スポーツ

森田敦士の年齢や身長・体重は?嫁(妻)の元彼白井健三は大学同期!

2021年の東京五輪、種目別床運動銅メダリストの村上茉愛さんと結婚が発表された森田敦士さん。

森田敦士さんと村上茉愛さんは大学時代から6年半の交際期間があり、公私ともに支え合ってこられたことがうかがえますね。

 

村上茉愛さんと言えば、以前、元体操選手の白井健三さんとの交際で知られていましたが、なんと森田敦士さんも同じ大学の同期のようです。

現在の3人の関係なが気になりますよね?

森田敦士さんがどんな方なのかも、年齢や身長・体重・職業などプロフィールを知りたいです!

 

そこでこの記事では【森田敦士の年齢や身長・体重は?嫁(妻)の元彼白井健三は大学同期!】として森田敦士さんのプロフィール(年齢・身長・体重・職業)やお嫁さん(妻)の元彼との関係についてもリサーチしてみましょう!

この記事でわかる事

森田敦士の年齢や身長・体重
森田敦士の嫁(妻)の元彼白井健三との関係

森田敦士の年齢や身長・体重は?プロフィールも!

森田敦士さんの年齢や身長・体重を含め、プロフィールをご紹介します。

お2人の結婚報告にあるように、森田敦士さんの年齢は、村上茉愛さんと同じ26歳です。

身長は公表されていないようなので調査中ですが、体重は2017年10月11日時点で58.8kgでした。

58.8kgで『こんな体重いつぶりに見たやろ』と言われていますので、通常の体重はもっと重いのか?軽いのか?がわかりませんが、標準体重一覧表を参考に見てみると、58~59kgの体重の平均身長は163~164cmのようです。

出典元:熊本中央病院

 

男性としては小柄に感じますが、村上茉愛さんの身長が148cmなので、並んで立たれたツーショットが見つかったら検証してみたいと思います。

 

森田敦士さんについてのプロフィールをまとめてみました。

名前 森田 敦士 (もりた あつし)
出身地 大阪府
生年月日 1996年9月12日
年齢 26歳 (2023年2月時点)
身長 163~4cm(予想)
体重 58.8kg (2017年10月11日時点)
学歴(大学) 日本体育大学
職業 けい治療院 (鍼・灸・あんまマッサージ指圧師)
体操男子ナショナルトレーナー
スポーツ 体操競技、サッカー 水泳
SNS Twitter

森田敦士さんは子供の頃から、体操競技・サッカー・水泳など、スポーツで体を動かすことが好きだったそうですが、その中から体操競技一本に絞って大学まで続けられました。

そこでお嫁さん(妻)となる村上茉愛さんと出会われた訳ですね。

現在はご自身の選手としての経験を活かしつつ、トレーナーとして選手のサポートもされています。

森田敦士の嫁(妻)の元彼白井健三との関係

前述した通り、森田敦士さんは元、日本体育大学の体操競技選手でお嫁さん(妻)の村上茉愛さんとは同い年です。

そこで思い出されるのが白井健三さんではないでしょうか?

森田敦士の嫁(妻)村上茉愛の元彼

森田敦士さんのお嫁さん(妻)の村上茉愛さんは、男子史上最年少の17歳1ヶ月で世界選手権金メダルを獲得したことで一躍有名になった白井健三さんと付き合われていました。

その事は白井健三さんも認めたコメントをされています。

2012年時点のコメントで『茉愛と4年(^^)v四年前の日韓合宿わ絶対に忘れない!』と書かれているので、2008年からのお付き合いだったようですね。

と言うことは・・・えっ!12歳?

子供の頃から同じ目標をもって、共に世界を目指す者同士自然な交際だったのかもしれませんね。

 

当時、白井健三さんが交際を隠さなかった事に対し好感をもつ意見が多くありました。

・公開していく方向にしたわけね!!(笑)やるなー(*^^*)これからも仲良くね!
・すごい男らしい発言。彼女は嬉しいだろうねo(^-^)o
・はっ。うらやまっ。

引用元:Twitter

村上茉愛さんと白井健三さんは同年齢で、共に日本体育大学に進学されました。

森田敦士と白井健三の関係は?

森田敦士さんも日本体育大学で体操競技をされていましたので、森田敦士さんと白井健三さんはまさに同期の関係になりますね。

森田敦士さん、村上茉愛さん、白井健三さんの3名は日本体育大学・体操競技部の同期です。

村上茉愛さんと白井健三さんの交際がいつまで続いていたかはわかりませんが、一部では2015年の世界選手権後に破局を迎えていたのでは?とも言われています。

仮に破局の時期が2015年頃とすると大学時代になりますよね。

 

森田敦士さんにとってはお嫁さん(妻)の元彼が大学の同期となります。

3人の関係は現在どうなっているんだろう…と余計な想像をしてしまいましたが、良好のようですよ!

 

村上茉愛さんが結婚報告をしたインスタグラムに、白井健三さんが『いいね!』で祝福をされていました。

村上茉愛さんの結婚報告文はこちらです。

『彼とは大学時代に知り合い、最高の結果を残せた時、体操を辞めようかと思った時、何もかもが上手くいかず辛い時でもそばで支えてくれた存在です。
自分にはない考えや意志を持っている彼なのでいつも刺激をもらってます。
体操を引退してから2人の時間が増え、夫婦としての将来も考え始めていた頃にプロポーズしてもらい、入籍する事になりました』

引用元:村上茉愛Instagram

この報告を受け、白井健三さんは『いいね!』をされています。

3人の関係が良好でなければ、『いいね!』の反応はないですよね。

選手同士、どんな状況の時も共に過ごしてきた絆は健在のようです!

まとめ

今回は【森田敦士の年齢や身長・体重は?嫁(妻)の元彼白井健三は大学同期!】としてご紹介しました。

森田敦士さんについて以下の事がわかりました。

  • 年齢 26歳
  • 身長 163~4cm (予想)
  • 体重 58.8kg (2017年10月11日時点)
  • 日本体育大学卒業
  • けい治療院勤務・体操男子ナショナルトレーナー
  • 村上茉愛さんの元彼の白井健三さんと大学同期で関係は良好

末永いお幸せをお祈りしています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。