スポーツ

西山和弥の結婚相手(嫁・妻)は美咲!馴れ初めや子供についても!

トヨタ自動車所属の西山和弥さんが、2023年2月26日開催の大阪マラソンで、2024年パリ五輪代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」の切符を掴みました!

初マラソンの日本最高記録となる2時間6分45秒をマークして、日本勢最高の6位という素晴らしい結果です。

 

西山和弥さんといえば東洋大学時代に箱根駅伝で活躍された選手で、大の乃木坂46のファンとしても知られていますね。

そんな西山和弥さんは現在結婚をされていますが、お相手のお嫁さん(妻)はいったいどんな方なのでしょうか?子供さんについても気になりますね。

 

そこでこの記事では【西山和弥の結婚相手(嫁・妻)は美咲!馴れ初めや子供についても!】として西山和弥さんの結婚相手(嫁・妻)や子供についてリサーチしてみましょう!

この記事でわかること

西山和弥の結婚相手(嫁・妻)は誰?
西山和弥の馴れ初めや子供

渡邊桃子の身長や年齢・プロフィール!高校や大学はどこで成績は?天満屋所属の渡邊桃子さんが、2024年パリ五輪代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」の切符を掴みました。 ...

西山和弥の結婚相手(嫁・妻)の名前は美咲!

西山和弥さんは自身のインスタで結婚報告をされた際、お相手のお嫁さん(妻)についての詳細には触れていない為、一般の方だと思われます。

ですが、西山和弥さんの結婚相手のお嫁さん(妻)の名前が『美咲』さんと言うことがわかりました。

西山和弥さんはこの大阪マラソンで、お嫁さん(妻)の美咲さんお手製の給水ボトルを手に取る度に力を貰ったそうです。

 

美咲さんは、西山和弥さんの顔がきつねに似ていることから、給水ボトルをきつね色にアレンジされていたそうですよ!

昨年4月に美咲さんと結婚。自身がキツネに似ているとあって、今大会の給水ボトルは夫人の手製でキツネ色などにアレンジされ、手に取るたびに力をもらった。
引用元:スポニチ

きっと日頃の食生活等においても、美咲さんの気配りや心配りが大きな支えとなって今回の結果に結びついているのではないでしょうか。

西山和弥の馴れ初めは何?子供はいる?

西山和弥さんは美咲さんとの馴れ初めや子供についても触れてはいません

お2人が結婚された日と発表された日の時系列はこちらです。

  • 結婚 2022年4月21日 (西山和弥さんの年齢 23歳)
  • 結婚報告 2022年11月5日 (西山和弥さんの年齢 24歳)

馴れ初め

前述した通りお2人の馴れ初めは語られていませんが、ご結婚された時の西山和弥さんの年齢が23歳で、大学を卒業して2年目です。

確率的に考えたら、大学時代からお付き合いされていた可能性が高そうに感じますね。

 

美咲さんが大阪マラソンの給水ボトルにアレンジを加えたのも、一瞬にしてボトルを取らないといけない中でいかに見つけやすいかの為だとしたら、長い付き合いの中で培われた配慮にも思えます。

大学時代からのお付き合いなのでしょうか?

 

そこで思い出すのが西山和弥さんが大の乃木坂46のファンと言うこと。

元々は西野七瀬さんのファンだった西山和弥さんですが、駅伝好きの佐藤楓さんから「注目選手」として西山和弥さんを名指しされたことを大変喜んでいました。

西山和弥さんは2017~2019年頃に乃木坂46の話題に触れていることが多かった印象で、「オフの楽しみは乃木坂46のライブに行く事」とも公言していました。

彼女がいればせっかくのオフは彼女と過ごしそうですし、美咲さんとのお付き合いもその頃はまだなかったのではないかと推察します。

 

今後情報が入りましたら追記します。

ちなみに乃木坂46の佐藤楓さんのいとこは、2020年の箱根駅伝で青山学院大学の9区を走った神林勇太選手で、西山和弥さんとは同学年になります。

子供は?

子供さんについても言及はされていませんが、比較的結婚が早い方の理由は次の事が考えられませんか?

  • 一緒に居たい (傍で支えたい)
  • 子供を授かった
  • 早く子供が欲しい

勝手な憶測で申し訳ありませんが、こう考えると『子供』が生まれて西山和弥さんがパパになる日もそう遠くないかもしれませんね。

勿論、暫くは子供なしでお2人の時間を持つ可能性もあります。

こちらも何かわかり次第追記させていただきます。

まとめ

今回は【西山和弥の結婚相手(嫁・妻)は美咲!馴れ初めや子供についても!】としてまとめました。

西山和弥さんの結婚相手のお嫁さん(妻)のなまえは「美咲さん」だそうです。

馴れ初めや子供についても言及されていませんが、近い将来パパになる可能性も考えられますよね。

是非、2024年パリ五輪出場の切符も掴んで活躍されますよう、お祈りしています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。