エンタメ

プリティ宮城ちえ(れいわ)の本名や教員経歴!プロフィールも!

れいわ新鮮組のプリティ宮城ちえさんについて良からぬ噂が浮上しています。

プリティ宮城ちえさんが違法な金融商品との認識が無いまま、元教え子に紹介していたとのことです。

 

調べたところ、プリティ宮城ちえさんには長い教員歴があり、生徒にも慕われる先生だったようですよ。

プリティ宮城ちえさん…名前から気になりますね。

 

そこでこの記事では【プリティ宮城ちえ(れいわ)の本名や教員経歴!プロフィールも!】として、プリティ宮城ちえさんの本名や沖縄の教員時代、プロフィールについてもリサーチします。

この記事でわかること

・プリティ宮城ちえ(れいわ)の本名
・プリティ宮城ちえ(れいわ)の教員経歴
・プリティ宮城ちえ(れいわ)のプロフィール

プリティ宮城ちえ(れいわ)の本名

プリティ宮城ちえさんの本名は、宮城千恵さんです。

プリティ宮城ちえさんの年齢は2022年10月現在63才で、本名の『宮城千恵』の方がしっくりくる気もしますが、あえて本名ではなく『プリティ宮城ちえ』を名乗っている訳ですね。

プリティ宮城ちえの名前の由来

『プリティ宮城ちえ』の名前の由来はニックネームだったようです。

次に詳しくご紹介しますが、プリティ宮城ちえさんには長い教員歴があり、その教員時代に生徒が名付けてくれたニックネームだそうですよ!

 

プリティ宮城ちえさんは、「FMぎのわん」に出演した際に『プリティ宮城ちえ』の名前の由来を聞かれ、「生徒が付けてくださいました!」と答えています。

プリティ宮城ちえさんが英語の教員だったこともあり、「pretty」なんて横文字を入れられたのかもしれませんね。

プリティ宮城ちえは自称だった?

ですが、「プリティ宮城ちえ」は自称だった可能性が出てきました。

ネット上にこのような情報を見つけました。

生徒からは「プリティ」ではなく、ただの「ちえちゃん」と呼ばれる事の方が多かったとのことですので、「プリティ宮城ちえ」は自称かもしれませんね…。

いずれにしても、生徒からとても親近感を持ってもらえる先生だったことに違いは無さそうです。

プリティ宮城ちえ(れいわ)の教員経歴

プリティ宮城ちえさんは石垣や与那国で小学校の教員経歴もあるようですが、長い教員経歴の多くは高校の教員としての時間だったようです。

プリティ宮城ちえの教員経歴・赴任先

プリティ宮城ちえさんは、小学校以外に5か所の高校で教員生活を送りました。

担当教科は英語だったそうです。

プリティ宮城ちえさんの赴任先をご紹介しますね!

 

【沖縄県立普天間高等学校】

【沖縄県立那覇西高等学校】

【沖縄県立南風原高等学校】

【沖縄県立真和志高等学校】

【沖縄県立宜野湾高等学校】

プリティ宮城ちえの教員生活

プリティ宮城ちえさんにとって高校での教員生活は、毎日がドラマで、本当に楽しかったそうです。

行事に熱く、自発的に自ら取り組む生徒たちを見ていると、青春ドラマのようだったと振り返っていました。

 

学力テストも大事ですが、こうして仲間と一緒に力を合わせて何かをやり遂げていく生徒達に感動したそうです。

また、学校によってはいわゆる「ヤンキー」と呼ばれる子たちの多い学校もあったそうですが、家庭的に貧困で、見た感じ「ヤンキー」な生徒が実はバイトを掛け持ちして家族を支えているような尊敬できる高校生が多かったと言います。

 

プリティー宮城ちえさんは、沖縄の大自然の中でのびのび育った生徒達と一緒に、毎日楽しく青春ドラマの様な中で教員生活を送られたようです。

プリティ宮城ちえ(れいわ)のプロフィール

最後のプリティ宮城ちえさんのプロフィールをご紹介します。

 

【プリティ宮城ちえ・プロフィール】

名前 プリティ宮城ちえ
本名 宮城 千恵
出身地 沖縄県宜浦添市
生まれ 1958年
年齢 63才 (2022年9月現在)
母親 故・宮城 幸子 (語り部)
義弟 平良 亮 (2022現在・浦添市立中西中学校長)
平良 美乃
著書 『A Letter from Okinawa』(沖縄からの手紙)

 

プリティ宮城ちえさんの選挙演説では、『生徒に愛されている』ことや『嘘をつかない事』『曲がったことが嫌い』として紹介されていました。

 

プリティ宮城ちえさんの結婚や家族についてはこちらにまとめています↓↓↓

プリティ宮城ちえは結婚歴のない独身?母や姉妹・家族について調査!沖縄県宜野湾市議選で初当選したプリティ宮城ちえさん(れいわ新鮮組)。 プリティ宮城ちえさんは元教員で、生徒達からの信頼も厚いのが売...

まとめ

今回は【プリティ宮城ちえ(れいわ)の本名や教員経歴!プロフィールも!】としてまとめました。

プリティ宮城ちえさんの本名は宮城千恵さんです。

『プリティ宮城ちえ』の名は教員時代の生徒たちが付けてくれたニックネームとのことですが、実際には『ちえちゃん』と呼ばれることが多かったようですね。

 

プリティ宮城ちえさんは生徒に慕われる教員だったことが伺えますが、当選早々に浮上した問題はとても軽率で信頼を損なうものになってしまい残念です。

今後の動向を見守りたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!