エンタメ

凛美の身長・体重・本名は?性格は穏やかで母(ママ)が大好き!

幼少の頃から子役として映画やドラマ、CMなどで活動されている凛美さん。

現在凛美さんはお芝居と併行して、中学生を中心に絶大な支持のあるファッション雑誌『二コラ』の専属モデルとしても活動されていて、ファッションリーダー的存在でもあります。

そんな憧れの的凛美さんでも、体型維持の努力やお悩みはあるのかが気になります。

また、『凛美』の名称で活動を始めたのは2019年からと意外と日が浅く、その経緯や凛美さんの人柄なども気になりますね。

そこで今回は『凛美の身長・体重・本名は?性格は穏やかで母(ママ)が大好き!』としてご紹介したいと思います。

この記事でわかる事

・凛美の身長・体重・本名について
・凛美の性格や母との関係

凛美の身長・体重・本名は何?

モデルとして活躍されている凛美さん。

さぞ恵まれた体型の持ち主なのかと思ったら意外とそうでもなく、悩みも努力もあるようです。

凛美の身長

高校1年生になられた凛美さんの現在の身長は157cmで、思った程高くはありませんね。

ですが、中学2年生の時に雑誌の取材で155cmと答えられていて、「160cmは欲しい」と言っていたので少し伸びています!

以前凛美さんは、欲しいものは?の問いに「身長!」と答える程背が高くなりたかっただけあって、背を伸ばすために努力もしていたようですよ。

・早く寝る
・毎日ジャンプとストレッチ
・(背が伸びると聞いて)カボチャを毎日毎食食べる

効果が出たのかもしれませんね?

しかし、以前はドクターマーチンの厚底ブーツを履いたり、とにかく背を伸ばしたかった凛美さんですが、最近は自分なりの身長が気に入っているそうです。

充分格好イイですよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

凛美(@rimi_kenon_official)がシェアした投稿

凛美の体重

凛美さんの体重は公表されていませんが、シンデレラ体重よりも軽いと思われます。

体重の目安として美容体重(健康的にほっそり見える)・シンデレラ体重(理想の見た目)・モデル体重(プロのモデルのスリムさ)というカテゴリー分けがあり、次のようになります。

身長 美容体重(BMI 20) シンデレラ体重(BMI 18) モデル体重(BMI 17)
155cm 48.1kg 43.2kg 40.8kg
156cm 48.7kg 43.8kg 41.4kg
157cm 49.3kg 44.4kg 41.9kg
158cm 49.9kg 44,9kg 42.4kg
159cm 50.6kg 45.5kg 43.0kg

凛美さんもモデル体型に近いのではないでしょうか?

制服越しにもほっそりとした体形が伺えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

凛美(@rimi_kenon_official)がシェアした投稿

元々凛美さんは甘いものが好きな方ではないので、普段家にはお菓子はないそうですが、間食するとしたらフルーツやこんにゃくゼリーにするなど、やはり日頃から気にかけているそうですよ!

凛美の本名は?

凛美さんの本名は『丁田凛美』(まちだりみ)です。

『凛美』は本名だったのですね。

ちなみに、凛美さんは2020年1月から二コラ専属モデルとして活躍されていますが、実はデビューは4才の時なんです。

デビュー当時は下の名前を『RIMI』表記にして活動していましたが、10才の頃に本名の『丁田凛美』(まちだりみ)に改名しています。

そして2009年に、8年所属したボナプロから現在の研音に移籍から『凛美にて活動しています。

凛美の性格や大好きな母(ママ)との関係

凛美さんが4歳でモデル事務所に入ったのは、母が応募したことがきっかけでした。

一人っ子で甘えん坊の人見知りだった性格の凛美さんを、『色々な人と接することが出来るように』と考えたそうです。

結果的に凛美さんは現在に至るまで仕事を楽しみ活躍の場を広げられていて、母の考えは大正解でしたね!

凛美の性格

凛美さんの友達が語る凛美さんの性格は次の通りです

・ストイック
・大人しくて静かに見えるが、実は元気で明るくよく喋る
・誰とでも仲がいい

凛美さんが分析する自身の性格はサバサバしていて、穏やかな性格だそうです。

喧嘩っもしないタイプなのだとか。

友達と喧嘩になりそうなときは逃げてしまう程、争うことが苦手な穏やかな性格のようですね。

母親と喧嘩をした時には自室にこもり、出て来る時には自然と仲直り…という感じで、怒って嫌な雰囲気になるのが嫌いな性格だそうですよ。

凛美さんの周りはいつも和やかな空気が流れていそうですね!

凛美の母(ママ)大好き度がスゴイ!

凛美さんの母(ママ)大好き度はとても高く、母の話題は尽きません。

中2の頃にはまだ一緒のベットで寝ていると話されていた程のママっ子でしたが今はどうなのでしょうね?

凛美さんのInstagramでも、母の料理が最強で一番好きなことや、母の天然ぶりが大好きな様子をあげていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

凛美(@rimi_kenon_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

凛美(@rimi_kenon_official)がシェアした投稿

元々、凛美さんがこの世界へ入るきっかけを作ってくれたのは母でしたが、現在の事務所である研音に移籍する辺りから凛美さん自身から目標が出来始めたそうです。

母(ママ)大好き!な気持ちは変わっていませんが、幼い頃甘えん坊で母に心配されていた凛美さんはもういなさそうですね!

凛美の中学・高校はどこで頭がいいことで炎上?子役CMもあざとい?ファッション雑誌nicola(二コラ)の専属モデルの凛美さん。 現在放送中の日曜劇場『マイファミリー』に、秘密を握っていそうな女子...

まとめ

今回は『凛美の身長・体重・本名は?性格は穏やかで母(ママ)が大好き!』としてご紹介しました。

モデルとして活躍される凛美さんの身長や体重など意外な悩みや努力とともに、激しい競争世界で戦うイメージのあった凛美さんが、気さくで親しみやすい人柄なのだということがわかりました。

大好きな母(ママ)とのエピソードからも良い家族関係が伺えます。

凛美さん!これからもモデルにお芝居に、頑張って下さい!

 

最後までお読みいただきありがとございました。