スポーツ

小林尚美の身長や年齢!マラソンからビキニフィットネスへ転身なぜ?

神奈川県・茅ヶ崎市民会館で開催さた「オールジャパンマスターズフィジーク2022」の、ビキニフィットネス40~44歳160cm以下級で小林尚美さんが優勝されました。

小林尚美さんは、2連覇を達成されたことになります。

 

『40~44歳160cm以下級』とのことですが、実際の小林尚美さんの身長や年齢が気になりますよね?

また、小林尚美さんはもともとマラソンをされていたそうですが、ビキニフィットネスへの転身理由も気になります。

 

そこでこの記事では『小林尚美の身長や年齢!マラソンからビキニフィットネスへ転身なぜ?』として、小林尚美の身長や年齢・ビキニフィットネスへの転身理由についてリサーチします。

この記事でわかる事

・小林尚美の身長や年齢
・小林尚美の転身理由

小林尚美の身長や年齢!結婚はしてる?

小林尚美さんは身長は159.5cm、年齢は41才です。(2022年9月時点)

41才といえば、結婚して子供がいる可能性も高いと思われますが、結婚や子供の情報は見つけられませんでした。

 

こちの写真左側が小林尚美さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林 尚美(@naomi.k_bikinifitness)がシェアした投稿

日本人女性の年齢40~45才の平均身長は158.7cmなので、小林尚美さんの身長159.5cmは実に標準的な域ですよね。

しかしこの健康的な美しさは、年齢41才の標準をかなり上回っている気がします!

 

結婚や子供については現在情報がありませんが、こんな奥様やお母さんが家にいたら活気が漲りそうですね~。

小林尚美がマラソンからビキニフィットネスへ転身した理由!

小林尚美さんはもともとはマラソン競技に取り組んでいたそうです。

そんな小林尚美さんが、マラソンからビキニフィットネスへ転身された理由はズバリ!

また、表彰台に立ちたかったから!!

 

実は小林尚美さん、マラソンでもそれなりに結果を出し始めていた途中の6年前、マラソンで怪我をしてしまい、リハビリの為にトレーニングを始めたそうなんです。

ビキニフィットネスの存在を知ったのも、リハビリでトレーニングを始めたことがきっかけでした。

 

マラソンからビキニフィットネスへ転身された理由に『また、表彰台に立ちたい』という思いをはせている所を見ると、もしかしたらマラソンではそれが叶わなくなる程の怪我だったのかもしれませんね。

小林尚美さんはそんな理由から、本格的にトレーニングを始めることとなります。

 

その結果、小林尚美さんは2018年にビキニフィットネスにデビューを果たし、なんとその年の関東フィットネスビキニ選手権では強豪のいる中3位を獲得しているのです!

マラソンからビキニフィットネスへ転身された理由を見事叶えている所がスゴイですよね~。

 

更に、小林尚美さんは今でもマラソン競技に参加することのあるようで、Instagramにはこのような写真が投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林 尚美(@naomi.k_bikinifitness)がシェアした投稿

こちらも、3位の文字が見えますよね。

小林尚美さんはビキニフィットネスに転身と思いきや、マラソンでも結果を出し続けているようです。

まとめ

今回は『小林尚美の身長や年齢!マラソンからビキニフィットネスへ転身なぜ?』としてご紹介しました。

「オールジャパンマスターズフィジーク2022」の、ビキニフィットネス40~44歳160cm以下級で優勝された小林尚美さんの実際の身長は159.5cm、年齢は41才でした。

小林尚美さんはもともとはマラソン競技をされていましたが、怪我をきっかけに『また表彰台に立ちたい』の思いから始めたビキニフィットネスでデビューから好成績をおさめ、今や2連覇を達成するまでとなりました。

短期間でこれだけの成果を出された小林尚美さん。

まだまだ快進撃が続きそうな予感ですので、引き続き注目していきたいですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。