エンタメ

岸部一徳の現在は嫁(妻)と別居で家族構成は?死亡説の理由は何?

『相棒』や『ドクターX』など、多くの人気ドラマに出演する岸部一徳さんについて調べます。

 

岸部一徳さんは現在俳優としての活躍が目立ちますが、元ザ・タイガースのメンバーとしてミュージシャンとしても知られています。

そんな岸部一徳さんですが、プライベートについてはあまり知られていませんよね?

 

『結婚してる?』『お嫁さん(妻)は誰?』『子供は?』など、知らないことが多いのではないでしょうか。

また、岸部一徳さんに死亡説が出ていたのは本当でしょうか?

 

そこでこの記事では【岸部一徳の現在は嫁(妻)と別居で死亡説?子供の人数や家族構成!】として岸部一徳さんの現在や家族についてリサーチします。

この記事でわかること

岸部一徳の現在
岸部一徳の死亡説
岸部一徳の子供や家族構成

岸部一徳の現在は嫁(妻)と別居

岸部一徳さんの現在(2023年3月時点)の年齢は76歳で、どうやら嫁(妻)と別居をされているようです。

岸部一徳の嫁(妻)は誰?

岸部一徳さんは既婚者で、お嫁さん(妻)は一般の方のようです。

その為、岸部一徳さんの結婚やお嫁さん(妻)についての情報が少ないようです。

 

ですが、岸部一徳さんが結婚されたのは俳優業に転身した頃との情報がありました。

岸部一徳さんは1975年に本格的に俳優業に転身されているので、おそらくお嫁さん(妻)との結婚もその頃なのだと思われます。

 

お嫁さん(妻)は一般人とのことで、俳優として駆け出しだった岸部一徳さんとの結婚は一般的な家庭と異なる事も多かったと思われますが、岸部一徳さんを支えながら子供さんを育てられたと言われています。

岸部一徳の別居時期や理由

そんな献身的なイメージのあったお嫁さん(妻)ですが、2010年頃から別居されているようでした。

その理由については定かではありませんし、離婚はしていないようです。

 

ただ、岸部一徳さんのお嫁さん(妻)は度々近隣住人とトラブルを起こしていたそうで、その最中に岸部一徳さんは娘さんと共に家を出たと言われています。

このような事態の中、一家の主である岸部一徳さんが事情を把握するどころか自ら家を出て行く選択をし、娘もそれに従っているところを見ると、以前から家庭内でも何か問題が起きていた可能性もありますね。

 

ちなみに、この件で2011年3月に民事訴訟となり、岸部一徳さんのお嫁さん(妻)に23万円を払う倍賞命令が下されています。

岸部一徳の子供の人数や家族構成は?

岸部一徳さんは3人の子供がいて、現在離婚はしていないようなので家族構成は5人家族ですね。

子供さんが3人の内2人は一般の方の様ですが、お1人は俳優でミュージシャンの岸部大輔さんです。

 

「医龍4~Team Medical Dragon~」では若き日の野口賢雄役(岸部一徳)を岸部大輔さんが演じ共演を果たしています。

プロフィール

・岸部 大輔
・1979年6月26日 生まれ
・43歳 (2023年3月現在)
・明星学園高校 卒業

岸部一徳さんととても見た雰囲気をお持ちですね。

岸部一徳の死亡説の理由

岸部一徳さんを調べると『死んだ』などというワードが出てきますが、勿論岸部一徳さんはご健在です。

死んでいません。

 

2023年1月より放送されてた『罠の戦争』では政界を裏から牛耳る黒幕の党幹事長・鶴巻憲一役を演じられていました。

死亡説が出る理由は次の2つの理由が考えられます。

・役の影響
・緊急入院

役の影響

岸部一徳さんに死亡説が出たのは役の影響のようです。

役と現実が混同してしまうのは良くある話ですが、高齢になれば尚更なのかもしれません。

また、視聴者が感情移入してしまうくらい親しまれた役が多いとも言えますね。

緊急入院

2018年5月、岸部一徳さんが大学病院の脳神経外科に緊急入院した事がありました。

入院期間が想定より長かったことや、2003年に弟の岸部四郎さんが脳内出血で倒れられていただけに心配されました。

 

弟の四郎さんはもともと高血圧と糖尿病を抱えていたとのことですが、岸部一徳さんにも糖尿病の気があるとのことです。

体調不良で民報ドラマを降板した事もあり、テレビの露出が減ると死亡説にまでなってしまう可能性もあります。

「ドクターX」シリーズで、法外な報酬を請求する”神原名医紹介所”の所長・神原晶のコミカルな役柄など、愛されキャラの多い岸部一徳さんだけにいつまでもお元気でいて欲しいですよね。

 

まとめ

今回は【岸部一徳の現在は嫁(妻)と別居で家族構成は?死亡説の理由は何?】としてまとめました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。