スポーツ

小島楓(スケート)の実家は酪農家で身長高め?高校や出身中学も!

現在高校1年生の小島楓さんが、スピードスケートで注目を集めています。

小島楓さんは2023年1月に行われた、スピードスケート全国高校選抜大会・女子1500mで、2位に2秒近い差をつけ2分1秒38の大会新記録で優勝しました。

 

見た目は可愛らしい女子高生ですが、その実力は北京五輪代表の小坂凛選手が19年にマークした大会記録を0秒68更新する頼もしさです。

そんな小島楓さん知りたいですよね。

 

そこでこの記事では【小島楓(スケート)の実家は酪農家で身長高め?高校や出身中学も!】として、小島楓さんの実家や身長、高校や出身中学についてリサーチします。

この記事でわかる事

小島楓の実家や身長について
小島楓高校や出身中学

小島楓(スケート)の実家は酪農家で身長高い?

小島楓さんの実家は、別海町で酪農を営まれています。

別海町は北海道東端部に位置していて、面積は「町」としては日本で3番目に広く、「市町村」としては道内6位という広さです。

小島楓さんの実家は、そんな広大な土地で酪農を営まれている御一家だそうです。

 

小島楓さんの力強い記録を生み出す身体も、この稼業が一役買っていそうです。

小島楓の身長

小島楓さんの身長の情報を見つけることが出来ませんでしたが、スラっと高めの身長のように感じます。

実際に身長が高いのかもしれません。

 

と言うのも小島楓さんは実家が酪農家なだけあり、牛乳が大好きなんだそうです。

なんと、1日に1リットル飲むほど牛乳が好きなのだそうですよ!

 

牛乳には身長の伸びに必要なカルシウムは勿論、たんぱく質やビタミン類などの栄養素が豊富に入っていることは有名ですよね。

牛乳だけで身長が高くなることはありませんが、その一端を担っていると考えると、毎日充分摂取している小島楓さんの身長は高く身体も丈夫そうに感じますね!

小島楓の体力

また、どんなスポーツでも体力勝負ですが、小島楓さんの体力は幼い頃から日常生活の中で養われていたかもしれません。

小島楓さんの実家では約50頭の乳牛を育てていて、小島楓さんも小学校4年生頃からエサ係を務めていたそうです。

 

餌を運んだり、まんべんなく配るのは重労働に思われますよね。

ましてや小学校4年生の頃だと、まだ身長も小さく何かと重く大きく感じるのではないでしょうか。

そんな中でも、こうして日常仕事として担うことで、自然とトレーニングになっていそうです。

小島楓(スケート)の高校や出身中学も!

小島楓さんの高校や出身中学について見ておきましょう!

小島楓の高校

小島楓さんは、現在、帯広三条高校の1年生です。

帯広三条高校は北海道帯広市にある公立高校で、偏差値62とトップクラスだそうです。

「実績がある先輩が多く環境が良い」事から、小島楓さんは親元を離れて帯広三条高校へ進まれましたが、早くも小島楓さんの出されている実績が凄いですよね。

・「全日本ジュニアスピードスケート選手権大会」女子1000 2位 1500m 優勝
・「全国高校スケート選手権」女子1500m 優勝。3000m 4位

今後の活躍も楽しみですね~。

小島楓(スケート)の出身中学

また、小林楓さんの出身中学校は別海町立上春別中学校です。

別海町立上春別中学校は北海道野付郡別海町にある町立中学校です。

小島楓さんは中学3年生の時にも優勝をしています。

・「全国中学校スケート大会」女子1500m・3000m優勝。

ちなみに中学校は別ですが、別海町出身には森重航選手・新濱立也選手・郷亜里砂選手などのスピードスケート選手がいます。

小島楓選手も、諸先輩たちに続き別海町期待の選手ですね。

まとめ

今回は【小島楓(スケート)の実家は酪農家で身長高め?高校や出身中学も!】としてまとめました。

現在帯広三条高校1年生の小島楓さんの出身中学校は別海町立上春別中学校と言うことがわかりました。

実家が酪農家一家だけあり、毎日牛乳を1リットル飲み、小学校4年生から乳牛の餌やりの仕事をしてきたことも、現在の小島楓さんの身体をつくる一端となっているようですね。

今後の活躍も楽しみに応援しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。