エンタメ

小林星蘭の大学はどこで出身高校は?歯列矯正で卒業後は本格女優業?

かつての子役達が高校を卒業して大学生活を迎えていますが、あの小林星蘭ちゃんの進路はどうなっているのでしょうか。

小林星蘭ちゃんと言えば芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんなどと並び、多くのドラマやCMで見せたかわいらしい姿が印象的ですよね。

 

小林星蘭ちゃんの大学や、そもそも高校はどこだったのでしょう?

また、高校時代に2本抜歯してまで歯列矯正をしていたのは女優業の為なのかも気になります。

 

そこでこの記事では【小林星蘭の大学はどこで出身高校は?歯列矯正で卒業後は本格女優業?として小林星蘭ちゃんの大学や出身高校、歯列矯正の理由についてもリサーチしてみましょう。

この記事でわかること

小林星蘭の大学
小林星蘭の出身高校
小林星蘭の歯列矯正

谷花音の大学は獨協で第一志望や出身高校は?元子役達の現在も!子役として大活躍されていた谷花音さん。 一度見たら忘れられないような可愛らしいお顔と演技力が印象的でしたが、頭もいいそうです。 ...

小林星蘭の大学はどこ?進路は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林星蘭(@k_seiran_ta)がシェアした投稿

小林星蘭ちゃんの進学先大学は公表されていませんが、日本大学と推察します。

小林星蘭ちゃんは2023年6月14日、日本テレビ『上田と女が吠える夜』に出演した際に、「大学生活を送りながらお仕事も続けている」と答えていました。

大学は日本大学?

小林星蘭ちゃんの進学先は日本大学の可能性が高そうです。

と言うのも、次でご紹介しますが小林星蘭ちゃんの出身高校が、日本大学の準付属校となっていて、日本大学への進学者が圧倒的に多いです。

 

小林星蘭ちゃんの学年の実績を見てみると、236人の卒業生の内214名が日本大学へ進学されています。

この比率から考えても、小林星蘭ちゃんの進学先大学は日本大学の可能性が極めて高いと思われます。

ちなみにネット上では小林星蘭さんの進学先大学としてフェリス女学院大学の名前も挙がっていましたが、236名の卒業生の中にフェリス女学院大学への進学者はいませんでした。

大学生活は?

小林星蘭ちゃんは2023年6月現在、理想の大学生活は1個も叶っていない事を明かしています。

 

どうやら小林星蘭ちゃんの想像していた大学生活とは・・・

・サングラスをかけスタバ(のコーヒー)とかを持ちながら大学に友達と行く。
・学校の近くのカフェとか、そういうところで友達とお昼食べて、放課後も出かけて買い物をする。

だったようですが、現実はまだ友達の顔と名前も一致していなくて、しゃべるにしゃべれない状態なのだそうです。

ですが、インスタの交換は50人くらいの人としているそうですので、理想の大学ライフが叶う日も近そうですね!

小林星蘭の出身高校はどこ?

小林星蘭ちゃんの高校についても公表はされてなく、堀越高校との噂がありました。

ですが、小林星蘭ちゃんの出身高校は目黒日本大学高等学校と推察します。

堀越高校ではない理由

小林星蘭ちゃんがインスタグラムで高校の卒業式を報告した際に見せた『卒業証書』が堀越高校の物とは異なりました。

小林星蘭ちゃんの卒業証書はこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林星蘭(@k_seiran_ta)がシェアした投稿

ちなみに堀越高校の卒業証書は、歌手の舞乃空さんのTwitterから確認出来、明らかに違いますよね。

よって、小林星蘭ちゃんの出身高校が堀越高校ではありませんでした。

目黒日本大学高等学校の根拠

目黒日本大学高等学校の旧学校名を日出学園といい、芸能コースを設けています。

そして、2023年3月に目黒日本大学高等学校を卒業した清宮レイさんの画像で確認できる卒業証書は撮り方による反転こそありますが、小林星蘭ちゃんの卒業証書と酷似していますよね。

これらの事から小林星蘭ちゃんの出身高校は目黒日本大学高等学校の可能性が高そうです。

小林星蘭は歯列矯正で本格女優業?

小林星蘭ちゃんは2021年4月10日のインスタグラムの中で歯列矯正を始めた事を発表していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林星蘭(@k_seiran_ta)がシェアした投稿

歯列矯正について自身のブログ『星も積もれば蘭となる』の中で、以前も挑戦したことがあったと触れられていました。

その時は眠れない程の頭痛に悩まされ中断していたようです。

歯列矯正をした理由

実は小林星蘭ちゃんには口元や鼻に、外見上のコンプレックスがあったそうなんです。

小林星蘭ちゃんが歯列矯正をした理由は

  • テレビに映った自分の顔を気にしちゃう
  • 「歯並び良ければいいのに」「鼻さえよければいいのにね」という心ない指摘にうなずいてしまう

だそうです。

外見的にも充分すぎる程かわいい小林星蘭ちゃんですが、意外にもそんなコンプレックスを持たれていたようで、初投稿のインスタでもこのように書かれていました。

私コンプレックスが沢山あって自分に自信が無くて、でも今年こそ変わりたい!!と思っていて。 引用元:Instagram

小鼻にする努力もされていたとは!!

意外な告白ですが、小林星蘭ちゃんの一大決心さがうかがえますね。

歯列矯正とは何をしたの?

小林星蘭ちゃんの歯列矯正は、なんと永久歯を2本抜歯することからだったそうで、確かにこれは一大決心ですね。

 

小林星蘭ちゃんが行った歯列矯正は透明なマウスピースを付けるタイプで、ひとつの型を一定期間付けたら次の段階のマウスピース。

また一定期間付けて次のマウスピース…を繰り返し、なんとも38段階もあったそうなんです。

 

全部の段階を終わらせるまでに1年ちょいはかかる計算』とのことでしたので、予定通り進んでいれば高校在学中に終了している計算ですね。

小林星蘭ちゃんは歯列矯理由はコンプレックス克服が大きかったようですが、克服後は女優業も更に本格的に進めていく可能性もありますね。

まとめ

今回は【小林星蘭の大学はどこで出身高校は?歯列矯正で卒業後は本格女優業?】としてまとめました。

小林星蘭ちゃんの大学や高校卒業後の進路は公表されていません。

ですが目黒日本大学高等学校出身で、現在は日本大学在学中が有力だと思われます。

また、小林星蘭ちゃんは高校在学中にコンプレックス克服の歯列矯正を行っていて、今後のお仕事の幅も広がる可能性大ですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。