エンタメ

中谷しのぶが夫と社内結婚で独身卒業!年収格差や子供の予定は?

読売テレビアナウンサーの中谷しのぶさんが結婚されました!

中谷しのぶアナは夕方報道番組『かんさい情報ネット ten.』のメインキャスターを務めるなど、読売テレビの人気アナウンサーですよね。

 

そんな中谷しのぶアナと結婚し、夫となった男性はどんな方なんでしょう。

また、結婚後も仕事は続けられるのでしょうか?子供さんの予定も気になります。

 

そこでこの記事では【中谷しのぶが夫と社内結婚で独身卒業!年収格差や子供の予定は?】として、中谷しのぶアナの結婚にあたり、夫の年収や子供さんについてもリサーチします。

この記事でわかる事

中谷しのぶの夫は読売テレビ社員
中谷しのぶと夫の年収
中谷しのぶの子供の予定

中谷しのぶが夫と社内結婚で独身卒業!

中谷しのぶアナが結婚を発表されました。

夫となった結婚相手の男性は、同じ読売テレビの社員の方だそうです。

中谷しのぶアナも独身卒業とのことで、残念がっている男性ファンが沢山いそうですね。

中谷しのぶの夫の部署はどこ?

一概に『読売テレビ社員』といっても仕事内容は多岐にわたり、中谷しのぶアナの夫の所属部署がどこなのか気になりますが公表されていません。

ちなみに部署を調べたところ14部署に分けられていました。

  1. 経営企画局
  2. デジタル戦略局
  3. ESG推進局
  4. 人事部
  5. 経理局
  6. 技術局
  7. 編成局
  8. 制作局
  9. 情報スポーツ局
  10. 報道局
  11. ビジネスプロディュース局(コンテンツビジネスセンター)
  12. ビジネスプロディュース局(イベントビジネスセンター)
  13. 営業局
  14. 東京支社

中谷しのぶアナの夫も、この中のどこかに属しているのだと思われます。

中谷しのぶの馴れ初めは?

中谷しのぶアナは結婚の報告の際に、馴れ初め等には触れられていません。

なので、現段階でお2人の馴れ初めはわかっていません。

 

ですが、同じ局内の社員と言うことで、仕事の現場で一緒だった可能性が高いですよね。

同じ番組に携わっている方なのかもしれません。

新たに情報がわかり次第追記します。

中谷しのぶと夫は年収格差婚?

中谷忍さんの年収は1000万円くらいではないかと推測します。

フリーアナウンサーの方ですと、1億円近い年収にもなるそうですが、局アナの場合はそこまでの年収は考えられません。

 

とはいえ国税庁のデータによると、30代の女性の平均年収は300万円とのことですので、年収1000万円はスゴイですよね。

ちなみに30代前半の男性の平均年収は470万円、30代後半は528万円だそうです。

 

中谷しのぶアナの夫の年齢は公表されていませんが、中谷しのぶアナと同じ30代と仮定すると年収500万前後と言う所でしょうか。

勿論、年齢や役職によっても違いますので断定はできませんが、一般的に考えると中谷しのぶアナの方が夫よりも年収が高く、いわゆる格差婚の可能性も考えられますね。

中谷しのぶの子供の予定や仕事は続ける?

中谷忍しのぶアナは、結婚に伴い以下の2つの事を発表されています。

  • 結婚後も、担当番組に変更なく仕事を続けて参ります。
  • 業務上の姓名も『中谷しのぶ』のまま変更ございません

なので、現段階では中谷しのぶさんの寿退社はないようです。

ですが、将来的に子供さんを授かれば産休等も考えられます。

 

子供さんの予定についても現段階では触れられていませんが、2023年4月現在の中谷しのぶさんの年齢は34歳なので、早い段階で子供さんを望まれることも考えられますね。

中谷しのぶアナの末永いお幸せをお祈りしています!

まとめ

今回は【中谷しのぶが夫と社内結婚で独身卒業!年収格差や子供の予定は?】としてまとめました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。