スポーツ

渡邊桃子の身長や年齢・プロフィール!高校や大学はどこで成績は?

天満屋所属の渡邊桃子さんが、2024年パリ五輪代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」の切符を掴みました。

 

渡邊桃子さんは現在実業団2年目で、初マラソンとなった2022年名古屋ウィメンズマラソンでは19位でした。

ですが、1年後の2023年2月26日の大阪マラソンでは2時間23分8秒で日本人トップの3位に入りMGCの切符を掴んだわけですね!

 

そんな渡邊桃子さんについて、『身長や年齢は?』『高校や大学はどこ?』と知らない事も多いのではないでしょうか?

 

そこでこの記事では【渡邊桃子の身長や年齢・プロフィール!高校や大学はどこで成績は?】として、渡辺桃子さんのアレコレについてリサーチしてみましょう!

この記事でわかる事

渡邊桃子の身長や年齢・プロフィール
渡邊桃子の高校・大学

西山和弥の結婚相手(嫁・妻)は美咲!馴れ初めや子供についても!トヨタ自動車所属の西山和弥さんが、2023年2月26日開催の大阪マラソンで、2024年パリ五輪代表選考会「マラソングランドチャンピオンシ...

渡邊桃子の身長や年齢・プロフィール

渡邊桃子さんの身長は159cm・体重45kg・年齢は24歳など、渡邊桃子さんのプロフィールをご紹介します。

名前 渡邊 桃子(わたなべ ももこ)
出身地 大阪府
出身校 関西大学卒
所属・入社年度 天満屋・2021年入社
生年月日 1998年6月13日
年齢 24歳 (2023年2月現在)
身長 159cm
体重 45kg
趣味 ドラマ鑑賞
オフの過ごし方 ショッピング
好きな食べ物 お肉・パン・アイス
陸上以外の好きなスポーツ 水泳
自分の性格を一言で表すと 優柔不断
尊敬する選手 前田穂南 先輩
一番思い出に残っているレース 中学校通信陸上競技大阪大会
一番悔しかったレース 2020富士山女子駅伝
記録 ・5000m 15分58秒21
・10000m 32分44秒42
・ハーフマラソン 1時間10分43秒
・マラソン 2時間30分42秒

入社1年目に走ったフルマラソンのタイムは2時間30分42秒でしたが、2年目の今回は2時間23分8秒というタイムで記録更新となりましたね。

渡邊桃子の高校や大学はどこ?成績は?

渡邊桃子さんの出身高校・大学は以下の通りです。

・大阪薫英女学院高等学校 卒業
・関西大学 卒業

高校

渡邊桃子さんの出身高校は大阪薫英女学院高等学校です。

大阪薫英女学院高等学校は偏差値46~58の私立校です。

一部抜粋した成績は以下のようなものがあります。

2015年(高2) 第62回大阪私立高等学校 総合体育大会 陸上競技の部 
・1500M タイムレース 4’39”20 (大会記録)

2016年(高3) 第69回大阪高等学校陸上競技対応選手権大会
・1500M 決勝 4’36″77

2016年(高3) 近畿高校総体陸上 インターハイ
・1500M 決勝 4’37″80

ちなみに高校時代に全国高校駅伝の出場経験はなかったそうです。

大学

渡邊桃子さんの出身大学は関西大学です。

関西大学は偏差値50~67.5の私立大学です。

大学時代は、全日本大学女子駅伝や全日本大学選抜女子駅伝(富士山女子駅伝)でいずれも4年連続で出場しています。

ちなみにプロフィールで一番悔しかったレースに「2020富士山女子駅伝」をあげている原因は、5区(10.5km 0’36″34)を走り、5位で受け取ったタスキを9位に順位を落として繋いだことだと思われます。

また、大学時代の自己ベストは

5000m:16分08秒21
10000m:33分24秒38

大学卒業後は天満屋に入社し、現在実業団2年目です。

まとめ

今回は【渡邊桃子の身長や年齢・プロフィール!高校や大学はどこで実績は?】としてまとめました。

渡邊桃子さんの身長は159cmで年齢は24歳(2023年2月現在)です。

また、出身高校は大阪薫英女学院高等学校で、出身大学は関西大学と言うこともわかりました。

自己ベストを更新し、見事MGCの切符を掴んだ渡邊桃子さんの活躍をお祈りしています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。