エンタメ

オフロスキー小林顕作には嫁と子供が2人!父親や生い立ちも調査!

NHK Eテレの人気番組『みいつけた!』のオフロスキー役は、小林顕作さんです。

小林顕作さんは俳優・声優・演出家・脚本家・ダンサーと、実に多くの肩書きをお持ちのようですが、やはり多くの人がオフロスキー役のイメージが強いのではないでしょうか?

 

そんな小林顕作さんのオフロスキーは子供達も大好きですが、実生活の小林顕作さんにはお嫁さんがいて、2人の子供さんの父親なのだそうです。

お嫁さんが誰なのか?や、子供さんの年齢なども知りたいですよね。

また、小林顕作さんの父親は作詞家だそうですが生い立ちも気になります。

 

そこでこの記事では【オフロスキー小林顕作には嫁と子供が2人!父親や生い立ちも調査!】としてオフロスキー役の小林顕作さんのご家族についてリサーチします。

この記事でわかること

オフロスキー小林顕作の嫁や子供
オフロスキー小林顕作の父親
オフロスキー小林顕作の生い立ち

オフロスキー小林顕作には嫁と子供が2人!年齢は?

『呼んだ?呼んだよね・・・?』と、軽快にテレビの中から呼びかけて来るスタイルでお馴染みのオフロスキーの小林顕作さんは、結婚されていてお嫁さんと子供さんが少なくとも2人いることがわかっています。

オフロスキー小林顕作の嫁はどんな人?

オフロスキーの小林顕作さんの結婚時期や、お嫁さんが誰なのかについての情報は見つかりませんでした。

情報がない所を見ると、結婚相手のお嫁さんは一般の方の可能性が強いですね。

 

ですが、オフロスキーの小林顕作さんは脚本や演出を手掛けたり、ダンスカンパニーを旗揚げしていることから、お嫁さんとの出会いがそれら芸能の場だった可能性もあります。

また、子供達が小さかった頃のは、小林顕作さんが朝の担当をしていたと言います。

 

子供達の朝ごはんの支度などを小林顕作さんがやり、その間お嫁さんは自分の事が出来る時間となっていたようですよ。

仕事の関係で夜は子供達と過ごせないからと言うこともありますが、お嫁さんを休ませてあげようという思いやりも含まれていそうですね。

オフロスキー小林顕作の子供の年齢や性別

オフロスキー小林顕作さんには息子さんが1人と娘さんが1人いらっしゃるそうです。

 

「ミーテ」のインタビュー記事で次のように話されています。

・『わが家は息子が中学1年生、娘が4月から小学生
・『8年ほど前、ダンスカンパニー「コンドルズ」と書店との企画で、絵本の読み聞かせをする機会があった』 引用元:ミーテ

『ダンスカンパニー「コンドルズ」と書店との企画の絵本の読み聞かせ』の8年後の子供たちの年齢が、息子が中学1年年生の13歳、娘が小学1年生の7歳のようですね。

 

2014年4月7日に受けた取材では『今から6年前。都内の書店でダンスカンパニー「コンドルズ」のイベントがあった』と答えられていて、これが先程お伝えした読み聞かせの可能性が高そうです。

今から6年前。都内の書店で僕が所属するダンス・カンパニー「コンドルズ」のイベントがあって、僕はNHKのEテレ『みいつけた!』でオフロスキーをしているから子ども担当になり、すぐに思いついたことが“読み聞かせ”でした。
引用元:江戸川区総合文化センター イベント詳細

というと、イベントがあったのは2008年で、その8年後の2016年の子供さん達の年齢が13歳と7歳のようです。

なので、2023年現在ですと・・・長男が20歳前後、長女が14歳前後と予想できますね。

 

弟や妹が生まれている可能性もありますが、オフロスキー小林顕作さんの子供さんについて、こちら以外の情報が見つけられませんでした。

小林顕作さんには少なくとも20歳前後の息子さんと、14歳前後の娘さんがいらっしゃいます。

オフロスキー小林顕作の父親は作詞家!

オフロスキーの小林顕作さんの父親は、童謡作家の小林幹治さんです。

誰しも歌ったことがあるのではないかと思われる『かっこう』も、小林顕作さんの父親・小林幹治さんの作詞だそうです。

 

オフロスキーの小林顕作さんは『親は完全放任主義だった』と言います。

ですが、王貞治選手がオルガンを弾けると知った小林顕作さんが、ピアノを習えば自分もホームランが打てると思って父親に『ピアノを習わしてくれ』と言うと、理由も聞かずに快諾してくれたと言います。

 

結果、ホームランにはつながらなかったそうですが、小林顕作さんがオフロスキーとして番組で歌っている曲を手掛けるなど、ピアノを習ったことで音楽の才能が開花しています。

父親にとっても、子供が音楽に興味を持つことに反対する理由がなく、むしろ嬉しかったのではないでしょうか。

 

そんなオフロスキーの小林顕作さんが作詞作曲した作品のひとつが『オフロスキー数え歌』です。

口ずさみたくなるメロディーですよ~。

\みいつけた!のオフロスキーをいつでも見れるDVDも/

小林顕作さんの子供さん達にも、音楽の才能が受け継がれている可能性も高そうですね!

オフロスキー小林顕作の生い立ち

最後に、オフロスキー小林顕作の現在の生い立ちを振り返っておきましょう。

 

小林顕作さんは4人兄弟の末っ子だそうで、お話の中から兄が2人・姉が1人いると推察しました。

先程、『親は完全放任主義』とお伝えしましたが、末っ子の小林顕作さんの面倒を見てくれる兄や姉が3人もいたのですね。

当時住んでいた団地の、賑やかな家庭の様子が目に浮かぶようです。

 

なんでも、小林顕作さんは0歳だった頃の記憶があるそうです。

家のグレーの絨毯や、目の前にピンク色の犬のぬいぐるみがあって、向こうで家族が笑ってる光景の記憶。

きっと、末っ子の小林顕作さんを囲んで、その可愛らしい姿を家族が眺めていたでしょうね。

 

5歳になった頃にそのシチュエーションの写真を発見し、『これ覚えてる!』と言うと、お姉さんに「きもちわるい!」と言われたそうですが、全て含めて幸せそうなご家庭です。

また、小林顕作さんは小さい頃の鋭い感覚で、感じたことを歌にしてずっと歌っているような子だったそうです。

これもまたお兄さん達に「お前はヘンな歌ばっかり歌ってたぞ」と言われるそうですが、やはり当時から音楽に反応する芽を持っていたのかもしれません。

 

振り返ってみると小林顕作さんは昔から、何かやれば周りが面白がってくれるのが嬉しく、その流れの中で生きてきて自然と今の活動に繋がっているようでした。

呼んでもないのに『呼んだ?』と現れ、気付いたらみんなの注目を集めちゃう、まさにオフロスキー!

これからも『呼んだ?』と語りかけ続けて欲しいですね。

まとめ

今回は【オフロスキー小林顕作には嫁と子供が2人!父親や生い立ちも調査!】としてご紹介しました。

MHK Eてれの人気キャラ、オフロスキー役の小林顕作さんにはお嫁さんと子供さんが少なくとも2人いることがわかりました。

2023年現在、長男の年齢は20歳前後、長女の年齢は14歳前後と推察します。

また、童謡の作詞家である父親を持ち、兄が2人姉が1人と賑やかな家庭で幸せに育った環境が現在の活動の大きなきっかけとなっているようでした。

これからもオフロスキーには多くの子供達を楽しませていただきたいですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!