エンタメ

柴咲コウは結婚しているの?エンターテインメント・アパレル・セレクトショップ事業をしているって本当?

柴咲コウさんは、会社を設立し、エンターテインメント・アパレル・セレクトショップ事業をしています。
結婚しているかどうかについても詳しく紹介します。

柴咲コウさんのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

柴咲コウ (@ko_shibasaki)がシェアした投稿

 

生年月日:1981年8月5日

出身地:東京都豊島区出身 

血液型:B型

身長:160cm

趣味・特技:料理 読書 音楽観賞 カラオケ

所属事務所:個人事務所 レトロワグラース所属 

レトロワグラースという会社を設立している

 

この投稿をInstagramで見る

 

柴咲コウ (@ko_shibasaki)がシェアした投稿

 

柴咲コウさんは、実業家として2016年にレトロワグラースという会社を設立されました。

事業内容は、 エンターテインメント、アパレル、 セレクトショップが中心となっています。

設立当初から柴咲コウさんの知名度を思う存分活かし、資本を集め、 東証マザーズ上場のモブキャストホールディングスの関連会社となっております。

会社設立のきっかけ

クリエイターとして今までとは違った視点で物作りをしたい、母親を乳がんで亡くした原因を考えたときに衣食住にたどりついたからだそうです。

ちなみに食のブランドを2018年10月頃にはリリースされ、内容は、化学調味料を使わないレトルト食品です。

会社の事業内容

・アパレル事業

MES VACANCES

地球環境に配慮した洋服づくりをしています。

・セレクトショップ事業

ONLINE STORE

身体や健康に良く日本の良さを発信する商品を取り扱っています。

・エンターテイメント事業

KO CLASS

KO CLASS というメンバーシップ型のコミュニティがあったり、レトロワグラー スch.という美しく生きたいと思う人がワクワクできる日々を送れるようなコンテンツを配信しています。

 

柴咲コウに彼氏はいる?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

柴咲コウ (@ko_shibasaki)がシェアした投稿

DA PUMPのISSAさん、サッカーの中田英寿さん、妻夫木聡さんとの恋の噂が絶えなかった柴咲コウさんですが、2021年の週刊誌では、北海道で行う牧場の共同経営者である中華系英国人実業家、フウ・フェイフェイさんと親交を深めている事が報じられています。 

馴れ初めは、テレビ番組の企画で知り合ったそうですが、その後の事は不明です。

柴咲コウさんの好きな男性のタイプは、ドラゴンボールのピッコロのような人がタイプだそうです。

柴崎コウは結婚している?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

柴咲コウ (@ko_shibasaki)がシェアした投稿

結論からお話すると柴咲コウさんは結婚していません。

柴崎コウが結婚しない理由

・柴咲コウの独身の理由①1人の時間が好きだから

柴咲コウさんが長期にわたって女優をやってこれたという理由の一つに 「一人の時間が好き」という事を明かしています。

ひとりが好きというのもこの仕事を続けられた理由のひとつだと思います。 

孤独である方が自分らしくいられる。 協調性がないわけじゃないんですけど、 ずっとそれが普通ですね。 旅に行くのも、ごはんも、誰かと行かないとという 意識がなくて。そのひとりの時間に自分の考えは形作られているんだと思いますというような話をされていました。

柴咲コウさんがストイックにいろいろな事にチャレンジできているのは、 自分だけの時間の中で、内なるものが作り上げれているからこそです。

女優としてだけでなくアーティストや経営者としての顔を持つ柴咲コウさんにとって、 一人になって考えを形作る時間が必要なのかもしれません。

・柴咲コウの独身の理由②ネコが好きだから

柴咲コウさんは、芸能界の中でも猫好きと知られています。 

よく柴咲コウさんのInstagramやYouTubeで、 2匹の猫が紹介されています。

名前は、オッドアイの白猫のえるとロシアンブルーのクレアです。 

保護猫施設から引き取った猫で YouTubeでは、愛猫の為に ごはんを手料理する程、愛されています。 

クレアが来る前に、 同じく保護猫として迎えていた 「るな」 がいたのですが、直虎のクランクイン直前に亡くなってしまいました。 

のえるが寂しがるという事で、 柴咲コウさんは、 多忙な撮影の合間で、ロケ地から東京の自宅に帰っていたそうです。

・柴咲コウの独身の理由③会社経営に力を注いでいるから

柴咲コウさんは、スターダストプロモーションを経て、2016年に自身が所属する事務所「レトロワグラース株式会社」という会社を設立し、 プロダクション事業だけでなく、 衣食住製品の企画開発を手がける会社を経営されています。

実業家になっても 女優業は手を抜かず、これまで以上に頑張っています。

実際にコロナ禍の影響は多少なりともあったようで、 会社を守るためにも女優業への意欲はさらに増しているそうです。 

2020年の女性自身が取材した柴咲コウさんの知人によると、 以前は雑談などの取材で、私もいつかは結婚したいと語っていた事もあったそうですが、最近は、まったくそんな話をしなくなったそうです。

それだけ、 今は仕事に集中したい時なのかもしれません。

まとめ

柴咲コウさんの会社で行っているエンターテインメント・アパレル・セレクトショップ事業や結婚について紹介しました。
この先、会社でどのような事業を展開していくのか注目していきたいです。