スポーツ

ミハエルクルムの現在の嫁(妻)は誰で子供は?伊達公子との関係も!

元女子プロテニス選手の伊達公子さんの元旦那(夫)のミハエル・クルムさんの現在が気になりませんか?

 

ミハエル・クルムさんは2001年に伊達公子さんと結婚し、2016年に離婚されたんですよね。

実はその後、ミハエル・クルムさんは伊達公子さんより先に再婚されていました。

 

そこで今回は、『ミハエルクルムの現在の嫁(妻)は誰で子供は?伊達公子との関係も!』として、ミハエル・クルムさんの現在の嫁(妻)や子供、伊達公子さんとの関係についてもリサーチします。

この記事でわかる事

・ミハエル・クルムの現在の嫁(妻)
・ミハエル・クルムの子供
・ミハエル・クルムと元嫁(妻)の伊達公子との仲

ミハエル・クルムの現在の嫁(妻)は誰?

ミハエル・クルムさんは既に再婚されていて、現在の嫁(妻)は日本人の小川彩織さんです。

ミハエル・クルムさんの再婚相手の小川彩織さんは、もともとレーシングドライバーの契約のケアをする仕事をされていて、ミハエル・クルムさんとはマネージャーとドライバーという関係だったそうです。

ミハエル・クルムの再婚はいつ?どうやって判明した?

ミハエル・クルムさんは、2021年12月の時点で『1年前に再婚した』と仰っています。

ミハエル・クルムさんの再婚は2020年のようで、伊達公子さんより2年早い再婚になります。

 

…と言ってもミハエル・クルムさんの再婚は発表や報道があったわけではありません。

実はミハエル・クルムさんの再婚が判明したのは、テレビ東京系列の人気番組『YOUは何しに日本へ?』の番組内なんです。

 

羽田空港で見かけた外国人に『YOUは何しに日本へ?』と取材するべく待ち構えるスタッフの前に現れたのがミハエル・クルムさんでした。

しかし、なんとこのスタッフはモータースポーツに疎く、クルムさんから”23才頃から日本でレーシングドライバーをやって、2年で母国へ帰るつもりだったがまだいる、日本好き“と聞き出してもピンと来ません!

時間がないと言うクルムさんに「カメラも中に入れるので観に来て下さいよ、面白いよ!」とレース場に誘われ、後日誘われるがままに富士スピードウェイへ出かけるも、(約束もしていないので)闇雲に探している所、偶然クルムさんと再会する始末…笑。

 

仕事中のクルムさんが近藤真彦さんと話をしているのを見て、やっと「えっ!?」って感じですね。

スタッフはこの後、クルムさんに自宅までの密着を快諾して貰い、クルムさんの現在の妻で日本人の彩織さんを紹介されました。

そこでミハエル・クルムさんが1年前(2020年)に再婚していたことが判明したんですね。

 

ミハエル・クルムさんはとてもせっかちで分単位・秒単位の配分で行動するそうで、現在の嫁(妻)の小川彩織さんもそれに合わせるのに少々大変そうですが、とてもお幸せそうな様子が放送されました。

ミハエル・クルムの現在の仕事

ミハエル・クルムさんは2021年現在、『レーシングチームを支えるアドバイザー』になっているそうです。

また、仕事の合間にも教室の先生兼校長も務めているとのことです。

 

2021年12月放送の「YOUは何しに日本へ」の取材時点で、『5年前に(レーシングドライバーを)引退している』とのことですので2016年頃引退されていることになりますね。

2016年というと伊達公子さんと離婚された年です。

クルムさんにとって2016年は長年歩んだ伊達公子さんや、レーシングドライバーというポジションとの別れの年だったようです。

 

ミハエル・クルムさんの現在のお仕事を具体的に言うと、

・チームを支えるアドバイザーとして、コースの分析
・若手選手を育てる、ドライビング教室の先生兼校長

をされていることがわかりました。

ミハエル・クルムに子供はいる?

ミハエル・クルムさんと現在の嫁(妻)の彩織さんの間に子供はいません。

子供はいませんが、お2人はとーってもヤンチャ盛りの愛犬「ハル」を子供の様にかわいがっていています。

 

「ハル」のパパとママは、ミハエル・クルムさんと彩織さんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Halu Krumm – Gomashiba(@halu_krumm)がシェアした投稿

ミハエル・クルムさんや彩織さんにとって子供のような存在の「ハル」くんの成長記録はハル君専用Instagramから、たっぷりご覧いただけますよ!。

ちなみに、ミハエル・クルムさんと元嫁(妻)の伊達公子さん間にも子供はいませんでした。

ミハエル・クルムと伊達公子の関係

ミハエル・クルムさんと元嫁(妻)伊達公子さんの関係は現在も良好のようです。

 

クルムさん密着時に自宅を案内された際、オーストラリアのお土産などを見せてくれています。

それらは伊達公子さんから頂いたものの様です。

 

伊達さんと仲いいからお土産いつも貰ってる」と言うクルムさんにスタッフが困惑していると、現在の妻・彩織さんが「伊達公子さんの元旦那さんなの」と助け船を出してくれるなど、伊達公子さんと彩織さんの関係も良い証拠ですね。

 

伊達公子さんが離婚時に”円満離婚“と言っていたのは事実のようで、伊達公子さんとミハエル・クルムさんの関係は現在も良好です。

現在、伊達公子さんも再婚され、今後は新しいパートナー同士の家族の付き合いがあるかもしれませんね。

まとめ

今回は『ミハエルクルムの現在の嫁(妻)は誰で子供は?伊達公子との関係も!』としてまとめました。

伊達公子さんの再婚が公表されましたが、元旦那(夫)のミハエル・クルムさんは既に日本人女性の彩織さんと再婚されていました。

ミハエル・クルムさんと彩織さんの間に子供はなく、愛犬「ハル」くんを子供の様に可愛がっています。

また、ミハエル・クルムさんと元嫁(妻)の伊達公子さんとの仲は離婚後も良好のようです。

今後は再婚した新しい夫婦同士、家族ぐるみの付き合いがあるかもしれませんね。

皆様お幸せに!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。