エンタメ

大浦千佳の身長や年齢・学歴は?大阪出身で父親・母親も面白い!

も~NHK朝ドラ『舞いあがれ!』に出演中の、大浦千佳さんについて調べます!

 

『舞いあがれ!』の劇中では、主人公の舞ちゃんに嫌味炸裂な役どころの大浦千佳さん。

実際は合気道三段という意外な特技をお持ちで、性格も面白そうなお方です!

 

そこでこの記事では【大浦千佳の身長や年齢・学歴は?大阪出身で父親・母親も面白い!】としてリサーチします。

この記事でわかること

大浦千佳の身長や年齢・学歴
大浦千佳の両親
大浦千佳のプロフィール

大浦千佳の身長や年齢・学歴は?

大浦千佳さんの身長年齢学歴について調べました。

大浦千佳の身長

大浦千佳さんはテレビの画面越しにも小柄な女性に見えましたが、なんと身長は152cmなんだそうです。

 

思ったより小柄でビックリしましたが、その存在感は抜群ですよね!

も~画面に現れるだけで気になる存在です!

大浦千佳の年齢

またプロフィールでもお伝えしますが、大浦千佳さんは2023年1月時点で34歳とのことですが、もっと若く見えませんか?

劇中では舞ちゃんに嫌味を言ったり、あからさまに嫌な顔をする意地悪な先輩事務員役ですが、可愛らしいお顔から、もっと若く感じます。

 

そんな大浦千佳さんの、もっともーっと若い頃のお写真がこちら↓↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

大浦千佳(@ourachika)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

大浦千佳(@ourachika)がシェアした投稿

表情豊かで存在感があるのは幼少の頃からだったようですね。笑

劇中でも、最後は大浦千佳さん演じる山田さんの笑顔が見たいです!!

大浦千佳の学歴

大浦千佳さんは2010年近畿大学文芸学部 芸術学科舞台芸術専攻を卒業されています。

今でも当時の仲間とはZOOM飲み会するほど仲が良いようですよ。

芸術学科舞台芸術専攻とのことで、現在も舞台に携わられている方々なのかもしれませんね。

大浦千佳さんもドラマ以外に舞台を中心に活躍されていて、舞台では『舞いあがれ!』からは想像できないこんなお姿も見られる様です!

現在まだ情報が少なめですが、大浦千佳さん、もっともっと知りたい女優さんです!

新たな情報がありましたら追記しますね。

大浦千佳は大阪出身で父親・母親も面白い!

そんな大浦千佳さんは大阪出身で、兄弟関係の情報は見当たりませんでしたが、ご両親(父親・母親)はとても面白い方のように感じます。

大浦千佳の父親

大浦千佳さんは父親のことを『小デブ』と表現していますが、この父親がコロコロのチェアーの上を時間をかけて少しずつ下りていくインナーマッスルは、大阪一だと絶賛!

きっとそうに違いない!と思える3枚を是非ご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大浦千佳(@ourachika)がシェアした投稿

思わず笑ってしまうこの光景は、お父様が泥酔すると見られるようですよ!

大浦千佳の母親

大浦千佳さんの母親は、離れて暮らす娘にクリスマスプレゼントを送ってくれるお優しい方のようです。

そしてカードには自作と思われるクリスマスツリーも!

娘の事を考えながら作ったり梱包したりしている姿を想像すると、心温まりますよね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大浦千佳(@ourachika)がシェアした投稿

その割に『なんやかんや送ります』の淡白なメッセージがウケます。笑

そして「とよし」が誰なのか気になりますね、兄?弟?…まさかの父?

 

なんだかとっても愉快そうなご家庭です。

こんなご両親(父親・母親)の元で育たれた大浦千佳さん、きっと豪快な面白さと温かさのある方なのではないかと想像します。

大浦千佳のプロフィール

大浦千佳さんのプロフィールをご紹介しますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大浦千佳(@ourachika)がシェアした投稿

名前 大浦 千佳 (おおうら ちか)
出身地 大阪府
生年月日 1988年2月9日
年齢 34歳(2023年1月時点)
星座 みずがめ座
身長 152cm
特技 バレエ ジャズダンス ピアノ 関西弁 合気道
所属 株式会社nora 劇団チーズtheater
SNS Twitter
Instagram

 

特技の合気道は25歳の頃に入門し、3段の腕前だそうですよ。

大浦千佳さんの明るく楽しそうな姿の中にも、凛とした様子を感じるのは武道の精神かもしれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大浦千佳(@ourachika)がシェアした投稿

大浦千佳さんの今後の活躍も楽しみに、応援しています!

まとめ

今回は【大浦千佳の身長や年齢・学歴は?大阪出身で父親・母親も面白い!】としてまとめました。

大浦千佳さんについて以下の事がわかりました。

  • 大阪出身
  • 1988年2月9日
  • 34歳(2023年1月時点)
  • 152cm
  • 近畿大学文芸学部 芸術学科舞台芸術専攻 卒業
  • 特技・合気3段 バレエ ジャズダンス ピアノ 関西弁

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。