エンタメ

谷花音のハーフ説はどこから?母親や父親はどんな人で妹は花厘!

今やすっかり大人になった女優の谷花音さん。

そういえば子供の頃はハーフの子だと思い込んでいましたが、谷花音さん本人も『よくハーフに間違われる』と言ってました。

 

その発言からも『ハーフではない』事がわかりますが、一体このハーフ説はどこから生まれたのでしょう。

そして、ハーフに間違われる谷花音さんの両親(母親・父親)は一体どんな人なのでしょうか?

谷花音さんには花厘さんという妹さんがいるそうですが、妹さんもハーフっぽいのか気になりますね。

 

そこでこの記事では【谷花音のハーフ説はどこから?母親や父親はどんな人で妹は花厘!】として、谷花音さんのがハーフと間違われた理由や、ご家族はどんな人たちなのかリサーチします。

この記事でわかる事

谷花音のハーフ説について
谷花音の母親や父親について
谷花音の妹について

谷花音の大学は獨協で第一志望や出身高校は?元子役達の現在も!子役として大活躍されていた谷花音さん。 一度見たら忘れられないような可愛らしいお顔と演技力が印象的でしたが、頭もいいそうです。 ...

谷花音のハーフ説はどこから?

子役の頃の谷花音さんはよくハーフに間違われたと言います。

その頃の谷花音さんの画像はこちら!

本当に見とれるくらい可愛いですし、ハーフに間違われるものわかりますね~。

そこで、当時の谷花音さんがハーフに間違われた理由を調べて見ると、3つの理由が浮かびました。

  1. ハーフのような顔立ち
  2. ハーフのような茶髪
  3. ハーフのような態度

ひとつづつ見ていきますね。

ハーフのような顔立ち

まずは何といっても可愛いお顔立ちのようです。

ハーフの子に感じる独特の可愛らしさってありますよね。

谷花音さんには、そんな日本人離れした『ハーフ顔』を感じる可愛さを感じる人が多かったようです。

ハーフのような茶髪

谷花音ちゃんはチョットませた女の子の役柄もあって、巻き髪にするなど大人びたヘアスタイルが定番でした。

地毛がかなり茶髪だったので、余計に大人びて見えたのを覚えています。

実年齢より大人びて見える辺りが日本人離れして映ったようですね。

ハーフのような態度

自分の感情を素直に出すところに日本人離れした=ハーフの要素を感じた人もいるようです。

場慣れて子供っぽさを感じない程にハキハキと愛想の良い子役の子も多い中で、谷花音さんの態度に計算のない子供らしさを感じていた人もいるようです。

良くも悪くも、ストレートに態度に出すことが日本人には苦手だったりしますよね。

 

当時の谷花音さんには、パッと華やかなお顔立ちや、鮮やかな茶髪や巻き髪で実年齢よりも大人びてい見える風貌、感情を表に出すストレートな所などから「谷花音ハーフ説」が生まれたのだと思われます。

谷花音の母親や父親はどんな人?

そんな谷花音ちゃんのご両親は勿論日本人です。

ご両親について調べてみました。

谷花音の母親

以前、谷花音さんと母親は共にテレビ出演したことがあり、鮮やかに染められた茶髪が印象的なギャルっぽい母親だった記憶があります。

谷花音さんが芸能の仕事を始めたきっかけも母親で、花音さんが幼稚園の抽選に漏れた時に、何か出来ることはないかと考え子役事務所に入ったようです。

谷花音さんが小学生の頃は母親が一緒に仕事現場に同行されていたそうですが、5歳年の離れた幼い妹も連れ、自宅と仕事現場を往復するのも大変だったのではないかと想像しますね。

谷花音の父親

谷花音さんの父親に関する情報は見つけることが出来ませんでした。

一部で谷花音さんは裕福なご家庭なのではないかと言われていますが、父親の職業なども不明です。

谷花音の両親の教育方針

谷花音さんは、幼い頃は習い事のように通っていた仕事に対し「親からお給料の流れや仕組みなどを教えてもらったことをきっかけに、お仕事への意識も変わっていった」と話されています。

仕事の出演料は親が管理し、学費や留学代に当ててくれたようです。

また、谷花音さんのご家庭では、基本子供達は「お正月にもらうお年玉で一年を過ごす」という方針で、足りなくなったら貰うのだそうですが、そのおかげで年間の見通しを立てて計画的にやりくり出来るようになったのだとか。

幼い頃から仕事をすることで一般的な金銭感覚を失う可能性もありますが、ご両親のしっかりした教育方針が伺えますね。

谷花音の妹は花厘で元子役

前述した通り、谷花音さんには5歳年の離れた妹さんがいます。

花厘さんと言い、芸能の仕事をされている様子が無いので一般の方のようですね。

ですが、さすが姉妹だけあって谷花音さんとよく似たかわいい妹さんですよね。

特別ハーフに見えることはありませんが、もしかしたら幼い頃は谷花音さんのようにハーフと間違われていたかもしれませんね。

谷花音さんのブログやInstagramに登場するなど、とても仲の良い姉妹のようです。

まとめ

今回は【谷花音のハーフ説はどこから?母親や父親はどんな人で妹は花厘!】としてまとめました。

谷花音さんが子役の頃よくハーフに間違われた理由は、髪の毛の色や大人びた可愛さのあるお顔立ちからだったようです。

そんな谷花音さんのご両親(母親・父)は、子役と言う一般的ではない世界に身を置く谷花音さんにもごく一般的な教育をされていた様ですね。

ご両親や妹さんとも仲の良い素敵なご家族のようです。

子役から活躍されている谷花音さんの今後の進路を含め、ご活躍を応援しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。