エンタメ

辻村心響の高校はどこで小学校からの一貫校と判明!身長・プロフも!

「2023 ミス・ティーン・ジャパン」のグランプリに、京都府出身の辻村心響さんが決まりました。

辻村心響さんの年齢は17才で、現在高校3年生です。

 

どこの学校なのかが気になりますよね。

また、高校3年生ということで進学する大学も気になります。

 

そこでこの記事では【辻村心響の高校はどこで小学校からの一貫校と判明!身長やプロフも!】として辻村心響さんの出身校やプロフィールをまとめます。

この記事でわかる事

・辻村心響の出身高校はどこ?
・辻村心響の身長やプロフィール
・辻村心響は吹奏楽部の副部長

辻村心響の高校はどこ?小学校からの一貫校と判明!

辻村心響さんの出身(在学中)高校は、小学校からの一貫校の京都光華高等学校だと思われます。

辻村心響さんの出身(在学中)高校が、京都光華高等学校だと思われる根拠は次の2つです。

・大学の付属校
・小学校時代の受賞

ひとつづつ見ていきますね。

辻村心響の高校は大学の付属校

辻村心響さんは『大学の付属高校に通っており内部進学する予定だが、将来は女優、モデルを目指したい』と言っています。

京都光華高等学校も同短期大学や大学の付属校となりますし、辻村心響さんの出身地とされる京都の学校でもあります。

ちなみに京都光華高等学校の偏差値は45-52とされていて、美しい女子教育を教育理念に掲げる伝統校だそうです。

辻村心響さんは京都光華高等学校に通われている可能性が高く、卒業後は内部進学で付属の大学へ進学すると思われます。

辻村心響の小学校時代の受賞歴

第10回佛教大学小学生俳句大賞』の結果発表の中に辻村心響さんの名前を見つけました。

次算数天井向いてため息一つ 京都府 光華小学校 辻村 心響

引用元:第10回佛教大学小学生俳句大賞結果発表

『第10回佛教大学小学生俳句大賞』は2016年に開催されていて、辻村心響さんは6年生として受賞されています。

辻村心響さんは現在高校3年生なので、2016年は6年生ということになりますよね。

 

これらのことから第10回佛教大学小学生俳句大賞者に掲載されている辻村心響さんと、「2023 ミス・ティーン・ジャパン」グランプリの辻村心響さんを同一人物と見ること、どうやら辻村心響さんは小学校から同付属校に通っていると思われました。

よって現在、辻村心響さんは京都光華高等学校の3年生で、小学校や中学校も系列校の出身と考えます。

辻村心響の身長やプロフィール

辻村心響さんの身長プロフィールをご紹介します。

名前 辻村 心響
身長 161cm
体重 44kg
出身地 京都府
生年月日 2004年10月28日
年齢 17才 (202210月9日現在)
サイズ B80 W59 H80
特技 ドラム
部活 吹奏楽部 (副部長)
出身校 光華小学校・京都光華中学校・京都光華高等学校
将来の夢 女優・モデル
憧れ 小松菜奈

辻村心響さんはプロフィールからもわかるように、161cmの身長と均整の取れたスタイルで笑顔が可愛らしく、京都出身のはんなりしたたたずまいが印象的です。

見た目とのギャップを感じるのは特技のドラムですよね。

そちらについても次でお伝えします。

辻村心響は吹奏楽部の副部長

辻村心響さんは、現在吹奏楽部の副部長を務めているということですが、辻村心響さんの出身(在学中)高校の京都光華高等学校は吹奏楽部の成績が優秀のようです。

2021年11月、京都府高等学校総合文化祭吹奏楽部門で5年連続の京都府代表校へ推薦されています。

 

辻村心響さんは中学生の時から始めたそうで、「2023 ミス・ティーン・ジャパン」の特技披露でもスネアドラムのソロ演奏を披露していました。

辻村心響さんがスティックをスネアドラムに打ち付け豪快にビートを刻むと、見た目とのギャップに会場はくぎ付けになったそうですよ!

 

辻村心響さんは、吹奏楽部で打楽器全般を担当しているそうですが、中でもドラムが大好きなんだそうです。

辻村心響さんの奏でる音と共に吹奏楽部の副部長として、部員をまとめ牽引している様子がうかがえますね。

まとめ

今回は【辻村心響の高校はどこで小学校からの一貫校と判明!身長・プロフも!】としてご紹介しました。

辻村心響さんの高校は京都光華高等学校と推察しました。

 

辻村心響さんは、現在吹奏楽部の副部長を務めていて、高校卒業後は内部進学で大学へ進まれるようです。

「2023 ミス・ティーン・ジャパン」のグランプリとの両立で、充実した彩のある大学生活が待っていそうですね!

ご活躍を応援しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。