エンタメ

麻丘真央の出身高校は慶應で本名は?年齢や身長・プロフィール!

朝の情報番組『めざましテレビ』のイマドキガールに加入の決まった、麻丘真央さんについて調べます。

 

麻丘真央さんはデジタル声優アイドルプロジェクト、22/7(ななぶんのにじゅう:通称 ナナニジ)のメンバーとしても活動しています。

また、フェンシングで日本代表になった経歴や、出身高校が慶應高校というハイスペックな持ち主な反面”不思議チャン”な一面もあるようで、どんな人なのか気になりますよね。

 

そこでこの記事では【麻丘真央の出身高校は慶應で本名は?年齢や身長・プロフィール!】として、麻丘真央さんの本名や年齢身長のプロフィールについてリサーチします。

この記事でわかること

麻丘真央の出身高校や本名
麻丘真央の年齢身長・プロフィール

\大里菜桜の中学高校や出身地!家族構成(父母)や身長・年齢は?/
\齋藤なぎさの父はイケメン社長?フランス語と牛丼でお嬢様確定!/
福田ルミカの父と有吉弘行の関係は?母は歌手で弟はどんな人?

麻丘真央の出身高校は慶應で本名は何?

麻丘真央さんの出身高校は慶應義塾女子高校で、本名は河野真央(かわの まお)さんです。

麻丘真央さんとして、本名や出身高校の公表はされていないようですが、特技として挙げているフェンシングから出身高校や本名について見つけることが出来ました!

調べてみると、麻丘真央さんのフェンシングの腕前がJAPANクラスだったことがわかりました。

麻丘真央とフェンシング

麻丘真央さんの本名高校名がわかった、フェンシング選手として紹介されている情報はこちらです!

 

出典元:PRTIMES
出典元:PRTIMES

当時は高校2年生だったようですが、現在は卒業されています。

  • 本名 河野 真央 (かわの まお)
  • 出身高校 慶應義塾女子高等学校

誕生日も一致していますし、麻丘真央さんと河野真央さんは同一人物で間違いなさそうです。

 

麻丘真央さんは6歳からフェンシングを始め、22/7に加入するまでアスリートとして競技生活を送っていたそうです。

2023年1月時点では、『今も続けています』とのことでしたので、いつか麻丘真央さんの勇姿が見れるかもしれませんね。

麻丘真央のフェンシング成績

麻丘真央さんのフェンシングの成績がスゴイのでご紹介しますね。

・全国中学生大会 優勝
・High School Japan Cup (インターハイ代替大会) 優勝
・JOC ジュニア・オリンピックカップフェンシング大会 兼 2021 世界ジュニア・カデフェンシング大会選考会 優勝

麻丘真央さんのフェンシングの腕前が想像以上でした。

「おしぼり」のレンタル・企画開発などを手がける企業『FSX株式会社』からアスリートサポート契約を結ばれていた実績もあります。

麻丘真央さんは自他ともに認める、アイドル界のアスリートですね。

麻丘真央の年齢身長・プロフィール

麻丘真央さんの年齢は18歳 (2023年3月時点)で、身長は159.5cmです。

麻丘真央さんの身長が公式で158cmと紹介されているそうですが、ご本人が159.5cmと訂正されていましたよ!

麻丘真央さんの年齢や身長を含めたその他のプロフィールをご紹介します。

名前 麻丘 真央 (あさおか まお)
本名 河野 真央 (かわの まお)
出身地 東京都
出身高校 慶應義塾女子高等学校
大学 調査中
誕生日 2004年10月6日
年齢 18歳 (2023年3月時点)
身長 159.5cm
血液型 O型
星座 てんびん座
趣味 新作チロルチョコ探し・ダイエットダンスで体を動かすこと・女性アイドルのオタク
特技 フェンシング・茶道・なりきりバレエ
座右の銘 何事もやってみなくちゃわからない
担当しているキャラクター 桐生 塔子

麻丘真央さんの出身高校が慶應義塾女子高等学校と言うことがわかっていますので、慶應大学に内部進学されている可能性もありますが、確証を得る情報は見つかりませんでした。

また麻丘真央さんには、家族に「宇宙から旅行しに来ている妖精ちゃん」と言われるくらい、言い回しが少し変わっているなど不思議な一面があるようです。

 

それにしても、慶應義塾女子高等学校出身とは学力も優秀だと思われますし、幼稚舎などから通われていればご実家は裕福な家庭のお嬢様かもしれませんね。

新たな情報がわかり次第追記します。

まとめ

今回は【麻丘真央の出身高校は慶應で本名は?年齢や身長・プロフィール!】としてご紹介しました。

めざましテレビのイマドキガールに決まった麻丘真央さんについて以下の事がわかりました。

  • 出身高校 慶應義塾女子高等学校
  • 本名 河野 真央 (かわの まお)
  • 年齢 18歳 (2023年3月時点)
  • 身長 159.5cm

その他、特技のフェンシングの腕前がJAPANクラスな事や、チョット不思議ちゃんな一面がある事もわかり、今後話題になりそうですね。

麻丘真央さん、是非注目して見てください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。