エンタメ

黒羽麻璃央の実家の父親は何者で家族構成は?妻(嫁)は桜井ユキ!

2022年に女優の桜井ユキさんと結婚された、俳優の黒羽麻璃央さん。

黒羽麻璃央さんは高校2年生の時に、第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの準グランプリを受賞し芸能界に入られました。

 

まるで芸名のような黒羽麻璃央さんの名前は実は本名で、父親が名付けてくれたそうですが父親も芸能関係者なのでしょうか?

黒羽麻璃央さんの実家が俳優の梅沢富美男さんと家同士の縁があると言うのも気になります。

 

そこでこの記事では【黒羽麻璃央の実家の父親は何者で家族構成は?妻(嫁)は桜井ユキ!】として、黒羽麻璃央さんの実家、両親(父親・母親)や妻(嫁)など家族についてリサーチします。

この記事でわかること

黒羽麻璃央の実家や父親について
黒羽麻璃央の家族構成は?
黒羽麻璃央の妻(嫁)は桜井ユキ

 

黒羽麻璃央の実家と梅沢富美男の関係

黒羽麻璃央さんは宮城県仙台市出身で、実家もそちらにあるようです。

実はこの黒羽麻璃央さんの実家は俳優の梅沢富美男さんとご縁があるのだとか。

 

なんでも黒羽麻璃央さんの祖母と、梅沢富美男さんの伯母が古くからの友人だったのだそうです。

そして、その縁を通じて梅沢家から着物を譲り受けた黒羽家には『生まれた子供たちは、代々お宮参りのときにその衣装を着る』風習があるそうで、黒羽麻璃央さんもその衣装を着た1人です。

 

その事は2019年3月6日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』で共演した際に梅沢富美男さんと黒羽麻璃央さんの間で語られ、すっかり意気投合されていました。

梅沢富美男さんと黒羽麻璃央さんが直接的に関係があった訳ではありませんが、家同士ご縁の有ったお2人が芸能界で繋がるという不思議な関係ですね。

黒羽麻璃央の家族構成!兄弟はいる?

黒羽麻璃央さんは一人っ子で兄弟はいないそうです。

よって、家族構成は両親(父親・母親)との3人家族として育ちました。

黒羽麻璃央の父親

黒羽麻璃央さんの父親は久夫さんと言い、料理人だそうです。

黒羽麻璃央さんの『麻璃央』の名は本名で、父親がシェフの名前から付けたそうですよ!

 

『マリオ』という名のシェフも外国人ぽいですし、外国人が発音しやすいことも名前の由来のひとつになっていることから、黒羽麻璃央さんの父親は国際的なシェフだったのかもしれません。

2019年12月4日のInstagramには、父親との仲の良さそうな写真がアップされています。

色々と病気やら怪我やらで大変だと思うが支えるから頑張ってほしいと思います。』の言葉が添えられていて、万全な状態ではない父親を支える息子の姿が見られます。

黒羽麻璃央の母親

黒羽麻璃央さんの母親の画像を見つけることは出来ませんでしたが、こちらも黒羽麻璃央さんと母親の仲の良さが伺える投稿を見つけることが出来ました。

 

黒羽麻璃央さんに頼まれて保険証を送付した際に添えられていたものと思われる母親からのメッセージです。

唐突な『Dear 麻璃央ザウルス』に黒羽麻璃央さんが対応していますが、お茶目な母親のようですね。

 

また、黒羽麻璃央さんの父親の誕生日に母親が財布をプレゼントし、それを父親が嬉しそうにしていた様子も綴られています。

黒羽麻璃央さんが『黒羽家いいだろ~』と思わず自慢したくなるくらい良いご家族の様子がうかがえます。

黒羽麻璃央の妻(嫁)は桜井ユキ!

黒羽麻璃央さんは2022年1月11日、女優の桜井ユキさんと結婚したことをSNSで報告しました。

黒羽麻璃央の妻(嫁)桜井ユキはどんな人?

黒羽麻璃央さんの妻(嫁)の桜井ユキさんは1987年2月10日生まれで、黒羽麻璃央さんより6歳年上の姉さん女房です。

19歳の時に女優を目指して一度上京しましたが1年あまりで福岡の実家に戻り、23歳で再び上京して本格的にお芝居に携わられてきました。

 

24歳の時、舞台やCMを中心に芸能活動を開始すると立て続けに映画作品へ出演し、2015年には1年間で8作品に出演されています。

特に2021年日本テレビ『真犯人フラグ』で見せた怪演が話題となり、女優・桜井ユキさんの存在感が確立されたように思います。

黒羽麻璃央と妻(嫁)桜井ユキの馴れ初め

黒羽麻璃央さんと桜井ユキさんの馴れ初めはドラマの共演のようです。

2021年4月期のTBS金曜ドラマ「リコカツ」で初共演し、その後Paraviオリジナルストーリー「リコハイ!!」でも共演されました。

共演をきっかけに交際が始まりなんと交際8か月のスピード結婚でした。

結婚前からお互いのSNSに登場するなど、番宣も兼ねていたとはいえ相当気が合い意気投合した様子もうかがえます。

 

新たにお嫁さんの桜井ユキさんも加わり、黒羽家、更にいいですね~!!

末永いお幸せと、ご活躍を期待しています!

まとめ

今回は【黒羽麻璃央の実家の父親は何者で家族構成は?妻(嫁)は桜井ユキ!】としてまとめました。

黒羽麻璃央さんについて以下の事がわかりました。

  • 黒羽家と梅沢富美男さんの家系とは縁がある
  • 兄弟はなく実家の家族構成は両親との3人家族
  • 妻(嫁)は6歳年上の女優・桜井ユキさん

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。