エンタメ

プリティ宮城ちえは結婚歴のない独身?母や姉妹・家族について調査!

沖縄県宜野湾市議選で初当選したプリティ宮城ちえさん(れいわ新鮮組)。

プリティ宮城ちえさんは元教員で、生徒達からの信頼も厚いのが売りだったはずが、”マルチ商法で全国から不正に金を集めたとみられる投資グループ関係者を元教え子に紹介した“として問題になっています。

 

プリティ宮城ちえさんとは一体どんな方なのでしょう。

 

この記事では【プリティ宮城ちえは結婚歴のない独身?母や姉妹・家族について調査!】として、れいわ新鮮組のプリティ宮城ちえさんと、その家族についてリサーチします。

この記事でわかること

・プリティ宮城ちえは結婚歴のない独身?
・プリティ宮城ちえの母親・姉妹・家族

プリティ宮城ちえは結婚歴のない独身?

プリティ宮城ちえさんは、現在独身結婚歴はないのではないかと推察します。

 

ではその根拠をお伝えしますね。

後述しますが、プリティ宮城ちえさん(本名・宮城千恵)さんの母親は、沖縄県で語り部として知られる宮城幸子さんです。

宮城幸子さんの訃報を伝える新聞記事には、娘の宮城千恵さんが勤める県立宜野湾高校での23日の「慰霊の日」に向けた平和教育講演会に出席する予定だった』と書かれていました。

沖縄戦の語り部で19日に死去した宮城幸子さん=沖縄県宜野湾市=は命が尽きるその直前まで、平和を願い沖縄戦を語り継ごうとした。
幸子さんは19日、娘の宮城千恵さん(59)が勤める県立宜野湾高校での23日の「慰霊の日」に向けた平和教育講演会に孫の平良美乃(よしの)さん(25)と出席し、対談形式で体験談を語る予定だった。 引用元:琉球新報

プリティ宮城ちえさんも県立宜野湾高校で教員をしていたため、記事の人物と同一人物だと思われます。

すると、母親と同じ宮城姓ということで、プリティ宮城ちえさんは結婚されていない可能性が高く独身なのではないかと推察しました。

 

また、結婚歴については、逆に何の情報もない事から結婚歴はないのではないかと考えられます。

よって、プリティ宮城ちえさんは独身で、結婚歴はないと予想しました。

プリティ宮城ちえの母親・姉妹・家族

では、プリティちえさんの母親姉妹ご家族についてわかった事をお伝えします。

プリティ宮城ちえの母親・宮城 幸子

前述した通りプリティ宮城ちえさんの母親は、語り部として戦争の悲惨さを後世に伝える仕事をされていた宮城幸子さんです。

 

宮城幸子さんは渡嘉敷島出身で、旧県立首里高等女学校入学されましたが戦況の悪化により学生生活は打ち切られ、看護要員として戦場へ駆り出されたそうです。

配属先で切断された人の手足を運んだり、負傷兵の排泄物やウジ虫の処理をした経験や、敗戦後、両親が渡嘉敷島の「集団自決」で亡くなったことを知った経験から、2度とこのような事が起こらない為にも語り部として平和を呼びかけたのでしょう。

 

プリティ宮城ちえさんの母親・宮城幸子さんは、こうして各地で平和を呼びかけ、当時共に活動した学徒隊の皆さんとも生涯交流を持たれていたようです。

プリティ宮城ちえに姉妹? 義弟・平良 亮

プリティ宮城ちえさんの兄弟や姉妹の公式の情報はありませんが、妹さんがいることが考えられます。

 

それは2007年、プリティ宮城ちえさんが出版した絵本の『絵を義弟平良亮さんが担当した』との記事があるからです。

プリティ宮城ちえさんが独身だとすると、義弟の関係が生まれるのはプリティ宮城ちえさんに実の妹が結婚しているからと考えるのが一般的です

なので、プリティ宮城ちえさんには妹がいらっしゃると考えます。

宮城さんは沖縄県立南風原高校の英語教師だった2007年、絵本『A Letter from Okinawa』(沖縄からの手紙)を出版した(絶版)。英語と日本語がセットになった26ページの短編。戦争の実相を英訳するのに際し、微妙な言い回しやニュアンスに配慮しなければならないため、沖縄国際大学のピーター・シンプソン准教授(当時)の助けを借りた。絵は義弟の平良亮・石垣市立白保中学校教頭(当時)が担当した。 引用元:毎日新聞

 

ちなみに記事によると義弟の平良亮さんは、当時石垣市立白保中学校教頭をされていたとありますが、2022年現在は浦添市立仲西中学校で校長先生をされているようです。

プリティ宮城ちえの姪・平良 美乃

プリティ宮城ちえさんの母親・宮城幸子さんの訃報を伝える記事にもありましたが、宮城幸子さんは孫の平良美乃さんと共に講演会に出席することもあったようです。

宮城幸子さんの孫ということは、プリティ宮城ちえさんからするとにあたります。

 

名前を見たところ、前述した義弟の平良亮さんの娘さんと考えるのが妥当かもしれません。

平良美乃さんがプリティ宮城ちえさん(当時は宮城千恵)と共に、平和学習を積極的に行っている様子が琉球ローカルブログで見られます。

 

語り部として知られたプリティ宮城ちえさんの母・幸子さんの思いは、娘や孫にしっかり引き継がれているようです。

プリティ宮城ちえの家族

プリティ宮城ちえさんのその他の家族については現在調査中です。

選挙演説の中で「両親は他界している」と仰っていたので、父親も既に他界されていることがわかります。

 

兄弟・姉妹はまだ他にもいらっしゃる可能性は高いと思われます。

新たな情報が入り次第追記します。

 

プリティ宮城ちえの経歴やプロフィールはこちらにまとめています↓↓↓

プリティ宮城ちえ(れいわ)の本名や教員経歴!プロフィールも!れいわ新鮮組のプリティ宮城ちえさんについて良からぬ噂が浮上しています。 プリティ宮城ちえさんが違法な金融商品との認識が無いまま、元...

まとめ

今回は【プリティ宮城ちえは結婚歴のない独身?母や姉妹・家族について調査!】としてご紹介しました。

プリティ宮城ちえさんや家族についてにわかったことはこちら。

・プリティ宮城ちえさんは現在独身で、結婚歴はない
・プリティ宮城ちえさんの母親は沖縄県の語り部・宮城幸子さん
・プリティ宮城ちえさんには妹がいて、義弟は浦添市立なか西中学校校長の平良亮さん
・プリティ宮城ちえさんの姪は平良美乃

その他のご家族の新しい情報が入り次第追記します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。