エンタメ

アオイヤマダの旦那は高身長イケメンで結婚年齢は?高校や経歴も!

第76回カンヌ映画祭のレッドカーペットに艶やかな黄色のドレスをまとったアオイヤマダさんが登場し、ひと際目を引きましたよね。

アオイヤマダさんはカンヌ映画祭コンペティション部門に出品された「PERFECTDAYS」に出演し、主演の役所広司さんやヴィム・ヴェンダース監督と共にレットカーペットを歩く姿が印象的でした。

 

アオイヤマダさんは自身を『表現者』と呼び、ダンサーやモデルに女優と多岐にわたって活躍されていますが、『あの人は誰?』『何してる人?』『結婚してるの?』と思われた人も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では【アオイヤマダの旦那は高身長イケメンで結婚時期は?高校や経歴も!】として、今後更に注目されそうなアオイヤマダさんについてリサーチします。

この記事でわかる事

アオイヤマダの結婚や旦那・家族
アオイヤマダの出身高校・中学
アオイヤマダの経歴

アオイヤマダの旦那は高身長イケメンで結婚年齢は?

Wikipediaを見ると「配偶者あり」とあるように、アオイヤマダさんは既に結婚され旦那さんがいます。

アオイヤマダさんの年齢も若いですし結婚報道もされていませんので、「実は結婚していないのではないか?」と思いがちですが、アオイヤマダさん自身がインスタグラムで結婚報告をされています!

アオイヤマダさんと高身長イケメンの旦那さんの結婚式画像をご覧下さい。

アオイヤマダと旦那の身長

アオイヤマダさんは9枚の画像と共に結婚の報告をしています。

旦那さんの正面からの画像や直接の紹介文はありませんでしたが、羽織袴姿の似合うイケメンなことはわかります。

しかも旦那さんはかなり身長が高そうですよね。

5枚目の画像ではお2人の後ろ姿が確認できますが、身長161cmのアオイヤマダさんが高さ5cmくらいある草履を履いて、更にかさ高いかつらをかぶっても余裕で旦那さんの身長の方が高いです。
>>>アオイヤマダさんの身長は161cm

アオイヤマダさんの身長が161cmで間違いないとすると、旦那さんの身長は190cm前後ある計算なりそうです。

誤差があったとしても、アオイヤマダさんの旦那さんはまるでバレーやバスケットボール選手のような高身長の方ですね。

アオイヤマダの結婚年齢

アオイヤマダさんは2022年9月19日のインスタグラムで結婚の報告をされています。

旦那さんの年齢は公表されていませんが、アオイヤマダさんは22歳の年齢で結婚されたことになります。

 

『結婚相談所オーネット』の2023年最新統計によると、女性の平均結婚年齢は29.4歳だそうなので、アオイヤマダさんの結婚は平均年齢よりも早い事がわかります。

今まさに仕事がノッっている時だけにこんなに早く結婚とは意外にも感じましたが、先程の画像からもわかるようにとても幸せそうですよね。

アオイヤマダさんは以前、「遠距離の彼氏といる時が一番楽しい」と言われているだけあり、結婚されたことで更に仕事のパワーが増しているのかもしれません。

アオイヤマダの実家や家族

アオイヤマダさんは結婚の報告で次のように綴られています。

この度、私の地元松本市四柱神社で神前式を行いました。祝詞奏上、三三九度、玉串拝礼。一年越しに神様にご報告しました。親戚、家族、身近な人ほどなかなか会えない。から、この機会にみんなで集まり、ご報告もでき、いろんなお話をして背筋がピシッとしました。
(写真は)普段見ることができない家族の顔がきりとられていて、終わった後、見返して泣きそうになりました。
身近な人ほど知らないものが多い。自分の原点を大切に、これから夫婦で歩んで行きます。

引用元:Instagram

アオイヤマダさんは実家のある長野県松本市で結婚式を挙げられていて、文面から、ご家族思いな一面が伺えます。

アオイヤマダさんと言えば歌謡曲に合わせて野菜と踊る“野菜ダンス”が話題となりましたが、野菜ダンスのきっかけは自粛期間中家族に会えない中、心配して連絡をくれる祖父母に「元気で過ごしているよ」と伝えるお手紙代わりに、家族から送られてくる野菜で踊ったことだったそうです。
>>>アオイヤマダの野菜ダンス

