エンタメ

青柳美扇の家族は父と母で兄弟姉妹はいる?祖母の実家のお寺はどこ?

書道家の青柳美扇さんについて調べます。

 

青柳美扇(本名・青柳美紀)さんの出身高校は明かされていませんが、大学は大阪の梅花大学から大学院へ進み、青柳美扇さんの躍動感ある書道パフォーマンスは瞬く間に有名になりました。

おまけに青柳美扇さんは女優の北川景子さん似と言われる程の美人で、書道に興味のない人でも思わず引き込まれ、圧巻の作品と風貌に魅了されること間違いなしです!

 

そんな青柳美扇さんのご家族は、一体どんな方々なのでしょうか?

やはり書道に従事された美男美女なのでしょうか?

 

そこでこの記事では【青柳美扇の家族は父と母で兄弟姉妹はいる?祖母の実家のお寺はどこ?】として、青柳美扇さんやご家族についてリサーチしました。

この記事でわかること

・青柳美扇の家族は父と母で兄弟姉妹はいる?
・青柳美扇の祖母の実家のお寺はどこ?
・青柳美扇のプロフィール

青柳美扇の家族は父と母で兄弟姉妹はいる?

青柳美扇さんの家族の画像や職業を調べた結果、それらの情報は見つけられませんでした。

青柳美扇さんに兄弟や姉妹がいらっしゃるかどうかも現在調査中です。

ですが、青柳美扇さんとご両親の仲が良いことが覗えましたのでご紹介しますね。

青柳美扇の父親

青柳美扇さんの父親の画像や職業は判明していませんが、青柳美扇さんは2022年の父の日に、父親の大好きな出し巻き卵を焼いてあげたそうです!

欲しい物はないと言う父親に、青柳美扇さんはここ3年くらいは時間を使うようになったそうですが、父親にとってもそれが一番嬉しいでしょうね。

青柳美扇さんは2022年現在の年齢が32歳なので、父親の年齢は60歳前後くらいでしょうか?

まだまだお若いですね。

青柳美扇の母親

青柳美扇さんの母親に関しても画像や職業は判明していません。

ですが2017年11月7日、青柳美扇さんがスゴイ物を母親にプレゼントしていることがわかりました。

青柳美扇さんのInstagramにこのように書き込まれています。

母の為に実家リノベーションをプレゼントしました!
完成が近づいてきて、27年お世話になった自宅が色鮮やかに蘇ります。
母もすごくニコニコしてて私も嬉しいな。

なんと青柳美扇さんは母親の為に実家のリノベーションをプレゼントされています。

自宅が色鮮やかに蘇ることにちなんだ『鮮』の文字がまた美しい!

 

このように青柳美扇さんはご両親と仲が良く、お忙しい中でも交流を持たれていることがわかります。

青柳美扇の兄弟・姉妹

青柳美扇さんに兄弟や姉妹がいるかは現在調査中です。

ですが、あまりにも情報が無い事や、上記の父の日や実家のリノベーションの話題でも登場しない所を見ると、兄弟・姉妹のプライバシー保護、もしくは青柳美扇さんが一人っ子の可能性もあるかもしれませんね。

 

新しい情報がわかり次第追記します。

青柳美扇の祖母の実家のお寺はどこ?

青柳美扇さんは『祖母の実家がお寺』ということを明かされていますが、場所や名称は公表されておらず、判明もしませんでした。

そんな中、青柳美扇さんは2020年3月11日の自身のInstagramで、母親と城崎の温泉寺へ出かけていることを明かしています。

母上と一緒に御本尊がご開帳されている間にと思い、久々のお休みを頂いたのでお参りをさせていただきました。 

『温泉寺』は、兵庫県豊岡市城崎町の大師山にある仏教寺院で、宗派は高野山真言宗だそうです。

青柳美扇さんの祖母の実家のお寺は判明できませんでしたが、こちらの温泉寺は何らかのご縁があっての参拝なのかもしれませんね。

 

青柳美扇さんは4歳頃から祖母の実家で、観音様や不動明王の仏像を写仏した写経のものまねをしていたと言います。

青柳美扇のプロフィール・経歴

最後に青柳美扇さんの画像と共に、改めて青柳美扇さんについてご紹介します。

青柳美扇のプロフィール

青柳美扇さんのプロフィールをご紹介します。

名前 青柳 美扇
本名 青柳 美紀
生年月日 1990年4月21日
出身地 大阪府
身長 164cm
学歴 梅花女子大学日本文化創造学科書道コース→梅花女子大学院
愛車 BMW
事務所 アトリエ美扇 / ワタナベエンターテイメント
SNS Instagram / Twitter

圧巻の書道パフォーマンスもご覧ください。

青柳美扇の経歴

青柳美扇さんの経歴をご紹介しますね。

青柳美扇さんは、祖母の影響で4歳から書道を始められました。

梅花女子大学日本文化創造学科書道コースで書道・書論を学ぶ傍ら、在学中に中国や台湾に渡り本場の書に触れ書道の研究を進めています。

20歳の時、廃部寸前だった書道部を立て直す試みとして書道パフォーマンスを始めた結果、学内に留まらず学外のイベントに多数出演し、在学中にメディア進出。

2013年大学卒業後には梅花女子大学書道部の書道パフォーマンス指導者として就任し、1年間、パフォーマンスの指導を務めました。

現在は書道だけにとどまらず、墨を使ったアートを手掛けたり、空間プロデュース・アートディレクションとして旅館やオフィス、飲食店などの空間プロデュースも行っています。

青柳美扇さんは2020年3月にアイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五さんとの極秘デートが報じられましたが、2022年10月現在は恋愛や結婚の報道は見当たりません。

青柳美扇さんの今後の活躍と共に、プライベートの部分も気になりますね。

新しい情報がありましたら追記します。

まとめ

今回は【青柳美扇の家族は父と母で兄弟姉妹はいる?祖母の実家のお寺はどこ?】としてまとめました。

青柳美扇さんのご家族の情報はほとんど見当たらず兄弟・姉妹の有無については不明ですが、青柳美扇さんのご両親思いの様子を伺うことが出来ました。

また、青柳美扇さんの祖母の実家がお寺だったこともあり、青柳美扇さんは4歳の頃から写仏や写経のものまねをしていたと言います。

青柳美扇さんの祖母の実家のお寺は特定できていませんが、書道家・青柳美扇さんに大きな影響を与えた場所ですね。

情報がわかり次第追記します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。