スポーツ

清原勝児の身長や体重・プロフィール!彼女も慶應でかわいい?

第95回記念センバツ高校野球大会に出場する、慶應義塾の清原勝児選手が注目されています。

 

清原勝児選手は、甲子園のレジェンド清原和博さんの次男で、そのパワフルな打線が父親譲りのようです。

体格も父親の清原和博さんに似ているのでしょうか?

 

また、なかなかの好青年とのことで、女の子からの人気もあるに決まっていますよね?

彼女の存在も気になります。

 

そこでこの記事では【清原勝児の身長や体重・プロフィール!彼女も慶應でかわいい?】として、清原勝児選手の身長体重・プロフィールや彼女についてリサーチします。

この記事でわかる事

清原勝児の身長や体重
清原勝児のプロフィール
清原勝児の彼女

\清原勝児の家族の記事はこちら/

清原勝児と兄は両親(父親母親)を尊敬!家族画像がカッコイイ!2023 春のセンバツ高校野球でひときわ注目されているのは、慶應義塾の清原勝児選手ではないでしょうか。 清原勝児選手の父親...

清原勝児の身長や体重も父親譲り?

清原勝児選手がセンバツ高校野球に出場するにあたり、高校時代の清原和博さんと比較される場面が多々ありそうですね。

清原勝児選手と、高校時代の父親の清原和博さんの外見的が似ている気がしますが、体格はどうなのでしょうか?

清原勝児の身長体重

清原勝児選手の身長や体重を調べたところ、

・身長 175cm 体重 80kg

と言うことがわかりました。

全身の姿がこちらで確認できますが、特別大きかったりするのでしょうか?

ちなみに今大会の主要メンバーの平均身長と平均体重を調べたところ

・メンバーの平均身長176.4cm 平均体重 74.8kg

でした。

身長は平均に近いのに対し、体重は大きいようでパワーが期待できそうです。

清原勝児の父の高校時代の身長体重

清原勝児選手の父・清原和博さんの高校時代の身長や体重を調べたところ

身長 186cm 体重 90kg

だったことがわかりました。

改めて、かなり大きかったことがわかりますね。

 

伝説のPL学園・KKコンビの姿はこんな感じでした。

桑田真澄選手の身長が174cmと比較的小さめではありますが、清原和博さんの大きさが際立っていますね。

清原勝児親子の身長体重差

以上の調べで、清原勝児選手と父・清原和博さんの高校時代の身長・体重差は

身長 11cm 体重 10kg

の身長体重差がある事がわかりました。

 

比べてみるとこんな感じです。

遠近の関係で身長差が分かりにくいですが、清原勝児選手の方が若干幼く感じますね。

しかし両者共に大好きな野球をめちゃめちゃ楽しそうにしている様子が伝わる画像です。

 

清原勝児さんの身長体重は父親の高校時代の身長体重程はないことがわかりましたが、記録の方も楽しみでよね。

2代に渡る甲子園で、父の伝説を再燃して頂きたいですね!!

清原勝児のプロフィール

清原勝児選手のプロフィールをたっぷりお伝えします!

名前 清原 勝児(きよはら かつじ)
身長 175cm
体重 80kg
血液型 O型
生年月日 2005年5月1日
年齢 17歳 (2023年3月時点)
学年 2年
ポジション 三塁手
投打 右・右
50m走 6.5
遠投 90
出身中学 私立慶應義塾普通部
中学時代の所属チーム 世田谷西リトルシニア
小学時代の所属チーム オール麻布・ジャイアンツジュニア(小6時)
趣味 音楽鑑賞
好きな選手 鈴木誠也
好きな球団 巨人
将来の夢 プロ野球選手
好きな食べ物
嫌いな食べ物 ゴーヤ
好きなタレント 永野芽郁
ニックネーム カツジ
野球を始めた歳 幼稚園年長から
センバツで対戦したい人 平野大地(専大松戸)
尊敬する人 両親
背番号

清原勝児の背番号

清原勝児選手の背番号にお気付きでしょうか?

背番号『5』は、父の清原和博がプロ野球選手時代に巨人やオリックスで付けていた背番号です。

同じ背番号を付けて甲子園の地に立つ光景は、多くのファンにとっても感慨深いものがありそうですね。

清原勝児の留年

清原勝児選手が慶應義塾高校に入学したのは2021年4月の為、本来ならば3年生を迎えているのですが、現在の学年は2年生です。

と言うのも、文武両道が求められる名門・慶應高では全ての科目の平均値が一定値に届かなければ留年となってしまいます。

なので、わずかに規定に及ばなかった清原勝児選手は留年で1年生を2年過ごし、現在2年生として出場です。

清原勝児の彼女も慶應でかわいい?

清原勝次選手に彼女がいるかどうかは、現段階では分かっていません。

 

ですが、取材の中でこのようなやり取りがありました。

Q『誰が喜ぶ顔が一番励みになりますか?』
A『そうですね・・・秘密でいいですか(笑)?』

これはもしかして彼女の顔を浮かべているのでは?と気になりますよね。

 

プロフィールでもお伝えしたように、清原勝児選手の好きなタレントは永野芽郁さん!

永野芽郁さん、相当かわいいですよ~

もしも清原勝児選手に彼女がいたら、永野芽郁さんバリのかわいい彼女なのでは?

幼稚舎から慶應義塾に通っている清原勝児選手の出会いはやはり校内?など、想像してしまいますね。

 

ちなみにこの取材に於いては

・(誰の喜ぶ顔が一番励みになるかは)いっぱいいて、1人と決められない

と理由からの『秘密にしていいですか?』の回答だったようです。

今は野球に専念しているのだと思われますね。

 

野球に専念してきた結果を思う存分発揮できるよう、応援しています!

まとめ

今回は【清原勝児の身長や体重・プロフィール!彼女も慶應でかわいい?】としてご紹介しました。

清原勝児選手の身長は175cm、体重は80kgと言うことがわかりました。

きっとモテると思いますが、現段階では彼女の存在は確認できていません。

センバツ甲子園!楽しんで頑張って欲しいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。