スポーツ

バングーナガンデ佳史扶は父母と兄弟・妹の6人家族!中学高校は?

サッカー日本代表に初選出された、バングーナガンデ佳史扶選手について調べます。

バングーナガンデ佳史扶選手はFC東京所属の選手で年齢は21歳と若く、ご存知ない人も多いのではないでしょうか?

 

そこでこの記事では【バングーナガンデ佳史扶は父母と兄弟・妹の6人家族!中学高校は?】としてバングーナガンデ佳史扶選手の家族や出身中学・高校についてリサーチします。

この記事でわかる事

バングーナガンデ佳史扶の家族(父母・兄弟・妹)
バングーナガンデ佳史扶の出身中学校や高校

バングーナガンデ佳史扶は父母と兄弟・妹の6人家族

バングーナガンデ佳史扶選手の家族構成は父親母親のいる6人家族と言うことがわかりました。

バングーナガンデ佳史扶選手は次男と言うことになりますね。

6人家族でとても賑やかそうですね~、どんなご家族なのか調べてみました。

バングーナガンデ佳史扶の父親

バングーナガンデ佳史扶選手の父親はガーナ人です。

バングーナガンデ佳史扶選手の出身は東京都足立区と言う事なので、バングーナガンデ佳史扶選手は日本の生まれだと思われます。

 

バングーナガンデ佳史扶選手はご両親から『周りに感謝するように』と言われて育っただけありとても心優しい選手と言われていますが、そんなバングーナガンデ佳史扶選手から見て父親は「めちゃくちゃ優しくしてくれる」そうです。

 

それは幼い頃のバングーナガンデ佳史扶選手兄弟と遊んでいる父親の姿からもうかがえますね。

出典元:若き青赤戦士の日記

バングーナガンデ佳史扶の母親

バングーナガンデ佳史扶選手の母親は日本人です。

なので、バングーナガンデ佳史扶選手はガーナと日本のハーフと言うことになります。

 

現在、母親の情報は他に見当たりませんが、4人の子供を育てるって大変な事ですよね。

夫婦で協力し合って来られたのだと思います。

 

また、日本を母国とする母親のフォローは多くあったことと想像します。

『周りに感謝する』ことを教える、素敵なご両親(父母)ですね。

バングーナガンデ佳史扶の兄

バングーナガンデ佳史扶選手は2~3歳の頃にはサッカーボールを蹴っていたそうですが、サッカーを始めたのはお兄さんの影響だったそうです。

「幼い頃からずっとお兄さんと一緒に居た」と言うように、とても仲の良い兄弟だったようですね。

 

出典元:若き青赤戦士の日記

お兄さんを超えることを目標にサッカーをやって来たそうですよ!

バングーナガンデ佳史扶選手は「兄は自分にとって最も身近で、最初の憧れの存在と言っています。

今のバングーナガンデ佳史扶選手があるのも、お兄さんのおかげと言っても過言ではないのかもしれませんね。

バングーナガンデ佳史扶の妹

バングーナガンデ佳史扶選手の妹さんの名前は、梨名さんの可能性が高いです。

というのも、2017年9月2日に開催された陸上大会の成績に『バングーナガンデ梨名』という名前を見つけました。

 

出典元:https://www.jaaf.info/hp/kiro17/kanyu17/15/rel156.html

出身中学校名が『足立十四』となっていて、バングーナガンデ佳史扶選手の出身地と一致します。

 

また、妹さんと思われる梨名さんは2017年9月2日開催の大会に中学校1年生として出場していますので、当時13歳だと思われます。

ということは2023年梨名さんの年齢が19歳と考えて、21歳のバングーナガンデ佳史扶選手とは兄妹関係に不自然のない年齢差と感じます。

 

梨名さんがバングーナガンデ佳史扶選手の妹さんだとすると、妹さんは陸上部で活躍した選手なのかもしれませんね。

上記の資料は女子区内中学1年 100m 決勝の結果ですが、53名中2位という好成績でした。

バングーナガンデ佳史扶の弟

現段階では、バングーナガンデ佳史扶選手の弟さんの情報を見つけることが出来ませんでした。

 

先程ご紹介した、バングーナガンデ佳史扶選手の妹さんと思われるバングーナガンデ梨名さんの年齢が19歳だったので、弟さんは少なくともまだ高校生ですね。

もう少し年が離れていれば中学生の可能性もあります。

 

どうやら皆さん運動神経の良さそうなご兄弟ですので、今後「バングーナガンデ」名で、弟さんと思われる名前も見かけるかもしれません。

新たな情報がわかり次第追記します。

バングーナガンデ佳史扶の出身中学校や高校

バングーナガンデ佳史扶選手の出身中学校や高校を知りたいですよね。

公式には公表されていないようでした。

バングーナガンデ佳史扶選手の出身中学校

しかしながら、バングーナガンデ佳史扶選手の出身中学校は足立区立第十四中学校だと思われます。

バングーナガンデ佳史扶選手の出身中学校を足立区立第十四中学校と予想したのは、先程ご紹介したバングーナガンデ梨名さんの中学校を参考にしました。

兄妹なら同じ中学校の可能性は極めて高いですよね。

 

バングーナガンデ佳史扶選手が公立の中学校に通ったのであれば確実に一緒だと思われますので、出身中学校は足立区立第十四中学校と考えます。

バングーナガンデ佳史扶選手の出身高校

バングーナガンデ佳史扶選手の出身高校に関しては、全く見つけることが出来ませんでした。

早くからサッカーの頭角を現していたバングーナガンデ佳史扶選手ですので、選択肢は豊富にあったと予想します。

 

今後、新たな情報が見つかり次第追記します。

まとめ

今回は【バングーナガンデ佳史扶は父母と兄弟・妹の6人家族!中学高校は?】としてご紹介しました。

サッカー日本代表に初選出された、バングーナガンデ佳史扶選手の家族構成はご両親と兄弟・妹の6人家族と言うことがわかりました。

また、出身中学校は足立区立第十四中学校の可能性が高く、高校については現在調査中です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。