エンタメ

大里菜桜の中学高校や出身地!家族構成(父母)や身長・年齢は?

「めざましテレビ」の”イマドキガール”メンバーの大里菜桜さんについて調べます。

 

大里菜桜さんはベビーモデルを経てニコ☆プチ専属モデルや子役の経験もあり、CMやドラマ・映画など多くの作品に出演しています。

特に、小学生の時に出演した動画『BONSAIたいそう~国宝級になりたいな』では、ハリウッド・ドリームズ国際映画祭で入賞を果たすなど、グローバルな経歴の持ち主です。

 

そんな大里菜桜さんは中学生にして英検準1級に合格するなど、英語力もスゴイんです!

どんな学校へ通っていて父親や母親など、家族についても気になりますよね。

 

そこでこの記事では【大里菜桜の中学高校や出身地!家族構成(父母)や身長・年齢は?として、大里菜桜さんの中学や高校、家族や身長・年齢・プロフィールなどリサーチします。

この記事でわかる事

大里菜桜の中学や高校や出身地
大里菜桜の家族構成
大里菜桜の身長や年齢・プロフィール

\麻丘真央の出身高校は慶應で本名は?年齢や身長・プロフィール!/
\齋藤なぎさの父はイケメン社長?フランス語と牛丼でお嬢様確定!/
福田ルミカの父と有吉弘行の関係は?母は歌手で弟はどんな人?

大里菜桜の中学や高校はどこ?出身地は?

大里菜桜さんの出身中学校高校は公表されていません。

ですが、出身地が香川県高松市なので、高松市内の中学校へ通われた可能性が高いのではないでしょうか。

 

また、大里菜桜さんは2023年3月に中学校を卒業し、4月からは高校生になります。

そのタイミングで、『めざましテレビ』の ”イマドキガール”メンバーに選ばれるなど、今後の活動の幅が広がりそうな予感ですよね。

なので、高校は東京都内の高校へ進学する可能性もゼロではないのではないかと予想します。

大里菜桜は「たか松BONSAI大使」

最初にお伝えしたように、大里菜桜さんは香川県高松市の出身です。

その縁で10歳の時に、高松市の特産品である松盆栽の魅力を国内外にPRする事業を推進するため、初代「たか松BONSAI大使」に大里菜桜さんが任命されています。

 

ハリウッド・ドリームズ国際映画祭で入賞を果たした「盆栽たいそう」のプロモーションビデオがこちらです。

夢はハリウッド女優になる事」という大里菜桜さんは、小学4年生にして出身地の高松市を世界にPRしていました。

大里菜桜はバイリンガル

世界を目指す大里菜桜さんは、英語力もスゴイんです!

なんと、中学生にして英検準1級に合格しています。

それだけでもスゴイのですが、英検2級に関しては小学生で合格していたと言うのです。

と言うのも、大里菜桜さんは1歳の頃からリバティー・インターナショナルアカデミー高松校に通い、日本語を覚えるのと同時に英語にも携わってきたようです。

 

大里菜桜さんは高松市生まれとのことですので帰国子女ではないようですが、英語との関りが早かったため既にバイリンガルのようですね。

大里菜桜の家族構成!父親や母親はどんな人?

大里菜桜さんの家族の情報はほとんどなく、家族構成を特定することが出来ませんでした。

兄弟や姉妹がいるのか?一人っ子なのか?も不明です。

ただTwitterに#兄弟げんか #妹は気が強い などのハッシュタグを付けて愛犬(バービー)の話題をしているので、愛犬が兄弟・姉妹の関係なのかもしれません。

大里菜桜の父親

大里菜桜さんはTwitterで父親の話題に触れています。

父親を『パパ』と呼び、お誕生日をお祝いしたり、父親との会話にふれたりと、とても仲が良さそうです。

どんな時も「ありがとう」の気持ちを忘れずにいなさい』と小さい頃から言って育てた父親と、それをしっかり心に留めている大里菜桜さん、素敵な親子関係ですね。

大里菜桜の母親

大里菜桜さんの母親についての情報は全く見つけることが出来ませんでした。

ですが、大里菜桜さんがベビーモデルなど幼い頃から活動をしていた所を見ると、母親が同行していたのではないかと想像がつきます。

 

住まいが香川県高松市だとすると、東京へも度々同行していたのではないでしょうか。

大里菜桜さんの母親や家族についても、新たな情報がわかり次第追記します。

大里菜桜の身長や年齢・プロフィール

大里菜桜さんの身長は159cmで、年齢は15(2023年3月時点)です。

その他のプロフィールもご紹介しますね!

名前 大里 菜桜 (おおさと なお)
出身地 香川県高松市
生年月日 2008年1月2日
年齢 15(2023年3月時点)
血液型 O型
身長 159cm
足のサイズ 22.5 cm
趣味・特技 盆栽・英検準1級
所属 ハリウッドラテ

中学校を卒業したばかりの大里菜桜さん、これからの活躍が楽しみですね。

海外進出の夢も叶いますよう応援しています!

まとめ

今回は【大里菜桜の中学高校や出身地!家族構成(父母)や身長・年齢は?】としてまとめました。

大里菜桜さんは香川県高松市の出身で、1歳からインターナショナルの保育園に通っていたこともあり、中学生にして英検準1級を取得するなどグローバルな視野を持たれています。

出身中学や高校、家族構成について公表はされていませんが、今後の更なる活躍によって情報が出るかもしれませんね。

わかり次第追記します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。