エンタメ

コスメブランドを経営しているダレノガレ明美の生い立ちとは?

ダレノガレ明美さんは、コスメブランドを経営しています。
生い立ちについても詳しく紹介します。

ダレノガレ明美さんのプロフィール

 

名前:ダレノガレ明美(だれのがれあけみ)

生年月日:1990年7月16日

出身地:ブラジルサンパウロ州サンパウロ

職業:タレント、ファッションモデル

所属事務所:LIBERA

ダレノガレ明美さんの本名は、福住明美です。

日系ブラジル人の父親とイタリア人の母の間に生を受けたダレノガレ明美さんは、両親が離婚した都合により、母親の再婚相手である「福住」の名字を名乗っています。

ちなみに「ダレノガレ」はイタリア系の名字で本来はダッレ・ノガーレと発音するのが正しいです。

ブラジル・サンパウロ出身のダレノガレ明美さんは、日本人とブラジル人のハーフである父と、イタリア人の母の間に生まれたハーフです。

ダレノガレ明美さんの生い立ち

 

両親が離婚

両親は、ダレノガレ明美さんが1歳の頃に離婚しています。

その後、母親は日本人の男性と再婚し、ダレノガレ明美さんもその2人のもとで育ちました。

母親と離婚した父親は暴力を振るう人で、ダレノガレ明美さんはそのショックから喋れなくなってしまった時期があります。

兄弟がイケメン

ダレノガレ明美さんには、がいます。

兄は、ダレノガレ明美さんの6歳年上で、庭師である父親の跡を継ぎ、造園会社を経営しています。

バラエティ番組に出演した際、その端麗な容姿からテレビ局でスカウトされたこともあるそうです。

小学4年生で円形脱毛症になる

年齢の離れた姉が子供を産んだことで家族全員の関心がそちらに向き、ダレノガレ明美さんは、小学4年生の時に円形脱毛症になってしまったことがあります。

当時のダレノガレ明美さんは、頭の半分のサイズ円形脱毛症で、当時カツラをかぶって過ごしていました。

中学時代はドカベン体型だった

ダレノガレ明美さんは、中学生の頃、ソフトボール部に所属しており、当時の髪型はスポーツ刈りでした。

身長が159cmで体重が60kgというドカベン体型だったことから、男子には、「肉が揺れてるぞ」「スカートはくなよ」と冷やかされていたそうです。

高校時代は問題児だった

ダレノガレ明美さんは高校時代、片道1時間半かけて通学をし、部活は、チアリーディング部でした。

通っていた学校になかったことから、夏の期間限定で作ったそうです。

高校時代のダレノガレ明美さんは、親が頻繁に呼び出されるほどの問題児だったと言われています。

モデルとタレントになる

ダレノガレ明美さんは、2012年、ファッション誌「JJ」のモデルとして電撃的にデビューを果たし、ファッションショーなどにも出演しました。

デビューしてすぐバラエティ番組などで、はっきりとした物言いをするキャラクターで活躍するようになり、ダレノガレ明美さんは、タレントとしても有名になる事ができました。

コスメブランド経営をしている

ダレノガレ明美は、2017年11月30日にアパレルブランドを立ち上げることを発表しました。

株式会社「CARO」を設立し、ダレノガレが代表に就任し「CAROME.」というブランドです。

ブランド立ち上げの経緯は、他のモデルより身長が小さいコンプレックスを明かし、私と同じことを考えている女の子は沢山いるんじゃないのかなと思い、洋服づくりの道へと進みましたと言っており、長年ブランドを作る夢を持ちながら仕事をしていたようで、ようやく設立したことを語っていました。

ブランドの商品の一つとして、シンプルな機能を極めたCAROMEコスメがあります。

CAROME.は、目元の悩みに着目し「1年中、誰にでも似合う」新しい私に出会えるアイメイクを販売しています。

濡れてもこすっても落ちにくいです。

より漆黒でこだわりの目元引き締まるブラック、目元に深みを与える絶妙ブラウンブラック

キレイも可愛いも叶える大人のモカブラウンなどがあります。

アセロラ果実エキス、ヒアルロン酸Na、サクシノイルアテロコラーゲン、センチフォリアバラ花エキスなどが含まれています。

最近あまり見なくなった理由とは?

 


ダレノガレ明美さんはモデルデビュー後、毒舌キャラで多くのバラエティ番組へ出演し、活躍していました。

しかし、ハッキリとした物言いは視聴者から反感を買うことも多く、 度々ネットなどで炎上、 毒舌キャラでついたマイナスなイメージが、テレビ出演しにくい原因になったのではないかと噂されてい ます。

ダレノガレ明美さんがバラエティ番組で活躍していた頃は、多くのハーフタレントが活躍をしていた頃です。

モデル出身で美しい容姿の毒舌キャラタレントは、ダレノガレ明美さんの他にも次々と出てきました。 

その後、ダレノガレ明美さんは化粧品ブランド「CAROME (カロミー) 」を設立、プロデュースをしています。

その他にもプロデュース業に重きを置いたため、テレビ出演あまりしなくなったのかもしれません。

まとめ

ダレノガレ明美さんのコスメブランドや生い立ちについて紹介しました。
今後、コスメブランドがどうなっていくのか注目していきたいです。