エンタメ

萩谷慧悟の現在の事務所はどこ?ジャニーズの退所理由は何?

元乃木坂46の渡辺みり愛さんと、元ジャニーズの「7ORDER」の萩谷慧悟さんの熱愛が報じられ話題になっています。

 

渡辺みり愛さんは”元”乃木坂46ということで、乃木坂46を卒業していることがわかりますね。

萩谷慧悟さんは”元”ジャニーズとのことで、ジャニーズ事務所を退所しているようです。

現在の事務所や、退所理由が気になります。

 

そこで今回は『萩谷慧悟の現在の事務所はどこ?ジャニーズの退所理由は何?』としてリサーチします。

この記事でわかること

・萩谷慧悟の現在の事務所について
・萩谷慧悟のジャニーズ退所理由について

萩谷慧悟の現在の事務所はどこ?

萩谷慧悟さんの現在の事務所はどこなのでしょうか?


結論から言うと、萩谷慧悟さんの明確な”所属事務所”はわかりませんでした。

萩谷慧悟さんのWikipediaを見ても、かつての所属事務所であるジャニーズ事務所に所属していた時期の記載があるだけです。

 

ですが、萩谷慧悟さんは2021年9月から、企画戦略やデジタル、クリエイティブを手掛ける株式会社Birdmanと「グロースパートナーシップ契約」を結んでいるようです。

 

『Birdman』とはどんな会社なんでしょう?PR文はこちらです↓↓↓

いま世界は日々目まぐるしいスピードで変化しています。私たちは変化を問われるこうした時代こそ、危機ではなく挑戦のチャンスだと捉えています。
ブランディング、事業開発、プロダクト開発、広告・PR。もしもあなたに挑戦をしたい夢があるのなら、あらゆる領域パートナーになれる存在としてどうぞ私たちを選んでください。
新生バードマンは、戦略的遊び心に満ちたクリエイティブ×テクノロジーで、その夢を社会に実装していくことを約束します。 引用元:PRTIMES

『Birdman』の取締役の一人である伊藤統彦さんは「従来の芸能事務所とは違った対等な関係である」と述べていて、エンタメ界の新たなカタチになればと仰っているように、芸能事務所というよりは、夢を実現させるためのパートナーという感じですね。

 

今現在の、萩谷慧悟さんの従来の様な明確な所属事務所はわかりませんでしたが、『株式会社Birdman』という会社とタッグを組んでいることがわかりました。

萩谷慧悟のジャニーズの退所理由は何?

萩谷慧悟さんがジャニーズ事務所を退所した理由は、当時ジャニーズJr.としてユニット「Love-tune」のメンバーとして活動されていた際のことです。

それまでには無かった、ジャニーズJr.もジャニーズ事務所と契約書を交わすということになり、その時萩谷慧悟さんはじめ「Love-tune」のメンバーは交わさず、一旦持ち帰るという行動を取ったようなんです。

それが、契約を拒んだとされたのか活動の場が徐々に減り、最終的にはメンバー全員が退所することになったそうです。

 

因みに、現在「Love-tune」のメンバーは「7ORDER」とユニット名を変えて同メンバーで活動しています。

ジャニーズ事務所にて結成されたグループが全員退所し、その後元グループのメンバー全員がそのままで再度グループが結成されたのは、7ORDERが初だそうですよ。

 

現在の「7ORDER」がこちら↓↓↓

ジャニーズ事務所との契約を拒んだとされ、ジャニーズ事務所を退所することになりましたが、今も共に活動していく道を選んでいるあたり、メンバー同士の相性は良さそうですね!

まとめ

今回は『萩谷慧悟の現在の事務所はどこ?ジャニーズの退所理由は何?』としてご紹介しました。

萩谷慧悟さんをはじめ、「Love-tune」のメンバーであったジャニーズJr.時代に、ジャニーズ事務所との契約を拒んだとして、事務所を退所する運びになりました。

そして現在、同メンバーは「7ORDER」と、ユニット名を変えて活動しています。

従来の様な所属事務所のカタチではなく、「グロースパートナーシップ契約」を結び、企業と共に夢を実現するパートナーとして新たな道を進んでいることがわかりました。

これからの活躍も楽しみにしています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。