一瞬強面に見える『會津野茂三郎』店主の、内面の可愛らしさのギャップがたまりません!

居眠り姿ですら可愛く見えちゃうのはなんでしょうね~。笑

『會津野茂三郎』の表に出ている看板はここのパクリだそうですよ。笑

『會津野茂三郎』店主が、自身のTwitterで暴露しています!

どんな面でも、気負ってなくて表も裏もないところが『會津野茂三郎』店主のかわいらしさを引き出してくれていますね~。

「會津野茂三郎」店主の人情味

『會津野茂三郎』店主の人情味を感じる口コミも多かったです。

店内が満席で外で待つお客さんに、寒さや暑さを心配して自室を提供してくれたり、優しい心遣いを受けた方々が複数いました。

『會津野茂三郎』店主を見ていると、人が好きなのが伝わってきます。

たくさんの弟子たちに惜しみなく蕎麦打ちを伝授するのも、その表れかもしれませんね。

『會津野茂三郎』店主には節々で人情味を感じます。

 

ですので、かわいい弟子との別れは人一倍辛いはずですよね。

別れのシーンひとつ見ても言葉はいりませんね、伝わってくるものがあります。

そんな店主の人柄に注目して、『會津野茂三郎』の日常をご覧ください!

人情味溢れる『會津野茂三郎』店主には、厳しさの中にも面白さやかわいらしさがあって見ている人を飽きさせませんよね!

會津野茂三郎へ行きたいの声

『會津野茂三郎』店主に会いたい!

『會津野茂三郎』の蕎麦が食べたい!って声が止まりませんね。

『會津野茂三郎』は連日大盛況ですのでお早めに行かれた方が良さそうです。(予約は受けていません)

・所在地…〒355-0813 埼玉県比企郡滑川町月輪879-1
・電話…0493-62-0202
・定休日…月曜日
・営業時間…11:00~22:00

お店が休みの日には半旗があがっているそうです。

定休日以外にも蕎麦の実の収穫など臨時休業もありますので、お出かけの際はお気をつけください!

 

【オモウマい店】片桐Dの学歴や年齢・体重は?結婚やプライベートも!日本一注目を集めているディレクターと言っても過言ではない、中京テレビの片桐大貴D(ディレクター)。 片桐D(ディレクター)は日本テ...
オモウマい店の片桐Dの実家は岐阜!イサム家族と訪れた場所は?中京テレビ『オモウマい店』の名物ディレクターと言えば、片桐D(ディレクター)ですね。 特徴的な大きな身体と反して、人見知りな性格か...
オモウマい店はやらせなの?不快や終了の噂についても徹底調査!2021年4月から放送開始のヒューマングルメンタリー「オモウマい店」。 毎回ボリューム満点の激安メニューや個性豊かで人情味あふれる...
オモウマい店のADがかわいい理由3つ!話題のスタッフや神回を紹介!ヒューマングルメンタリー『オモウマい店』が、放送開始から1年が経った現在も視聴率が落ちず好調です。 『オモウマい店』は中京テレビス...

まとめ

今回は【【オモウマい店】茂三郎の店主が人気の理由3つ!行きたいの声も!】としてご紹介しました。

「オモウマい店」の中でもトップの反響がある「會津野茂三郎」店主の人気は

・店主の面白さ
・店主の人好き
・店主の人情味

にあるようです。

師匠と弟子としての掛け合いの面白さは勿論、店主の人好きな所や随所で感じる店主の人情味が温かく、見ている人を和ませてくれることが人気の理由のようです。

番組を見た視聴者からは『行ってみたい』の声が溢れています。

是非、「オモウマい店」の名物店主の人柄と、お蕎麦に出会いにおでかけしてみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。