スポーツ

坂原秀尚(下関国際監督)の年齢は?妻との出会いや子供の人数は?

2022年夏の高校野球で初の決勝戦へ進出した下関国際高校。

坂原秀尚監督率いる下関国際高校は、以前は甲子園どころか山口県内でも無名校だったそうです。

 

坂原秀尚監督の年齢はまだ45才とお若いですが、無名だった下関国際高校を、数々の名立たる強豪校を制するチームにまで育てた経歴がスゴイです。

そんな坂原秀尚監督を支えた、妻や家族についても気になりますよね。

 

そこで今回は『坂原秀尚(下関国際監督)の年齢は?妻との出会いや子供の人数は?』としてリサーチしました。

この記事でわかる事

・坂原秀尚の年齢や経緯について
・坂原秀尚の妻との出会いについて
・坂原秀尚の子供について

坂原秀尚の年齢や経歴

前述した通り、坂原秀尚監督の年齢は45才でとても若い監督ですよね。

坂原秀尚監督ご自身も高校球児で、広島電機大学付属高校で野球に励み、その後も広島電機大学から社会人野球の企業チームであるワイテック硬式野球部に所属する選手でした。

そのような経歴をたどる方は多いと思いますが、坂原秀尚監督の特異な所はここからです。

 

高校野球指導者を志して教員免許取得のため東亜大学に編入学し、東亜大学在学中の2005年8月に下関国際高校野球部監督に就任し指導を始めるのです。

当時、下関国際高校野球部は部員の集団万引きが発覚した影響で指導者がいない中、校長がたった一人で指導していると聞いた坂原秀尚監督が自らを売り込む手紙を送り監督に就任したのは年齢・28才の時でした。

 

年齢の若い坂原秀尚監督の熱い思いや行動力にも驚きますが、その後も順調だったわけではありません。

不祥事に伴い部員も一人しかいない、荒れ果てた部を立て直すべく選手の確保の為に各地を渡り歩き回るなど、気の遠くなるような地道な活動だったようです。

 

そしてたった3年後の2008年には会長旗争奪大会で初戦を突破し、夏県大会でも初戦をコールド勝ちで突破

2009年の夏の県大会でベスト8に進出し、2017年の夏の大会では見事甲子園出場を決めています。

 

こうして一時は荒れ果てていた部を立て直し、現在の甲子園決勝戦に進出するチームを作り上げた経歴は、野球盤『スクールウォーズ』と呼ばれる程ドラマチックですよね。

坂原秀尚監督は現在の年齢も45才とお若いですが、現在に至るまでの17年間を振り返ると決して近い道のりではありませんね。

坂原秀尚の妻との出会いについて

坂原秀尚監督が結婚されていて妻がいるとの確実な情報はありません。

ですが、おそらく妻や子供がいるであろう記事を見つけました。

チームには広島、福岡などの近隣県からの野球留学組も多い。「彼らの人生を預かる立場なので」と下宿組を近所で見守るため、家族とともに引っ越すこと実に4回。情熱を注ぎ続ける姿はまさに、1980年代に大人気を博した学園ドラマ『スクール☆ウォーズ』の主人公、滝沢賢治さながらだ。 引用元:zakzak

『家族』とは、坂原秀尚監督の妻や子供を指していると思われます。

 

坂原秀尚監督の妻との出会いも明らかではありませんが、28才からは下関国際高校野球部立て直しに奮闘されてきた様子を想像すると、妻との出会いはそれよりも前の可能性もあるのではないでしょうか?

坂原秀尚監督と妻の出会いも早く、坂原秀尚監督のその経緯を知っているからこそ妻として、坂原秀尚監督を支えてられたのではないかと推察します。

 

坂原秀尚監督はこれ以外にも、遠征のための交通費の為に漁港でアルバイトをするなどしていたそうです。

坂原秀尚監督と妻との出会いや結婚の時期はわかりませんが、これだけの熱い情熱を理解し支えて来られた妻の存在も、坂原秀尚監督にとって大きかったに違いありません。

坂原秀尚の子供の人数や性別は?

坂原秀尚監督の子供についても人数や性別などの詳しい情報は見つかりませんでした。

ですが、一部では坂原秀尚監督の子供は3人!との噂もあるようです。

 

そして、坂原秀尚監督にはさんがいらっしゃる可能性があります。

坂原秀尚監督の子供が何人で、性別の詳細は不明ですが、息子さんがいたら野球をされている可能性もありそうですよね!

現在45才の坂原秀尚監督の年齢から、お子様は年齢的に中高生と想像できますし、近い将来『下関国際高校の坂原秀尚監督の息子』として甲子園に出場することがあれば、また盛り上がりそうですね。

 

いずれにしても、現在決勝戦まで勝ち進んでいる父のチームを、坂原秀尚監督の子供さん達も応援している事でしょう。

まとめ

今回は『坂原秀尚(下関国際監督)の年齢は?妻との出会いや子供の人数は?』としてまとめました。

下関国際高校の坂原秀尚監督の現在の年齢は45才で、28才の頃から下関国際高校野球部の監督に就任しています。

 

一時は荒れ果てていた下関国際高校野球部を立て直し、現在に至るまでの道のりは楽ではなかったと思われますが、妻や家族の支えがあったと思われます。

妻との出会いや、子供の人数や性別の詳細は不明ですが、娘がいる可能性は高そうでした。

 

下関国際高校、初の甲子園決勝戦の行方が気になりますね。

最後まで応援しています!がんばって下さい!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。