エンタメ

川島潤哉の結婚はいつで子供は何人?高校や大学・過去の出演作も!

主役じゃないけどなんだか気になる俳優、川島潤哉さん。

川島潤哉さんは2022年度後期放送のNHK朝ドラ『舞いあがれ!』でキーパーソン的役どころで目を引きましたが、他にも多くの作品に出演されている気になる俳優さんです。

 

そんな川島潤哉さんですが、役以外の事はあまり知られていませんよね。

結婚や子供さんのこと、出身高校や大学など、川島潤哉さんのプライベートや過去の作品なども気になります。

 

そこでこの記事では【川島潤哉の結婚はいつで子供は何人?高校や大学・過去の出演作も!】として、川島潤哉さんのアレコレをリサーチしてみましょう。

この記事でわかる事

川島潤哉の結婚や子供
川島潤哉の高校や大学
川島潤哉の過去の出演作
川島潤哉のプロフィール

川島潤哉の結婚はいつで子供は何人?

川島潤哉さんの家族についての情報はほとん見つからない為、結婚相手のお嫁さん(妻)は一般の方の可能性が強いです。

ですが、川島潤哉さんが結婚されていて、子供さんもいらっしゃることは確かなようです。

そして、結婚時期や子供の性別、人数についての公表もありませんが、子供さんはまだそんなに大きくない子がお1人?とうかがえる記述がありました。

 

唯一、川島潤哉さんの家族に触れられた情報があったのは「SHIPS anyの私らしい着こなし」として、川島潤哉さんがプライベートなアイテムを紹介しているページでした。

そちらによると、次の事がわかりました。

  • 休日は子供と公園に行く
  • お気に入りのボディバッグは「妻からのプレゼント」で、ここ3年くらい愛用

川島潤哉さんは休日、子供さんと公園に行かれるようですね。

 

川島潤哉さんの2023年2月現在の年齢は43歳ですので、中学生くらいの子供さんがいてもおかしくありませんが「一緒に公園へ遊びに行く」となると、もっと幼少な気がします。

また、子供さんがお1人ではない場合「子供たち」や「上の子」「下の子」といった言い方になり易いのでは?と考えると、子供さんはお1人?とも考えられるのではないでしょうか。

 

駆け出しの若手の頃は結婚より仕事に夢中で、結婚時期が遅めの俳優さんもいますよね。

川島潤哉さんの結婚がいつの記事だったかは明らかになっていませんが、奥様にプレゼントされたお気に入りのバッグはここ3年くらい使っているとのことですので、少なくとも3年前には彼女なり奥様なりの存在だったようです。

 

また新たな情報がわかり次第、追記しますね。

川島潤哉の高校や大学はどこ?

川島潤哉さんの出身高校や大学は下記の通りです。

・東京都立国際高等学校 卒業
・東京都立大学 卒業

東京都立国際高等学校

東京都立国際高校は目黒区にある私立校で、偏差値68と大変高い高校で、世界を目指す生徒の育成を目指すグローバルな教育方針のようです。

東京都立大学

2005年に都立大学、都立科学技術大学、都立保健科学大学、都立短期大学を再編・統合した東京都の公立大学で、偏差値52.5~60とされています。

川島潤哉さんは大学を卒業後、国内外のインディーズバンドらとポストハードコアシーンでバンド活動する傍ら、24歳で演劇を始めたとされています。

また現在は、自作自演の一人演劇「コテン」を企画上演されているので、脚本も手掛けられますし、音楽制作を趣味としていて作曲もするなど実に多才です。

 

高校時代や大学時代の具体的な活動の情報は見つかりませんでしたが、恐らく高校や大学時代から高い意識をもって活動または活動準備をされていたのではないかと感じます。

川島潤哉の過去の出演作

川島潤哉さんは、2005年より劇団コマツ企画に所属し、2010年まで同劇団の全作品に出演されてきました。

現在は芸能プロダクション『株式会社 空』に所属されています。

 

映画デビューは2009年の「曲がれ!スプーン」で、以降「はやぶさ HAYABUSA」「シャッフル」「ロボジー」などに出演する他、多くのテレビドラマにも出演しています。

今回NHK朝ドラ『舞いあがれ!』では、いかにも怪しい編集者リュー・北條役で話題になりましたが、実はNHK朝ドラ出演はこれが初めてではありませんでした。

2010年度 前期 ゲゲゲの女房(結婚式場の神官 役)
2012年度 後期 純と愛(皆川直樹 役)
2019年度 前期 なつぞら(宮田 役)
2020年度 前期 エール(猿橋重三 役)
2020年度 後期 おちょやん(ジョージ・本田 )

【おちょやん】

また、NHKの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にも中原親能役で出演するなど、NHK作品にも多く出演されています。

川島潤哉さんの存在感や人気が注目され、今後は更に主要人物として登場する可能性がありますね。

川島潤哉のプロフィール

川島潤哉さんのプロフィールをご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

近藤 麗(@kuincgram)がシェアした投稿

名前 川島 潤哉(かわしま じゅんや)
出身地 東京都
生年月日 1979年5月12日
星座 おうし座
血液型 非公開
身長 180cm
特技 ベース演奏 バスケットボール
趣味 読書 音楽鑑賞

まとめ

今回は【川島潤哉の結婚はいつで子供は何人?高校や大学・過去の出演作も!】としてご紹介しました。

川島潤哉さんは結婚されていて子供さんもいらっしゃることがわかりました。

結婚時期や子供さんの人数など公表はされていませんが、まだ幼い子供さんがお1人の可能性が高いように思われます。

また、出身高校は東京都立国際高校で、大学は東京都立大学と、ハイスペックな俳優さんです。

脚本演出も手掛けるなど多才な一面もあり、今後益々注目されると思われ活躍が楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。