エンタメ

白河れいのバレエ教室はどこで宝塚を目指してた?所属事務所も!

貴乃花光司さんと河野景子さんの次女で、1月に芸能界デビューした白河れいさん。

美しい外見に加え、英語とバレエという特技にお嬢様感が漂いますね。

 

白河れいさんは母親の河野景子さんと同じく学生時代には留学経験を持ち、お披露目記者会見の際に流暢な英語を披露されていました。
→白河れいの大学や出身高校はどこ?本名や身長・年齢のプロフも!

バレエ歴10年という腕前も拝見したいことろですが、一体どこのバレエ教室に通われていたのでしょう?

白河れいさんを調べていると『宝塚』という文字が見られますが、宝塚を目指されていたのでしょうか?

 

そこでこの記事では【白河れいのバレエ教室はどこで宝塚を目指してた?所属事務所も!】として、白河れいさんとバレエ・宝塚・所属事務所についてリサーチします。

この記事でわかる事

白河れいのバレエ教室について
白河れいと宝塚について
白河れいの所属事務所について

白河れいのバレエ教室はどこ?

白河れいさんは3歳のころから10年間バレエを習っていたことを公表されています。

ですが、どこのバレエ教室に通われていたかの情報は見つけられず、特定出来ませんでした。

 

なので、あくまでも予想になりますが、白河れいさんの通われたバレエ教室は、松山バレエ団が有力なのではないかと予想します。

有力と予想した理由は以下の3つです。

・実績がある

・立地条件

・芸能人御用達

ひとつづつ見ていきますね!

実績がある

まずこちらの松山バレエ団は、日本人で初めて国際的に活躍したプリマと言われている森下洋子さんが団長を務められています。

森下洋子さんは技術と演技力を兼ね備える世界に認められたプリマで、海外の国際バレエコンクールの審査員も務める方なんです。

そんな森下洋子さんが、世界のバレエ団からのオファーを断って、現在もバレリーナとして活動し続けている場所がこの松山バレエ団ですね。

 

角界で横綱に昇りつめた父親と、女子アナブームの火付け役にもなり注目の的だった母親だけに、子供の習い事とはいえ高みを目指すのは当然だと考えられます。

立地条件

次に考えられるのは立地条件です。

出典元:google map

 

白河れいさんのバレエ歴は3歳~10年間ですので、小学生時代はバッチリされていたことになります。

そこで場所の確認をしてみると、通われていた可能性の高い青山学院初等部から車で12分の場所に松山バレエ団はありました。

移動にロスタイムなく、レッスンにより集中できる立地条件と言えるのではないでしょうか。

芸能人御用達

そして、これが一番重要かもしれない条件として、芸能人御用達が考えられます。

 

芸能人の子供を特別扱いする指導はないにしても、やはり有名人の子供ということで、好奇の目に触れることもありますよね。

発表会やその他諸々で、一般的なサポートだけでは補いきれない事も想定できます。

多くの芸能人のお子様を受け入れていることで、行き届いたバックアップが期待できそうです。

 

ちなみにこちらの松山バレエ団に娘さんが通われていた(いる)芸能人には、以下の方々がいます。

・君島十和子 ・黒木瞳 ・石橋貴明 ・長嶋一茂 ・神田うの ・市川海老蔵

これらの事から、白河れいさんが通われたバレエ教室は松山バレエ団と予想しました。

白河れいは兄の優一と混浴キス?家族(父・母・兄姉)の現在も!芸能界デビューした白河れいさんが注目を集めていますね。 白河れいさんは元横綱の貴乃花光司さんを父に、女子アナブームの先駆けとなった...

白河れいは宝塚を目指していた?

白河れいさんに対し『宝塚』というワードを見かけます。

もしかして、白河れいさんは宝塚を目指していたのかな?と思いましたが、白河れいさんがそのような事を発した形跡はありませんでした。

 

どうやらこちらには『白河れい』という名前が関係しているようです。

白河れいさんはこの名前の由来を次のように話されています。

(『れい』は英語で光の意味を持つので)白い河に光がさす

 

この綺麗なネーミングや意味合いが宝塚っぽいという意見が多いようです。

白河れい  氏名と遠巻きに見たら 宝塚の人かな??と。 宝塚音楽学校にいそうな感じに見えた。 引用元:Yahoo!

 

ちなみに、実際に『白河りり』さんという現役のタカラジェンヌがいらっしゃることも関係しているかもしれませんね。

白河れいの所属事務所はどこ?

白河れいさんが自分で決めたと言われる所属事務所はスペースクラフトです。

こちらの事務所には女優の黒谷友香さんや、子役の浅田芭路も所属されています。

 

現在、情報番組やバラエティに出演する機会の多い白河れいさんですが、今後女優としてお芝居の分野でも活躍が期待されますね。

バレエの経験を生かせるようなミュージカルなども見てみたいです。

 

今後の白河れいさんの活躍を楽しみにしています。

まとめ

今回は【白河れいのバレエ教室はどこで宝塚を目指してた?所属事務所も!】としてまとめました

白河れいさんが3歳~10年間通われていたバレエ教室は公表されていませんが、以下の理由から松山バレエ団なのではないかと予想しました。

  • 実績がある
  • 立地条件
  • 芸能人御用達

また、白河れいさんが宝塚を目指していた事実は確認できませんでしたが、綺麗な芸名から『宝塚っぽい』との声があるようです。

バレエの経験もありますし、是非、宝塚のように舞台でも活躍される日を期待しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。