スポーツ

ヌートバー母の出身地や実家のガソリン給油所はどこ?家族も!

WBC (2023 ワールド・ベースボール・クラシック)の盛り上がりの立役者、ラーズ・ヌートバー選手の母・榎田久美子さんについて調べます。

 

開幕前は「ラーズ・ヌートバー?」「なぜ日本代表?」と、決して知名度は高くなかったラーズ・ヌートバー選手ですが、今や日本人の心を鷲掴みしていますよね!

そんなラーズ・ヌートバー選手の人柄はご家族からも伝わりますが、特に母親の榎田久美子さんの明るさや気さくさが親しまれ度々テレビでも取り上げられていますね。

 

調べてみると、ラーズ・ヌートバー選手の母・榎田久美子さんのご実家はガソリン給油所を営まれているようで、どこにあるのか知りたいですよね。

出身地はどこなのでしょう?

 

そこでこの記事では【ヌートバ―母の出身地や実家のガソリン給油所はどこ?家族も!】として、ラーズ・ヌートバー選手の母・榎田久美子さんや実家についてリサーチします。

この記事でわかること

榎田久美子(ヌートバー母)の出身地や高校
榎田久美子(ヌートバー母)の実家はガソリン給油所

\親子でCM起用されないかな?/

ヌートバーや母(久美子)のCM出演はある?企業予想や契約金は?2023 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で一躍日本での知名度が上がったラーズ・ヌートバ―選手。 WBC開幕当初はラー...

ヌートバー母(榎田久美子)の出身地や高校

ラーズ・ヌートバー選手の母、榎田久美子さんの出身地や高校について調べました。

ヌートバー母(榎田久美子)の出身地

ラーズ・ヌートバ―選手の母、榎田久美子さんの出身地は埼玉県東松山市です。

アメリカ国籍のラーズ・ヌートバー選手がWBCの日本代表に選ばれたのも、母親の久美子さんが日本人だったことで

・親のどちらかがその国の国籍を持っている
・親のどちらかがその国で生まれている

の条件に該当したからなんですね!

 

侍ジャパンの活躍に、榎田久美子さんの出身地の東松山市も熱く盛り上がっています!

市庁舎には多くの応援メッセージが掲げられて、榎田久美子さんの地元あげての応援が続いています。

ヌートバー母(榎田久美子)の出身高校

ちなみに、ラーズ・ヌートバ―選手の母、榎田久美子さんの年齢は57歳(2023年3月現在)で、出身高校は埼玉県立松山女子高等学校です。

 

榎田久美子さんの出身高校は東松山市内にある松山女子高校なので、生粋の東松山っ子のようです。

榎田久美子さんは中学校・高校でソフトボール部に所属していて、ヌートバーの野球人生に大きな影響を与えた一人だそうですよ。

ヌートバーの独特のバッティングフォームは高校時代の久美子さんとそっくりだそうなので、母・久美子さん直伝なのかもしれませんね。

 

ヌートバー選手の母・榎田久美子の出身地は埼玉県の東松山市だと言うことがわかりました。

 

榎田久美子(ヌートバー母)の実家はガソリン給油所

榎田久美子さんの実家は東松山市内でガソリン給油所を営まれていると言います。

 

調べたところ、東松山市内のガソリン給油所には『榎田商事(有)』が運営するガソリンスタンドが2か所あるので、こちらがラーズ・ヌートバー選手の母・榎田久美子さんのご実家が携わるガソリン給油所なのだと思われます。

ENEOS 東松山工業団地SS
〒355-0071
埼玉県東松山市新郷63

 

ENEOS 東松山中央SS
〒355-0071
埼玉県東松山市若松町1-2-9

現在こちらの給油所の所長は、ヌートバー選手の義理の叔父にあたる西山聡さんというので、ヌートバー選手の母榎田久美子さんの姉妹の旦那さんなのだと思います。

 

西山聡さんによると、ヌートバー選手のメンバー入りが発表されてから、給油所に問い合わせが増えたそうです。

ささやかなアピールとして、レシートに「♯23ラーズ達治ヌートバー応援宜しくお願いいたします!」と記すようにしたのだとか。

榎田久美子(ヌートバー母)の家族が素敵

ラーズ・ヌートバー選手の母、榎田久美子さんは語学留学先でチャーリーさん(ヌートバーの父)と出会いました。

そして運命の出来事は、チャーリーさんが日本へ留学した際に、予定していたホストファミリーに急遽受け入れを拒否されてしまったことです。

 

チャーリーさんは日本で唯一の知り合いの久美子さんに事情を説明した所、久美子さんのご家族が受け入れてくれることとなったそうです。

そのエピソードだけでも温かさが伝わりますが、後にお2人が結婚され、こんな素敵な家族が増えましたね。

そしてヌートバー選手のミドルネームの由来となったのは祖父の名の「達治」からだったことも微笑ましいですよね。

その、ミドルネームの由来である祖父の達治さんも孫を応援しています!

祖母も一緒に球場へ出向いていましたよ!

初戦でヌートバー選手がスーパーファインプレーを見せた時、さぞや嬉しかったのでは?と思いきや、祖父の達治さんはお手洗いへ行っていて見逃していたのもご愛敬ですね。

侍ジャパンで大活躍のラーズ・ヌートバー選手が愛して止まない母・榎田久美子さんの実家の家族も素敵な方々のようですね。

WBC最後まで一緒に応援しています!

まとめ

今回は【ヌートバ―母の出身地や実家のガソリン給油所はどこ?家族も!】としてまとめました。

侍ジャパンで注目を集めるラーズ・ヌートバー選手の母、榎田久美子さんについて次の事がわかりました。

  • 年齢・・・57歳(2023年3月現在)
  • 出身地・・・埼玉県東松山市
  • 高校・・・松山女子高校
  • 実家・・・ガソリン給油所
  • ご家族・・・皆さん人柄が素敵

榎田久美子さんの太陽のように明るく、気さくな人柄が日本国民の心を鷲掴みにするラーズバー選手を生み、そして日本のご両親の温かさが久美子さんを育てられたのだと感じる素敵なご家族でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。