エンタメ

白河れいの大学や出身高校はどこ?本名や身長・年齢のプロフも!

第65代横綱の貴乃花光司さんと、元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの次女・白河れいさんが華々しく芸能界デビューされました。

白河れいさんはこれまでにテレビ出演などの経験はないものの、2023年1月9日よりスタートするフジテレビの情報番組『ぽかぽか』の月曜レギュラーに抜擢され、その期待度がうかがえます。

 

これまでその姿や詳細が公にされていなかった白河れいさんが、どんな方なのか知りたいですよね。

 

そこでこの記事では【白河れいの大学や出身高校はどこ?本名や身長・年齢のプロフも!】として白河れいさんの画像や動画も含めてご紹介します。

ここの記事でわかる事

白河れいの大学や出身高校
白河れいの本名や身長・年齢のプロフ

白河れいは兄の優一と混浴キス?家族(父・母・兄姉)の現在も!芸能界デビューした白河れいさんが注目を集めていますね。 白河れいさんは元横綱の貴乃花光司さんを父に、女子アナブームの先駆けとなった...

白河れいの大学や出身高校はどこ?

白河れいさんの大学や出身高校の公表はされていませんが、青山学院大学在学中で、出身高校は青山学院高等部と推察します。

白河れいの高校

推察の理由は、白河れいさんの兄・花田優一さんは2018年2月のブログで「妹の晏帆が留学する」と投稿していて、白河れいさん自身も2年間イギリスに留学していたと公表されています。

2018年というと、白河れいさんの年齢は16歳ですので、高校時代に2年間イギリス留学をしていたことになりますね。

 

ただ、留学期間が2年間だったことを考えると、残りの1年は日本の高校に通われたのだと思われます。

一般的に考えると、兄の花田優一さんが青山学院初等部・中等部を経て、高等部に通っていたことが公表されているので、妹の白河れいさんも同じく初等部・中等部を経て青山学院高等部を卒業されている可能性が高いと考えます。

白河れいの大学

また、白河れいさんが在学中の大学名は明かされていないものの、大学では英語を専攻していると言われています。

青山学院大学には英語専攻科があり、条件的には当てはまりそうです。

 

白河れいさんは青山学院高等部在学中に留学し、帰国後は同校に復学をしたのではないか?また、大学はエスカレーター式に青山学院大学へ進学したのではないか?と考えました。

 

そんな白河れいさんの初お目見えの映像はこちらになります。

ご両親の良い所を受け継いだような凛とした美しさや、物怖じしない堂々とした姿が心象的です。

インタビュー内でも現在、大学に通われていて英語を学ばれていることを明かされていますよ!

ちなみにこの時に着用している振袖は『一蔵』にご協力いただいているそうです。

白河れいの本名や身長・年齢のプロフィールは?

白河れいさんの本名や年齢・身長を含めたプロフィールをご紹介します。

名前 白河 れい(しらかわ れい)
本名 花田 晃帆(はなだ あきほ)
生年月日 2002年4月18日
年齢 20歳(2023年1月現在)
出身地 東京都
身長 165cm
サイズ B80・W62・H90
趣味 おいしいサラダ作り
特技 英語、バレエ(歴10年)
好きな食べ物 豆腐ハンバーグ
憧れの人 ジュリア・ロバーツ
芸名の由来 「人の光になりたい」という願いから、ご自身で命名。
「れい」は、英語の「ray(一筋の光)」から取り「白い河に光が差す」という意味。
事務所 スペースクラフト

白河れいさんは6才の頃から芸能界や女優の道を志していたそうですが、自分で色々決めて進みたい性格から、家族に内緒でご自身で事務所を決められたそうです。

芸名も自身で考えられたそうですが、苗字に母親の河野景子さんの一文字と、名前の『れい』の意味である『光』は父親の光司さんの名前を連想させ、家族愛を感じる芸名を付けられていますね。

白河れいさんの内に秘めた強い意志が感じられ、英語やバレエの特技も生かし、今後の活躍が期待できそうです。

まとめ

今回は【白河れいの大学や出身高校やどこ?本名や身長・年齢のプロフも!】としてご紹介しました。

花田光司さんと河野景子さんの次女、白河れいさん(本名・花田晃帆)の華々しいデビューが決まりました。

白河れいさんの大学や出身高校は公表されていませんが、青山学院高等部を経て青山学院大学に在学中なのではないかと推察しました。

2年間のイギリスへ留学で得た英語力や165cmの長身と特技のバレエも生かし、海外での活躍も視野に入れている白河れいさんの活躍を応援しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!