また、アオイヤマダさんは「ひいおばあちゃんやおばあちゃん、母親のおさがりや古着が好き」と言い、節々で家族の存在を感じます。

そんな家族思いなアオイヤマダさんですので、結婚式もご家族と過ごす温かい時間だったようですね。

アオイヤマダさんは2021年時点の取材で、「遠距離の彼氏がいる」と話されているので、もしかしたら旦那さんの実家も同郷だったりするのかもしれません。

アオイヤマダの出身高校や中学校

アオイヤマダさんの大学の情報はなく、おそらく大学へは進学していないようです。

出身高校は一部で星槎国際高校と言われていますが、調べたところ、高校卒業資格と専門教育(ダンス)を同時に修得できるVAW栄光ハイスクールのようです。

また、中学校は松本市立女鳥羽中学校と公表されています。

アオイヤマダの出身高校

アオイヤマダさんは、2017年9月20日に女子高生ダンサー山田葵(アオイヤマダの本名)さんとして「谷原章介の25時ごはん」に出演され、VAW栄光ハイスクール在学中と紹介されていました。

VAW栄光ハイスクールは高校卒業資格と専門教育(ダンス)を同時に修得でき、アオイヤマダさんの「東京のダンスを学べる学校」という希望に合っていたようですね。

ですが、鏡の前で皆とダンスしていても「わからないな~何でこんなみんなと同じ踊りしないといけないの?」の思いがあったそうです。

そして高校1~2年の頃に山口小夜子さんの映像を見て「私が思っていたのはこれなんです!」となったそうで、そこから「ここに進もう」という道が見えたと言います。
>>>山口小夜子さんとは

アオイヤマダの出身中学

アオイヤマダさんの出身中学校は松本市立女鳥羽中学校です。

前述したように、アオイヤマダさんはダンスの学べる高校へ進学したように、既に中学生の時点で 自分の進みたい道が見えていたのですね。

アオイヤマダさんは6歳の時に近所のお姉さんの影響を受けダンススクールに通い始めたそうなので、6歳にして既に「本能的に好き」なことを感じていたのかもしれません。

アオイヤマダの経歴・プロフィール

名前:アオイヤマダ
本名:山田葵
職業:ダンサー・モデル・表現者
出身地:長野県松本市
生年月日:2000年6月24日
年齢:22歳(2023年5月時点)
身長:161cm
血液型:O型

アオイヤマダさんは高校進学と共に上京し、本格的にダンサーとして活動し始めました。

また、活躍の場はダンサー意外にもモデルや女優としても話題になり注目されてきましたね。

代表的なものをご紹介します。

 

・2018年米津玄師さんの「Flamingo」のミュージックビデオ出演。

・2019年第70回NHK紅白歌合戦では、MISIAさんの『アイノカタチメドレー』に出演。

・2021年8月8日に行われた2020年東京オリンピックの閉会式では「追悼の時間」に出演し、鎮魂の舞を披露しています。

・2022年Netflix配信で満島ひかり&佐藤健W主演「First Love 初恋」にも起用されています。

そして2023年、第76回カンヌ映画祭で役所広司さんが男優賞を受賞した「PERFECTDAYS」にも出演し、冒頭にお伝えしたようにレッドカーペットに登場されています。

\役所広司さんがカンヌ映画祭で主演男優賞受賞/

パーフェクト デイズの日本公開はいつ?原作やあらすじも紹介!第76回カンヌ映画祭で、『パーフェクト デイズ』に主演した俳優の役所広司さんが男優賞を受賞したとして話題になっています。 役所広司...

ジャンルの違うステージに立っても、アオイヤマダさんの存在感を感じますよね。

国内外問わず、活躍の場が広がりそうなアオイヤマダさんの活躍が楽しみです。

まとめ

今回は【アオイヤマダの旦那は高身長イケメンで結婚年齢は?高校や経歴も!】としてご紹介しました。

カンヌ映画祭で注目を集めた「PERFECTDAYS」に出演のアオイヤマダさんは、現在22歳ですがダンサー・モデルなど表現者として多岐に活躍中です。

プライベートでは既に結婚されていて、お相手の旦那さんは高身長のイケメンのようです。

公私ともに充実し、今後益々の活躍が期待されますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。