エンタメ

新唯の年齢や身長!出身高校や大学はどこで元看護士の経歴も!

スタイル抜群で9等身とも言われる新唯(あらた ゆい)さん。

新唯さんは、キックボクサー那須川天心選手のプロボクシングデビュー戦「LIVEL BOXING 4」でラウンドガールを務めたことでも注目され話題になりました。

新唯さんは元看護士という経歴やバイク好きな一面もお持ちのようで、どんな人なのか知りたいですよね。

 

そこでこの記事では【新唯の年齢や身長!出身高校や大学はどこで元看護士の経歴も!】として新唯さんの年齢や身長を含むプロフィールや出身校・経歴についてリサーチします。

この記事でわかる事

新唯の年齢や身長・プロフィール
新唯の出身高校や大学
新唯の経歴

新唯の年齢や身長・プロフィール

新唯さんは2022年に史上初の3カテゴリーのレースクイーンとしてデビューされました。

スタイル抜群の新唯さんの年齢や身長を含むプロフィールをご紹介します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

新唯🦋Arata Yui(@arata_yui_)がシェアした投稿

名前 新唯(あらた ゆい)
旧芸名 小林 唯叶(こばやし ゆいか)
本名 非公開
出身地 栃木県
生年月日 1997年10月5日
年齢 25歳(2023年5月現在)
身長 163cm
血液型 O型
特技 バレーボール・フラフープ
趣味  LIVE観戦・ドライブ・料理
サイズ B82 / W56 -/H84 cm

新唯さんは2020年9月、23歳の時に東京オートサロンのイメージガール『A-class』の2021年度メンバー選ばれました。

2021年4月に現在の所属事務所「プラチナムプロダクション」に移籍した事をきっかけに、芸名を新唯に改名しています。

一部で、旧芸名の小林唯叶が本名とする情報は誤報で、本名は非公開となっているようです。

新唯の出身高校や大学はどこ?

新唯さんの出身高校大学の情報は見当たらず、公表されていないようです。

新唯の出身高校

新唯さんの出身高校は公表されていませんが、出身地は栃木県とされています。

なので、栃木県内の高校に通われていたのではないかと推察します。

 

プロフィールでお伝えしたように新唯さんの特技はバレーボールで、高校時代はバレーボール部に所属していたそうです。

栃木県下のバレーボール強豪校と言えば「国学院栃木高校」などが浮かびますが、強豪校で活躍されていれば必然的に話題に上がりそうですので、強豪校でバレー一色の高校時代というわけではなさそうです。

新唯の出身大学

新唯さんは高校卒業後、看護学校へ進学された事が公表されています。

看護学を学べる大学もありますが、敢えて「看護学校」と紹介されていることから、大学ではないのかもしれません。

栃木県内に看護師を目指せる学校が多数ありますので、栃木県内の看護学校へ行かれた可能性が高いのではないでしょうか。

新唯の経歴は元看護士でバイク女子!

高校卒業後に看護学校に進まれた新唯さんは、看護師として病院に勤務された経歴をお持ちです。

勤務地や勤務年数は不明ですが、目指された看護師の夢は果たされているようですね。

そんな新唯さんがモデル・レースクイーンの世界に入った経緯は原宿でスカウトされたことがきっかけで、現在に至るまでの経歴を確認してみましょう。

新唯の経歴

新唯さんの経歴(略歴)は次の通りです。

2020年9月 ・東京オートサロンのイメージガール『A-class』の2021年度メンバーに決まる
2021年4月 ・オフィスミラノからプラチナムプロダクションに移籍 (新唯に改名)
2022年1月14日~16日 ・東京オートサロン2022では『Veilside』ブースのモデルとして参加
・A-class2021メンバーとしてステージに登壇
2022年2月4日 ・HONDAとの契約、Modulo Nakajima RacingをサポートするModuloスマイルを務めることを発表
2022年3月 ・BSよしもと(BS265ch)の目に留まりレポーターに起用
2022年11月17日 ・京都府南丹後市「にゃんたんプロジェクト」公式アドバイザー就任
2022年 ・ミスSPA!2022グランプリ受賞

新唯さんは本業であるレースクイーンやモデルの仕事に加え、日本テレビ系『踊るさんま御殿』に出演するなど、活躍の場はテレビにまで及んでいます。

また、2022年にははちみつ専門店の長坂養蜂場のラベルも手掛けるなど多岐にわたり活躍中です。

新唯はバイク女子

新唯さんはレースクイーンとしてモーターショーを彩るだけでなく、自身もバイク女子な一面をお持ちです。

新唯さんが普通自動二輪免許取得の時には、取得までの道のりが連載されました。

新唯さんは母親から「バイクは危ないから買っちゃダメ!」と厳しく言いつけられているようですが、バイク愛は強そうです!

新唯さんのバイク女子姿はこちらでご覧いただけます。

まとめ

今回は【新唯の年齢や身長!出身高校や大学はどこで元看護士の経歴も!】としてご紹介しました。

新唯さんの2023年5月時点の年齢は25歳で、身長163cmの9等身とも言われる抜群のスタイルの持ち主です。

出身高校や大学など公表はされていませんが、高校卒業後は看護学校に進まれ、看護師としての勤務経歴をお持ちです。

そんな新唯さんはバイク女子の一面もあり、レースクイーンとして活躍する傍ら、ご自身もバイクの免許取得などモーター系がお好きなようです。

今後、多岐にわたり更に活躍の予感ですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。