エンタメ

愛河里花子の結婚式の衝撃画像!旦那(夫)は岩田光央で子供は?

国民的人気アニメ『サザエさん』のタラちゃんの後任声優に愛河里花子さんが決まりました。

『サザエさん』放送開始から交代なく貴家堂子さんが務めてきた可愛らしいタラちゃんの声が、どのようにうに受け継がれるのか楽しみですよね。

 

後任に決まった愛河里花さんが気になりますが、結婚式で見せた花嫁姿が衝撃らしいです。どんな姿なのでしょうか?

また、愛河里花子さんの旦那(夫)さんは声優の岩田光央とのことで、お2人の子供さんについても気になりますよね。

 

そこでこの記事では【愛河里花子の結婚式の衝撃画像!旦那(夫)は岩田光央で子供は?】としてサザエさんのタラちゃん後任声優の愛河里花子さんや、旦那(夫)さん・子供さんについてリサーチしてみましょう!

この記事でわかる事

愛河里花子の花嫁姿
愛河里花子の旦那(夫)
愛河里花子の子供
愛河里花子のプロフィール

愛河里花子の結婚式の衝撃画像!モヒカンにふんどし?

タラちゃんの後任声優に決まった愛河里花子さん。

タラちゃんの声とは想像もつかない結婚式の花嫁画像が飛び込んできました。

後述しますが、 愛河里花子さんは1992年6月13日に声優の岩田光央さんと結婚されています。

ですが、長い間2人が夫婦だと言うことは公表されておらず、結婚6年目にして記念の結婚式を挙げられた時のお写真だそうです。

 

モヒカンふんどし姿・・・しかも花嫁が!ってところが衝撃的だったりしますね。

愛河里花子さんのモヒカン姿はこちらでも確認できます。

愛河里花子さんのタラちゃんに世間の声

愛河里花子さんが務めるのはあの国民的3歳児のタラちゃんの声だけに、イメージのギャップについて行けない世間の声も見受けられました。

確かにこれからタラちゃんを見る度に、愛河里花子さんのモヒカンふんどし姿が浮かびそうです。

また、愛河里花子さんは1999年10月6日に初アルバム『毒気』を発売されていますが、その過激な歌詞の内容から6曲中3曲もレコード倫理委員会にクレームをつけられてしまう事態にもなったようです。

知れば知る程、若かりし頃の愛河里花子さんの破天荒ぶりがうかがえますね。

愛河里花子の声

愛河里花子さんが声優を務めるタラちゃんの声は、2023年3月5日の放送分からだそうです。

2代目タラちゃんの声を聴く前から愛河里花子さんのキャラクターが話題になっていますが、肝心な愛河里花子さんの声が気になりますよね!

 

実は愛河里花子さんは少年・少女から中年女性・老婆まで演じわける声優さんとして定評があり、1つの作品で複数の役を演じることもあるそうです。

大人気の「ポケットモンスターシリーズ」ではコダックやゼニガメを始め、様々なポケモンを演じているんですよ!

 

では実際に、「かいけつゾロリ」シリーズのアニメで、イシシ役を演じている愛河里花子さんが読み聞かせをしている映像をご覧ください。

登場するキャラクターを声色を変えながら何役も演じているのがわかります。

声だけではなく、足をバタつかせたり様々な表現で物語に引き込まれますね。

そして何より、愛河里花子さん自身がとても楽しそうです。

 

どうやら愛河里花子さんはどんな役もご自身のスタイルも、型にとらわれない多彩な顔をお持ちの方のようです。

まずは愛河里花子さんのタラちゃん第一声が楽しみですね。

愛河里花子の旦那(夫)は岩田光央

愛河里花子さんの旦那(夫)さんは声優の岩田光央さんです。

  • 名前 岩田 光央(いわた みつお)
  • 出身地 埼玉県所沢市
  • 生年月日 1967年7月31日
  • 年齢 55歳 (2023年2月時点)
  • 身長 165cm
  • 血液型 A型

先程お伝えした通り、愛河里花さんは1992年6月13日に声優の岩田光央さんと結婚されました。

岩田光央さんは声優やラジオのパーソナリティに加え、歌手や俳優としての顔もお持ちです。

 

また、小学4年生の時、埼玉県在住の小学生をメインキャストにした教育映画『あすも夕やけ』という作品のオーディションを、学校を代表して受けたところ準主役に決まり、子役としての経験もあります。

その後もTBSドラマ『1年B組新八先生』出演で人気者となり、放送当時は雑誌で特集が組まれたり、ファンレターが月に1万通届くほどだったそうですよ。

 

実は愛河里花子さんも子役の経歴をお持ちで、共に同じ劇団に所属していて幼い頃からの顔見知りのようです。

結婚31年目を迎えるお2人ですが、同業の良き理解者なのではないでしょうか。

愛河里花子の子供は岩田アンジ?

愛河里花子さんと岩田光央さんの子供さんは、息子さんがお1人だそうです。

2006年1月17日に誕生されているので、2023年2月現在の年齢は17歳ですね。

 

すると気になるのが、愛河里花子さんが所属する事務所「アトミックモンキー」に所属の岩田アンジさんです。

出典元:アトミックモンキー

 

岩田アンジさんは父親と同じ岩田姓で、愛河里花子さんのWikipediaに載っている子供の誕生日が同じなんです。

おそらく岩田アンジさんは愛河里花子さんと岩田光央さんの息子さんで間違いないのではないでしょうか?

名前 岩田 アンジ (いわた あんじ)

誕生日 1月17日

出身地 東京都

趣味・特技 スキューバダイビング・ボウリング・ダンス・英語検定準一級

息子さんは2023年2月現在高校生だと思われますが、ご両親と同じ道に進まれるのかもしれませんね。

愛河里花子のプロフィール

それでは最後に、愛河里花子さんのプロフィールをご紹介しますね。

名前 愛河 里花子(あいかわ りかこ)
本名 岩田 菜穂美 (いわた なほみ)
出身地 神奈川県横浜市
生年月日 1967年10月7日
血液型 O型
身長 152cm
体重 42kg
学歴 神奈川県立横浜翠嵐高等学校卒業
特技 空手2段
配偶者 岩田光央
事務所 アトミックモンキー

愛河里花子さんは、2023年3月5日放送分より2代目のタラちゃん声優を務める予定とのことです。

今後のご活躍を楽しみにしています。

まとめ

今回は【愛河里花子の旦那(夫)は元子役の人気声優!結婚はいつで子供は?】としてまとめました。

注目されていたタラちゃんの後任声優に、愛河里花子さんが決まりました。

愛河里花子さんは声優の岩田光央さんの妻で、高校生の息子さんが1人います。

おそらくこの息子さんは、同じ事務所に所属の岩田アンジさんだと思われます。

愛河里花子さんが結婚式で披露した、モヒカンふんどし姿が話題になっていますが、少年・少女から中年女性・老婆まで演じわける愛河里花子さんがどんなタラちゃんを聞かせてくれるか楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。