エンタメ

斎藤慎太郎の性格は父親似!イケメン料理男子の結婚相手は誰?

「西の王子」の異名を持つ、将棋棋士の斉藤慎太郎さんが一般女性との結婚を発表されました。

 

将棋に詳しくない方は斎藤慎太郎さんをご存知ないかもしれませんね。

斎藤慎太郎さんの父親は、あのCoCo壱番屋のフランチャイズオーナーとしても知られているんですよ!

 

そこでこの記事では『斎藤慎太郎の性格は父親似!イケメン料理男子の結婚相手は誰?』として斉藤慎太郎さんの性格や家族・結婚相手についてご紹介します。

この記事でわかる事

・斎藤慎太郎の性格
・斎藤慎太郎はイケメン料理男子
・斎藤慎太郎の結婚相手

斎藤慎太郎の性格は父親似!母親や兄弟は?

斎藤慎太郎さんは将棋士ということもあり、対局時に見せる冷静な姿が印象的ですが、性格は『斎藤の性格を受け継いだ』と仰っています。

斎藤慎太郎さん曰く父親と母親の性格は正反対なのだそうですよ。

また、斎藤慎太郎さんの外見は身長180cmの細身で、まるでモデルの様ですね。

斎藤慎太郎の父親

前述した通り斎藤慎太郎さんの父親はCoCo壱番屋のフランチャイズオーナーをされていて、性格は控えめで、どちらかというと寡黙なタイプだそうです。

言葉よりも行動で示すタイプの父親なのでしょうかね?

 

斎藤慎太郎さんは(ご自身のことを)『父親の性格を受け継いだ』とのことですので、斎藤慎太郎さんも寡黙に控えめで、将棋で見せる雰囲気そのものの性格のようですね。

 

また、斎藤慎太郎さんはやりたいことをご両親に否定されたことが無く、棋士を目指すと決めた時も、父親は『失敗した時は店を継げばいいから』と送り出してくれたそうです。

子供の意思を尊重する素敵なご両親です。

斎藤慎太郎の母親

斎藤慎太郎さんの母親の性格は父親と正反対で、一言でいえば『明るくお気楽』なのだそうです。

母親が明るいと家庭は明るそうですよね!

 

斎藤慎太郎さんのご家族が全員集まっても、母親が一人で話している時があるそうなので、まさに家族のムードメーカー的存在ですね。

斎藤慎太郎さんのご両親の性格は正反対ながら良いバランスがとられていそうです。

斎藤慎太郎の兄弟

斎藤慎太郎さんに兄弟はなく、一人っ子のようです。

 

父親が事業をしていて一人息子ともなると過度の期待や干渉がありがちですが、斎藤慎太郎さんのご両親は適度な距離を持って見守られているようです。

斎藤慎太郎さんが師匠に弟子入りする際に『手紙を書いてみたら?』と提案してくれたり、身だしなみについては教えてくれるものの、本業については放任主義でいてくれるそうです。

 

斎藤慎太郎さんに兄弟はありませんが、とても仲の良いご家族のようです。

斎藤慎太郎はイケメン料理男子

斎藤慎太郎さんは料理が得意で、遠征が無い時は自炊もされているそうです。

得意料理は肉吸いでトマト料理も良く作るそうですが、普段は玉ねぎ・ピーマン・きのこを軸にメニューを組み立てるなど、栄養面もバッチリそうですよね。

 

1人暮らしの部屋で自炊するイケメン料理男子姿をご覧ください。

メガネを外し、料理する姿はなかなかレアですよ!

斎藤慎太郎さんのイケメン料理男子も素敵です。

お料理は、一日に何時間も頭を使い将棋を指している斎藤慎太郎さんの気分転換にもなっているそうです。

 

斎藤慎太郎の結婚相手は誰?

斎藤慎太郎さんの結婚が発表されましたが、結婚相手は一般の方とのことで詳細は公表されていません。

 

斎藤慎太郎さんの結婚相手は一般の方でしたね。

斎藤慎太郎さんは心のサポートをしてくれる人が理想のようでした。

同じ競技者では理解し合える反面ライバルでもあり話せない事もあるそうで、そんな心の内を話せる女性を結婚相手に選ばれたのでしょう。

 

斎藤慎太郎さんは幼い頃から将棋に馴染み、10才の時には師匠に弟子入りするなど将棋と共に歩んできた日々だと思いますが、これからは結婚相手の方と共に、また新たな楽しい時間が増えそうですね。

まとめ

今回は『斎藤慎太郎の性格は父親似!イケメン料理男子の結婚相手は誰?』としてまとめました。

斎藤慎太郎さんの性格は父親似で、寡黙で控えめな性格のようです。

また、この度結婚が発表され、結婚相手の方は一般の方のようです。

斎藤慎太郎さんは料理も得意なので、奥様に料理をふるまうことがあるかもしれませんね。

末永いお幸せをお祈りしています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。