スポーツ

若林宏樹の身長・体重・プロフィール!新・山の神はイケメン!

箱根駅伝で2年ぶりの優勝を目指す青山学院の『若林宏樹』選手。

1年生ながら、5区に区間エントリーされ、注目を集めています。

そんな若林宏樹選手の、身長・体重・プロフィールについてまとめてみました。

2区にエントリーされている、近藤幸太郎選手とは寮の同部屋で、近藤幸太郎選手とのエピソードもお伝えします!

この記事でわかること

・若林宏樹の身長・体重・プロフィール
・若林宏樹と同部屋の近藤幸太郎とのエピソード
・若林宏樹のことば

若林宏樹選手の身長・体重・プロフィール

箱根駅伝5区にエントリーされている若林宏樹選手は身長168cm・体重50kgです。

その他のプロフィールも見てみましょう。

プロフィール (2021.12.5時点)

名前 若林 宏樹
生年月日 2002年9月3日
出身地 和歌山県
出身校 洛南高校
自己ベスト 5000m  13.41.32
10000m  28.27.72
寮の同部屋 近藤幸太郎

若林宏樹と同部屋の近藤幸太郎とのエピソード

1年生の若林宏樹選手と3年生の近藤幸太郎選手は、寮の同部屋だそうです。

チームメイトの中でも、『同部屋』という中で見えて来るものがありそうですよね。

若林宏樹選手は秋の駅伝シーズンでは苦しみ、出雲駅伝は4区6位と伸び悩みました。

そんな後輩若林宏樹選手を近藤幸太郎選手も気にかけていたそうです。

11月24日に開催された、陸上のMARCH対抗戦で優勝した時には、近藤幸太郎選手は優勝後のインタビューでこうコメントしています。

「(若林も)しっかりやってくれたと思う。若林と一緒に(地中海料理)『コシード』でちょっといつもより高級なものを食べたいなと思います」

同部屋だからこそ、見えている姿があり、かわす言葉がありますよね。

若林宏樹選手のことば

出雲駅伝は4区6位、全日本大学駅伝は6区12位と、本来の走りが出来なかった若林宏樹選手は、全日本大学駅伝の後「メンタルがやられています」と、弱音を吐いていました。

しかし、12月以降調子を取り戻し、17日に行われた壮行会では「出雲、全日本で悔しい思いをしたので、箱根ではリベンジします」と力強く話しています。

入学直後、若林宏樹選手は「(先輩の)神野大地さんのように『山の神』と呼ばれる存在になりたい」と語っていたように、初の箱根駅伝で5区を走り、新・山の神が誕生するのを期待します。

まとめ

今回は、若林宏樹選手の身長・体重・その他のプロフィールについてまとめてみました。

同部屋の近藤幸太郎選手とのエピソードから、不調を乗り越え、この箱根駅伝を迎えた様子がうかがえます。

初の箱根駅伝で、新・山の神が誕生するのを楽しみに、応援したいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。