スポーツ

山川穂高の自宅場所は都内で所沢はガセ?マンション住まいは移籍準備?

埼玉西武ライオンズの山川穂高選手が女性から被害届を出されています。

山川穂高選手は一部否認はしているものの、『妻がいるのに他の女性と遊んでしまった』ことは認めているようです。

 

山川穂高選手は体が大きくいかつい風貌ですが、奥さん(嫁)や娘との様子を度々Instagramにあげる家庭的な所が特に好感が持たれていただけに衝撃は大きいですね。

マイホームパパと思われた山川穂高選手の自宅の場所はどこなのでしょう?

また、戸建てなのかマンションなのかも気になります。

 

そこでこの記事では【山川穂高の自宅場所は都内で所沢はガセ?マンション住まいは移籍準備?】としてリサーチします。

この記事でわかる事

山川穂高の自宅はどこ?
山川穂高の自宅は戸建て?マンション?

山川穂高の不倫相手の現在は既婚者?職業は何で顔画像はある?山川穂高さんの登録抹消が報じられました。 2か月前WBCで侍ジャパンのメンバーとして注目された山川穂高選手、今シーズンの活躍を楽し...

山川穂高の自宅の場所は都内!所沢はガセ?

山川穂高選手は『都内』に自宅があるようです。

文春オンラインの記事で、記者が『東京都内の山川(選手)の自宅前』で山川穂高選手の帰りを待ち取材したことがわかります。

試合終了から2時間近く経過した夜遅く、東京都内の山川の自宅前で記者が待っていると、高級車から山川が姿を現した。
引用元:文春オンライン

山川穂高選手の自宅場所について、以前から『所沢』や『立川』の地名が聞かれましたが、自宅が東京都内ということは所沢説はガセだったのかもしれません。

自宅が近場に2か所もあるのは不自然ですし、最新情報と思える文春オンラインの取材で『東京都内の自宅』とされていることから、現在の山川穂高選手の自宅は東京都内で間違いないと思われます。

山川穂高の自宅が所沢と言われた理由

山川穂高選手の所属する埼玉西武ライオンズの本拠地が所沢ということで、自宅の場所に所沢説が生まれたことが想像できます。

ですが、根拠となった3つの理由が浮かびました。

  1. 落合博光さんとの対談
  2. 口コミ情報
  3. 奥さん(嫁)とのキャッチボール

落合博満との対談

元プロ野球選手の落合博満さんが山川穂高選手と対談した際に、次の事を話されています。

「一番感心したのはね…。お前、結婚したんだよな?結婚して、練習したいから西武ドーム(メットライフドーム)のそばに住まいを構えた、と。」

山川穂高選手の「野球を中心とした生活スタイル」を評価した落合博満さんの言葉から、西武ドーム(メットライフドーム)のそば=所沢となったことが考えられます。

口コミ情報

次にネット上の口コミ情報です。

所沢に自宅を買ったし、元々西武愛ありそうだし出ないんじゃないの?」

山川穂高選手のFAが噂される中、このような投稿が見られました。

確信ありそうな言葉に「所沢に家買ったんだぁ~」となった人もいるのではないでしょうか?

奥さん(嫁)とのキャッチボール

山川穂高選手のインスタグラムで話題になった、奥さん(嫁)とのキャッチボールシーンですね。

公園名が明かされている訳ではありませんが、所沢市にある所沢航空記念公園とよく似てる~と思われた人も多いのではないでしょうか?

これらの事から、山川穂高選手の自宅場所が所沢説が生まれたのだと思われます。

山川穂高の自宅は立川?

では山川穂高選手の自宅場所が都内とわかった所で立川説はどうでしょう?

先程、「現在の山川穂高選手の自宅は東京都内で間違いないと思われます」とお伝えしましたが、立川市と断定された訳ではありません。

ですが西武ドームと立川市は距離として7.7kmと意外と近く、車で30分くらいで移動できるんです!

 

落合博満さんの「西武ドーム(メットライフドーム)のそばに住まいを構えた」という言葉も当てはまるかもしれません。

また、立川市内の飲食店で山川穂高さんのサインや目撃情報もあり、接点がありそうです。

 

しかし現段階では山川穂高選手の自宅場所は「東京都内」としか判明していません。

新たな情報がわかり次第お伝えしますね!

山川穂高の自宅はマンションで移籍との関係は?

山川穂高選手の自宅がマンションなのか?戸建てなのか?も気になる所ですが、どうやら山川穂高選手の自宅はマンションが濃厚のようです。

山川穂高選手のインスタグラムに投稿された自宅バルコニーからの景観から、山川穂高選手の自宅は高層階であることが伺えますね。

また、文春オンラインの記事によると、山川穂高選手に取材を申し込んだ際に、マンションの入り口だったせいか「場所を変えてもいいですか」と言われた』とされています。

山川穂高選手の自宅は都内のマンションのようです。

山川穂高の自宅内部

室内はまるでホテルのように洗練されていますね~。

大理石のような床をはじめ、白を基調とした室内がオシャレすぎる!

おそらく夜だと思われますが、ピアノを弾いても迷惑にならないくらいの広いお部屋か防音設備が行き届いているのかもしれません。

山川穂高選手のピアノの腕は良く知られていますが、こうして弾かれているのですね。

山川穂高の移籍の可能性は?

以前から山川穂高選手にはFAの噂がある反面、西武愛が強い事や、西武の拠点の所沢に自宅購入の噂もありFA移籍は無いと見る意見もありました。

しかし、今回の処分も含め、山川穂高選手の移籍の可能性も考えられますね。

仮に移籍の場合、戸建て購入に比べマンション住まいの方が家族の同行もしやすいと思われますがどうでしょうか。

事件の真相や今後の動向を見守りたいですね。

まとめ

今回は【山川穂高の自宅場所は都内で所沢はガセ?マンション住まいは移籍準備?】としてまとめました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。