人物

岩崎圭一の両親(父・母)はどんな人?結婚歴や嫁(妻)・子供も!

人力で世界一周という壮大な挑戦をしている、マジシャンの岩崎圭一さん。

遂に手漕ぎボートで大西洋横断をスタートされています。

 

岩崎圭一さんが旅に出たのは2002年で、既に20年以上が経過していますが、何とその間一度も日本に帰国されていないんですよ!

ある時はエベレストに登頂し、またある時は街角でマジックを披露しながら、気合いと根性だけでは到底乗り越えられそうにない挑戦をされている訳です。

 

それは送り出してくれたご家族にとっても同じく大変な事だと思われ、岩崎圭一さんのご家族が気になりますよね。

岩崎圭一さんのご両親、お嫁さん(妻)や子供さんは一体どんな方なのでしょうか。

 

そこでこの記事では【岩崎圭一の両親(父・母)はどんな人?結婚歴や嫁(妻)・子供も!】として、岩崎圭一さんのご両親(父・母)をはじめお嫁さんや子供さんなど、ご家族についてリサーチしてみましょう!

この記事でわかること

岩崎圭一の両親(父・母)について
岩崎圭一の嫁(妻)や子供について

岩崎圭一の高校や中学は地元の公立校?実家は群馬の町工場!動画再生1億回の人気マジシャン岩崎圭一さん。 岩崎圭一さんは日本を出て21年もの間世界を旅している強者ですが、日本人マジシャンとし...

岩崎圭一の両親(父・母)はどんな人?

岩崎圭一さんのご両親は2022年9月3日に放送された『マツコ会議』に出演されていました。

20年以上息子が世界各地を旅しているのは様々な心配を伴うと思われますが、とても優しそうで穏やかなご両親です。

 

岩崎圭一さんはご自身の性格を次のように言われています。

  • 恐ろしいほど前向き
  • 周りを気にせずマイペース
  • 好き嫌いが無い
  • 胃腸が丈夫

この様にご自身を客観的に見て、ご両親に感謝されていました。

性格や体質はご両親譲りなのかもしれませんね。

岩崎圭一さんのご両親(父と母)についてもう少し詳しく見てみましょう。

岩崎圭一の父親

岩崎圭一さんの父親は2005年8月21日、息子の圭一さんを訪ねて単身ネパールに渡っていました。

出典元:けいの無銭旅行記

 

圭一さんの父親にとって一人旅自体が初めてとのことですが、英語も話せないのに飛行機を乗り継ぎ遥々息子に会いにネパールまでやって来るチャレンジ精神がやはり圭一さんの父親ですね。

元気そうで安心した』と、声をかけてくれた父親に対し圭一さんも『私の心配をしてくれるのは両親以外にいない。本当に頭が上がらない。』と感謝し、互いに思いやる優しさも似ています。

 

圭一さん曰く、圭一さんの父親は家族や兄弟を養うために高校を卒業して「働く」しか選択肢がなかったそうです。

趣味は登山でエベレストに登るのが夢だったそうですが、若い頃から働き通しだった父親には叶わず、夢のまた夢に終わったそうです。

 

この旅でエベレスト登頂を果たされていている圭一さんに、父親は「お前が登ったから俺は満足だ。」と声をかけられています。

一般的に圭一さんの様な生き方に苦言を呈する親もいるかと思いますが、圭一さんの父親は「お前はお前のやりたいように生きろ、だけど後悔はするな」と言う素敵な父親です。

 

また、2023年2月18日に2度目の『マツコ会議』出演の際には、いよいよ大西洋横断に繰り出す圭一さんにこのような言葉をかけられました。

あとは本人の体力と気力。人間としての機能をフルに活用して頑張ってくれればいい。できれば元気なうちに行き会いたい

 

本音は今すぐにでも会いたい思いでしょうが、息子の挑戦を応援する姿勢は変わっていませんでした。

岩崎圭一の母親

岩崎圭さんの母親もまた、2005年7月27日に圭一さんを訪ねています。

こちらは「海を超えた家族愛」という徳光和夫さんの番組の撮影でスタッフと共に訪問されたようですが、テレビ嫌いという父親に代わって引き受けられたのかもしれません。

一般人でありながら単身番組に参加し、テレビスタッフと共に海外まで訪ねて来る母親もまた度胸がありそうです。

出典元:けいの無銭旅行記

 

そんな経緯を知らず突然目の前に現れた母親の姿に、圭一さんは大変驚き一瞬思考が止まったそうですが、とても嬉しかったと言います。

 

岩崎圭一さんの母親は2022年9月3日に放送された『マツコ会議』出演時に、圭一さんが『親に帰ってこい”と言われたら帰るしかないかと思ったが、”とことんやって来い”と言われたのでとことん行くしかないなと・・・』と言うと、『“とことんやれ”と言った覚えはないんだけど・・・』と笑いを誘うお茶目なシーンもありました。

それでもやはり、最後は応援の言葉をかけていましたよ!

 

息子の生き方を尊重し応援される、素敵なご両親のようです。

そして岩崎圭一さんの性格は、やはりご両親から受け継がれたもののように感じますね。

岩崎圭一の結婚歴や嫁(妻)・子供は?

岩崎圭一さんのお嫁さん(妻)や子供さんについても調べてみましたが、情報が見当たりませんでした。

先程ご紹介したように、『私の心配をしてくれるのは両親以外にいない。』という圭一さんの言葉からすると、結婚はされてなく、お嫁さん(妻)も子供さんもいない可能性が大きそうです。

 

勿論、それから17年も経過しているので、どこかで結婚に至る出会いがあったかもしれませんが、現在は結婚されている情報はなく、過去の結婚歴も見つけることが出来ませんでした。

新たな情報がわかり次第追記します。

まとめ

今回は【岩崎圭一の両親(父・母)はどんな人?結婚歴や嫁・子供も調査!】として、岩崎圭一さんのご家族についてまとめました。

岩崎圭一さんのご両親は、息子の圭一さんの生き方を尊重し、応援してくれる方だということがわかりました。

特に父親は、若い頃から家族や兄弟の為に働き通し、ご自身には叶えられていない夢があった分、息子の圭一さんには後悔のない人生を生きるよう後押ししてくれる素敵な父親です。

このご両親ならではの息子、圭一さんですね。

また、圭一さんには結婚歴はなく、独身の可能性が高いようです。

その為、お嫁さん(妻)や子供さんもいらっしゃらないと思われます。

まだまだ岩崎圭一さんの旅は続きますので、引き続き様子をうかがっていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。