エンタメ

水嶋凛が朝ドラ ちむどんどん 初登場!母の斉藤由貴に似てるか検証!

女優の水嶋凛さんが2022年5月4日、NHK朝ドラ『ちむどんどん』に初登場しました!

水嶋凛さんの登場を今か今かと待っていた人も多いのではないでしょうか?

というのも水嶋凛さんは、女優の斉藤由貴さんの娘さんなのです。

母親の斉藤由貴さんにそっくり!との前評判もあっただけに登場を待ちわびていました!

 

そこでこの記事では、水嶋凛さんは母・斉藤由貴さんに似てるは本当なのか?を検証してみたいと思います。

この記事でわかる事

・水嶋凛は母・斉藤由貴と顔が似てる?
・水嶋凛は母・斉藤由貴と顔以外も似てる?

水嶋凛は母・斉藤由貴と顔が似てるは本当?

母親の斉藤由貴さんに顔が似ていると前評判の高かった水嶋凛さんが、遂に朝ドラ『ちむどんどん』に初登場しました。

黒島結菜演じる主人公・比嘉暢子達と料理対決をするライバル校の生徒役です。

素朴で温かみのある主人公側の生徒達に反して、冷たさ漂うお嬢様軍団の1人としての登場で、このおさげ髪の女の子が水嶋凛さんです。

初登場となる5月4日放送分では水嶋凛さんにセリフはありませんでしたが、見るからに意地悪そうな雰囲気がぷんぷん伝わってきました。

追記:5/5放送分もセリフはなく、シレッと冷たさ出してました!

追記:5/6放送分も水嶋凛さんのセリフはありませんでした。
意地悪お嬢軍団が敗北し、黒島結菜演さんじる主人公と池間夏海さん演じるお嬢軍団リーダーが和解の握手するも、最後までシレッ仏頂面の水嶋凛さん!
大きな目が印象的でした。
出演は今日までかな?次作ではにこやかな水嶋凛さんにも見たいですね!

役のイメージでしょうが、意地悪そうなお嬢様軍団という設定だと思うので大成功ですね!

追記:劇中では仏頂面だった水嶋凛さんのオフショットです。
意地悪お嬢軍団もみなさんかわいいですね!

水嶋凛さんの登場に、ネット上ではこのような声が上がっています。

やはり『似てる』の声もありますが、役の印象からしても受けるイメージが違って判断しかねますね。

そういえば、水嶋凛さんの母・斉藤由貴さんもかつてNHK朝ドラ『はね駒』に主演されていました。

その時の画像がこちらです。

はね駒放送当時斉藤由貴さんは19才で、役の設定もありますが少し幼さを感じますね。

水嶋凛さんは現在22才で、役柄を離れた水嶋凛さんの姿はこちらになります。

これは!かなり母・斉藤由貴さんと顔が似ているように感じますね!

やはり素の水嶋凛さんのお顔は、母・斉藤由貴さんによく似ているようです。

ふとした瞬間や角度によって、斉藤由貴さん似の素顔が顔を覗かせるかもしれませんね。

水嶋凛は母・斉藤由貴と顔以外も似てる?

水嶋凛さんと斉藤由貴さんは目元がよく似ていますが、それ以外に、声の透明感も似ているとスポニチの記者の言葉がありました。

また、その記事によると水嶋凛さん本人が母親と似ていると思う所は”ボヤッ”としている所と言っています。

「母の影響を受けているとすればボヤッとしてるところですかね」とはにかんだ。
引用元:スポニチ

 

他に、日刊スポーツのインタビュー記事によると水嶋凛さんは絵を描かれるようですが、斉藤由貴さんも高校在学中に漫画研究会の部長を務めていたそうなので絵心がありそうですね。

絵を描くことや大学で映像を学んだことなどが、芝居をすることにつながっているという思いを持っている。 引用元:日刊スポーツ

性格的には水嶋凛さんの4言に対し斉藤由貴さんは一言で返してくるようなバサッとしたところがあり、料理を教わろうとしても「目分量だから分からない」、芝居の助言を求めても「お母さん、そのままやってるだけだから」と返すような適当なところもあるそうです。

そこは水嶋凛さんとは違うようでした。

まとめ

今回は『水嶋凛が朝ドラ ちむどんどん 初登場!母の斉藤由貴に似てるか検証!』としてご紹介しました。

斉藤由貴さんの娘、水嶋凛さんがNHK朝ドラ『ちむどんどん』に初登場しました。

二世タレントさんにとって親と比べられることは不本意だと思うのですが、ついつい懐かしさのあまり水嶋凛さんと斉藤由貴さんの似ている部分を探してしまいました。

その結果、水嶋凛さんと斉藤由貴さんは、透明感のある声や外見的な目元がよく似ていました。

内面的には、ボヤッとしているところや、絵心がある点などが似ているようです。

当然、似ている所も似てない所もありますが、これから本格的に芸能活動をされるにあたり、水嶋凛さんのカラーを生かしながら頑張っていただきたいですね!

これからのご活躍を楽しみに、応援しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。