エンタメ

蓬莱舞の高校や出身中学は?ハーフで家族構成やプロフィールも!

2022年7月に「ヤングジャンプ」主催オーディションの『制コレ22』のグランプリに輝いた蓬莱舞さん。

蓬莱舞さんは300人だったInstagramのフォロワー数がグランプリ発表後1日で1000人まで増え、2023年5月現在は2万人を突破するなど、注目度が増し続けていることがわかります。

 

蓬莱舞さんは2023年5月現在高校3年生ですが、どこの高校に通われているのか気になりますよね。

また、蓬莱舞さんはハーフだそうで、家族構成やプロフィールなど色々知りたいですよね。

 

そこでこの記事では【蓬莱舞の高校や出身中学は?ハーフで家族構成やプロフィールも!】として蓬莱舞さんの中学・高校や家族構成、プロフィールについてリサーチします。

この記事でわかる事

蓬莱舞の中高校や出身中学
蓬莱舞の家族構成
蓬莱舞のプロフィール

蓬莱舞の高校や出身中学はどこ?

蓬莱舞さんの高校出身中学校は公表されていません

ですが、蓬莱舞さんは静岡県在住で、現在は仕事の度に上京していると語られているため、中学校・高校共に静岡県内の学校だと言うことがわかります。

蓬莱舞の高校

蓬莱麻衣さんは高校で吹奏楽部に所属し、コントラバスを担当しているそうです。

高校名は公表されていませんが、発言の中からいくつかの手掛かりがありました。

蓬莱舞さんの高校の手がかりは…

・ブレザーの制服(中学・高校)
・在籍する吹奏楽部が県大会出場
・吹奏楽部に所属しコントラバスを担当
・吹奏学部の定期演奏会でアイドルメドレーを披露

こちらを元に現在調査中です。

蓬莱舞の出身中学

高校では吹奏楽部に所属している蓬莱舞さんですが、中学時代は美術部で部長を務めていたそうです。

蓬莱舞さんの出身中学校も公表されていない為、特定は出来ませんでした。

 

学校名については調査中です。

蓬莱舞はハーフで家族構成は?

蓬莱舞さんのは日本人の父親フィリピン人母親を持つハーフです。

兄弟もしくは姉妹がいるのかも不明ですが、兄弟もしくは姉妹がいるのではないかと推察します。

 

というのも、蓬莱舞さんが家族について触れる時『家族みんな』と表現しています。

  • 電話は家族みんなで聞いていたんですけど、やったってみんなで喜びました。
  • 小学校の時からずっと爬虫類が好きです。家族みんな大好きで、静岡で行われている爬虫類好きが集まるイベントにもよく家族で行っていました。

一人っ子で兄弟や姉妹がいない場合、『両親と~』とか『パパとママと~』と表現しそうな感覚があります。

あくまでも感覚なので断定はできませんが、『家族みんな』の表現に、両親以外に兄弟や姉妹の存在がありそうだと感じました。

 

実際に兄弟や姉妹がいるのか?何人いるのか?もしくは実は一人っ子なのか…判明次第追記したいと思います。

蓬莱舞のプロフィール

蓬莱舞さんの身長160cm・年齢17歳を含むプロフィールをご紹介します。

名前 蓬莱 舞(ほうらい まい)
生年月日 2006年1月17日
年齢 17歳(2023年5月時点)
出身地 静岡県
身長 160cm
サイズ B86 /W 58 -/H84 cm
趣味 爬虫類を飼うこと(トカゲ、リクガメ2匹)・漫画を読む
特技 習字(6段)・コントラバス・ベース・絵を描く
チャームポイント 左あごのホクロ
好きな食べ物 干し芋
嫌いな食べ物 野菜や生魚
好きな言葉 「良い花は後から」
憧れの女優 山田 杏奈

蓬莱舞さんは現在静岡県在住ですが、卒業後は上京し女優を目指したいと述べられています。

今後益々の活躍が期待できそうですね。

まとめ

今回は【蓬莱舞の高校や出身中学は?ハーフで家族構成やプロフィールも!】としてご紹介しました。

蓬莱舞さんの高校や出身中学校は公表されてなく、現在調査中です。

また、蓬莱舞さんは日本人の父親とフィリピン人の母親とのハーフということがわかりました。

現在静岡県在住ですが、高校卒業後は上京し女優を目指されているそうです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。