エンタメ

斎藤希実子アナ(NHK)は青学出身の元大河女優!身長や年齢は?

入局2年目、NHK青森放送局の斎藤希実子アナに注目が集まっています。

斎藤希実子アナは、間もなく産休に入るNHK和久田麻由子アナに代る『ポスト和久田麻由アナ』として注目されているんです。

 

斎藤希実子アナはNHK入局2年目ではありますが、実は大学生の時に得意の水泳を生かし大河ドラマ『いだてん』に女優として出演経験があり、NHKには馴染みのある方です。

また、出身校である青山学院大学ではミス青学のファイナリストに選ばれるなど、とても華のある方のようですよ!

 

そこでこの記事では、『斎藤希実子アナ(NHK)は青学出身の元大河女優!身長や年齢は?』として、ポスト和久田麻由子アナと噂される斉藤希実子アナの経歴や身長・年齢などリサーチします。

この記事でわかる事

・斎藤希実子アナ(NHK)のミス青学
・斎藤希実子アナ(NHK)の大河女優
・斎藤希実子アナ(NHK)の身長や年齢

斎藤希実子アナ(NHK)はミス青山ファイナリスト!

斎藤希実子アナの出身校は青山学院大学で、2019年にはミス青山のファイナリスト6名に選ばれています。

下段真ん中が斎藤希実子アナです。

斎藤希実子アナは、大学1・2年の時には青山祭実行委員会に参加し、運営に携わってきましたが、3年の時にはエントリーした「ミス青山コンテスト2019」のファイナリスト6名に名を連ねています。

TBS江藤愛アナは2006年の準グランプリ元日本テレビ田中みなみアナは2007年の準グランプリなど、「ミス青山コンテスト」出身のアナウンサーも多いことで知られていますね。

 

こちらは斎藤希実子アナが出場した『ミス青山コンテスト予選』の様子になります。

堂々とした歌声や演技に注目してご覧ください。

この年のグランプリは田﨑さくらさん(セントフォース)、準ミスグランプリは小室瑛莉子さん(フジテレビ)ということで、ハイレベルな戦いだったようですね。

斎藤希実子アナ(NHK)の大河女優デビュー

斎藤希実子アナはNHK入局より前の、2019年1月6日から12月15日まで放送されたNHK大河ドラマ『いだてん』に女優出演しています。

幼稚園から高校3年生まで水泳をしていた斉藤希実子さんにとって、『いだてん』の水泳選手・横田みさを役は適役だったかもしれんせんね。

斎藤希実子アナは女優希望だったのでしょうか?

中学演劇部

斎藤希実子アナは、小学校~高校まで一貫の女子高に通われていました。

高校では特技を生かした水泳部に所属しましたが、中学校では演劇部に所属していたそうです。

この頃、芸能界に入りたいという発想はなかったそうですが、ドラマや映画やお芝居を観ることが好きだったそうで、いつか『物語の向こうに行きたい』との思いは後に生まれて来たようです。

 

芸能事務所のオーディションを受けるようになったのは大学受験を終えてからだそうで、青学のミスコンに出場したのも、ミスコン出場をきっかけに芸能活動を始めた方がいたことで、『私も将来の幅を広げられたら…』との思いからだったのだとか。

TSAL受講生

斎藤希実子アナは大学入学後、トライストーン・アクティングラボ(TSAL)の受講生となりました。

TSALは実力派俳優が多数所属するトライストーン・エンタテイメント直営の俳優養成所なので、この頃から斎藤希実子アナの女優志望が伺えますね。

 

そんなで藤希実子アナの逸材ぶりが伺えるのは、中学校の演劇部でしか演劇の経験がないにもかかわらず、俳優養成所に入所して2ヶ月で大河ドラマの役を掴んでいることです。

斎藤希実子アナがTSALに入所したのが2018年10月で、TSALのスタッフが斎藤希実子アナを『いだてん』のオーディションにエントリーして実技に呼ばれたのが12月だったそうです。

 

きっと、斎藤希実子アナに秀でたものを感じられたのでしょうね。

斎藤希実子アナ(NHK)の身長や年齢

斎藤希実子アナは身長160cm、2022年9月現在、年齢23才です。

左側が斎藤希実子アナですね。

座っていると身長などがわかりませんが、キリっと知的な印象です。

女優志望だったはずの斎藤希実子アナがアナウンサーを目指した経緯を調べてみましたがわかりませんでした。

 

ですが、斎藤希実子アナは現在NHK青森でアナウンサーとして活躍されています。

そんな中、今回の大抜擢の噂が急浮上したわけですね。

 

斎藤希実子アナはまだ年齢も23才と若く、各地を回り経験を積んでいる最中と思われますが、ポスト和久田麻由アナとして大抜擢される可能性があるので大注目ですよ!

 

俳優養成所入所2ヶ月で『いだてん』に大抜擢された時の様な、快挙が見られるか楽しみですね。

まとめ

今回は『希実子アナ(NHK)は青学出身の元大河女優!身長や年齢は?』としてまとめました。

ポスト和久田麻由アナとして注目される斎藤希実子アナは、大学時代にはミスコンのファイナリストを飾り、大河ドラマ『いだてん』への女優デビューも果たすなど、とても華やかさが伺えます。

年齢は23才と若いですが、今後の活躍が楽しみなアナウンサーです。

噂通りの大抜擢人事があるのかについても目が離せませんね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。